『【ソリオOEM】 デリカ D:2 情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『【ソリオOEM】 デリカ D:2 情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ソリオ 2020年モデル 1131件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 2015年モデル 2260件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 2011年モデル 804件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ(モデル指定なし) 2060件 新規書き込み 新規書き込み

「ソリオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ソリオを新規書き込みソリオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 【ソリオOEM】 デリカ D:2 情報

2011/02/12 02:40(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ

スレ主 JKHさん
クチコミ投稿数:11件

デリカ D:2
2月24日発表、3月7日発売の予定だそうです。
スタイリング、モデル・カラーバリエーションに変更無し。
エンブレムがスリーダイヤに変わるだけ。

また、ソリオでは設定されているMOPのバックモニター付きCDプレーヤーの設定は無し。
なので当然ながらバックアイカメラ類もMOPでは設定が無いと思われます。
なお、値段はソリオに比べて数万円高くなるそうです。

書込番号:12642361

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 JKHさん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/12 02:51(1年以上前)

参考までにデリカ D:2の価格表です

書込番号:12642377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/02/12 03:40(1年以上前)

この内容だけだと、あえてデリカD:2選ぶ意味ないのでは?
というかソリオ自体、軽ベースだし。オペルの社内衝突安全基準クリアしてなかったような?

書込番号:12642421

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/02/12 06:46(1年以上前)

ちなみに社外秘であると思われる価格表の公開許可は取られたんでしょうか?
営業用の資料ですよね?
下手したら訴えられますよ。

書込番号:12642581

ナイスクチコミ!2


スレ主 JKHさん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/12 17:38(1年以上前)

CBA-CT9Aさん

>ちなみに社外秘であると思われる価格表の公開許可は取られたんでしょうか?
>営業用の資料ですよね?
>下手したら訴えられますよ。

価格表のどこにも社外秘とは記載されていませんし、
ディーラーではD:2について尋ねた人に普通に配布してる物ですが何か?

社外秘というのはあなたの勝手な思い込みでしかありませんよ。
それに誰が何処に何の根拠で訴えるんですか?

あなたは自分より先に情報を入手している人がいるという事が面白くなく、
僻みの気持ちから脅し文句を書いているのでしょうが、はっきり言ってカッコ悪いですよ。

ソリオとD:2で比較する際に有益な情報だからここの掲示板に載せたんですが、
あなたみたいな人が訳知り顔で横槍を入れるのは掲示板にとってマイナスでしかないですね。

書込番号:12645038

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/12 18:09(1年以上前)

日付が「平成23年2月24日」となっていますので、その価格表が本当なのかは今現在では判断できません。
ですのでこれを公開したからといって訴えられるかどうかも判断できません。
ただ万が一公開したことで訴えられた場合、それはスレ主様の責任です。

でもこの情報は参考になりますね。
ソリオのエクステリアがイマイチ好きになれなかったので、D:2のエクステリアが変わるのか興味がありました。
変更無しとのことなのでD:2との価格差をどこで付けているのかが気になるところです。

書込番号:12645195

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/02/12 18:58(1年以上前)

発表もされてないのに店頭で一般客に配る資料の訳がないでしょ。
お宅の会社のコンプライアンスはどうなってるんですかね?
一般常識でものを考えてくださいよw
親切心で忠告したのに逆切れとはね、やれやれです。


>あなたは自分より先に情報を入手している人がいるという事が面白くなく、

いや別にこんな安物車に興味はないですw
一般的な情報と仰られるのであれば、ディーラ営業に公開報告して真偽を問い合わせたらどうですか?

書込番号:12645445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/02/12 21:02(1年以上前)

CBA-CT9Aさんへ

>いや別にこんな安物車に興味はないですw

あなたがどんな車に乗っているのかは知りませんが
ここで発言する内容ではないと思います
真剣にソリオを検討している人を侮辱している発言です
売り言葉に買い言葉だとは思いますが、もう少し気を使った発言をされてはいかがでしょうか?。

書込番号:12646067

ナイスクチコミ!14


kt3908さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/12 21:54(1年以上前)

>CBA-CT9Aさん
>お宅の会社のコンプライアンスはどうなってるんですかね?
>一般常識でものを考えてくださいよw
>親切心で忠告したのに逆切れとはね、やれやれです。

「コンプライアンス」「一般常識」という言葉を出しておきながら、初心者への回答には向かない「w」を書くとは、相手を見下した表現として受け止めて余りある状態と思います。また、「逆切れとはね、やれやれです。」と書いてますが、感情的な返信に対してさらに同じように返信しては、これこそ「やれやれです。」

まぁ、その話はこれくらいにして。

三菱から出るということで、OEMとはいえフロントのマスク(ヘッドランプ含む)のデザインはD5チックになるんでしょうかね?もしフロントマスクほとんど一緒だったら競合するのもいイマイチ盛り上がらないかも。

私は先代スイフトに乗ってますが、今回はその時と同じくらい良い予感がしますね〜。
「パレットベース」というのはスライドドアだけで正確には大ハズレで、軽ベースではない専用シャシーを作ったのも先代スイフトと同じ道を歩んでますし。どこぞの雑誌が「パレットベース」と書いたのを鵜呑みにしている方がいかに多いかということを物語っていると思いますが。あと、「オペルの社内基準クリアしてなかったような?」と言ってますが、もうGMグループから抜けているし、オペルも既にそのグループじゃないでしょ。それどころか、スズキはVWと提携しているのだから、そもそもオペルなど話に出るはずもなく…。こういうこと言っている人がいること自体が「やれやれです。」と、見ていて肩を落としそうになりますね。

今回は、お世話になっているディーラーさんがこの新型ソリオのこと、かなり熱心に話してましたね〜。まだ発表のみで発売開始されてない昨年の年末のことでしたが…。ある意味、当たってましたね。軽自動車ヌキでの1月の販売台数だと9位ということですし。正直、ここまでいくとは思ってませんでしたが。

個人的には、今のスイフトの後に買い替える場合の検討候補に入るかもしれないです。それだけに、D2は気になりますね〜。まぁ、ウチの方はスズキのディーラーたくさんあるのに三菱のディーラー遠くにひとつしかなくて行きにくいけど…。

書込番号:12646402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/12 22:57(1年以上前)

他スレでソリオと、デリカD:2の装備差を書いた者ですが、ホント、エクステリアはバッジを付け替えただけで、もう少しでも変化をつけられないものかと思いました。
それならば、もう少し大径タイヤを履かせて、最低地上高を上げて、それをデリカD:2、そしてノーマルボディを、デリカD:2ローデストとするとか…。

書込番号:12646761

ナイスクチコミ!0


スレ主 JKHさん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/12 23:01(1年以上前)

CBA-CT9Aさん

>発表もされてないのに店頭で一般客に配る資料の訳がないでしょ。

あなたが「一般客に配る資料の訳がない」と思い込むのは勝手ですが、
実際にディーラーにD:2について詳細を聞きに行った際に、
「カタログはまだありませんが価格表はお渡しできますよ」と言われて普通に貰ってきた物なんですがね。
その時にディーラーの人も社外秘ですとか、公開禁止ですとは言っていませんが。

それとも社外秘だと言い張るあなたは何か根拠を持っているのですかね?
そうでなければ社外秘はあなたの妄想にしか過ぎませんよ?
是非ともその根拠を示していただきたいですね。


>いや別にこんな安物車に興味はないですw

だったらなぜソリオのクチコミ掲示板にいるのでしょう。
興味も無いのに発言数を稼ぐことで虚栄心を満たしている寂しい人なんですかね。
まあ、こういう発言をする時点で既にあなたの程度は知れてますがね。

書込番号:12646786

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/12 23:24(1年以上前)

先程、書き忘れましたが、私が、先週の火曜日、2月8日に三菱ディーラーに行った際には、すんなりとカタログをいただけましたよ。私がそのディーラーとは15年間程、お付き合いしている事も関係しているかもしれませんが、社外秘とは書いてありませんでしたよ。

書込番号:12646928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/13 00:10(1年以上前)

>ホント、エクステリアはバッジを付け替えただけで、もう少しでも変化をつけられないものかと思いました。

せめてスバルのトレジア(ラクティスOEM)程度のエクステリアは変更があると思っていたのですが・・・
ソリオはエクステリア以外は気に入っているのでD:2のことを聞いて期待していたんですよ。
せめてDOPでD:2オリジナルエアロハーツ出してくれないかな。
ちょっと残念です

書込番号:12647231

ナイスクチコミ!0


kt3908さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/13 00:41(1年以上前)

D:2の広告見つけました(Coming Soonとなっている横向きの写真が載っているヤツです)が、本当にソリオそのまんまなんですね…しかもアルミホイールまで…。
三菱独自のエアロとか、恐らくないんじゃないかと思えてきました…。

>sikerohituさん 
>せめてスバルのトレジア(ラクティスOEM)程度のエクステリアは変更があると思っていたのですが・・・

そのとおりですね。そのくらいはあると思ってました。ちなみにラクティスよりトレジア顔の方が個人的には好きですが。D:2にも三菱チックなフロントにしてくれるのを期待したんですが…。昔のイスズのジェミニ末期(ホンダのアコードのOEM)と同じ感じ(フロントグリル内のエンブレムを変えただけ)で、何だか不安…。まぁ、スズキの方は問題ないでしょうが。

書込番号:12647370

ナイスクチコミ!0


スレ主 JKHさん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/13 02:31(1年以上前)

既に先行予約を開始しているディーラーもありますね。

http://www.kanto-mitsubishi-motor-sales.com/info/delica_d2.html

上記サイトでダッシュ周りの写真が公開されていますが、
ステアリングのマークが違うだけで他はソリオそのままです。
正直なところD:2を選ぶべき理由が見つからないですね。

書込番号:12647741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/02/13 08:00(1年以上前)

ちなみにデリカ D:2の車名ですが、三菱ファンには不評のようですね。

http://ryuji19750129.at.webry.info/201101/article_39.html
http://blog.goo.ne.jp/fmdwtip03101b/e/989cef2302879af905c527c02978b655
http://kobablog.jugem.jp/?eid=636
http://m.webry.info/at/ryuji19750129/201101/article_14.htm?i=&p=1&c=m&guid=on
http://triton.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/delica-d2.html

自分も、ディンゴあたりが妥当だったと思います・・・

書込番号:12648078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/13 11:14(1年以上前)

販売店にカタログは来ているようです。
但し、発表前なので、もらえませんでした。
販売店の規則で、発表前には配らないとのことでした。

>日付が「平成23年2月24日」となっていますので、その価格表が本当なのかは
>今現在では判断できません。
スレ主さんが、発表は、2月24日と書いていますので、発表日に合わせているだけかと
思います。

書込番号:12648769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/19 20:56(1年以上前)

JKHさん情報有難う御座います。
横槍もありましたが、熱くならないで落着いて下さい。
本日、おかげさまでデリカD:2契約してまいりました。
下取車なしで、フロアーマット、バイザー、ナンバーフレーム、持ち込みナビ取り付け工賃込みで、160万円で契約して参りました。契約の最後に店長よりD:2最初の契約でしたが、だいぶ勉強しましたので・・。苦笑いされました。これからも三菱を宜しくお願い致します。とのお言葉でした。納車は発売前なので、4月とのことでした。三菱のお店に初めて行きましたが、過去のリコール問題はありますが、お客さん意外といますね。
ちなみに同じ内容でソリオは162万が限界と言われました。

書込番号:12679004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/19 21:00(1年以上前)

書き忘れましたが、グレードS・2WDです。

書込番号:12679026

ナイスクチコミ!0


スレ主 JKHさん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/22 00:47(1年以上前)

gradius3_2001さん

D:2のご契約おめでとうございます。
ソリオと同内容でより安く買えるのならばD:2を選ぶメリットも十分にありますね。

つまらない横槍もありましたが、拙者の情報がお役に立ったのなら嬉しい次第です。

書込番号:12690251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/06/07 03:01(1年以上前)

なぜだかgoogleでソリオを検索するとこのスレッドがヒットします^^
何とかならないのかな。
検索キーワードは「ソリオ oem」です。

書込番号:16224162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ソリオ
スズキ

ソリオ

新車価格:192〜259万円

中古車価格:14〜289万円

ソリオをお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,557物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング