『赤河童購入!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『赤河童購入!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SX4 2006年モデル 16件 新規書き込み 新規書き込み
SX4(モデル指定なし) 493件 新規書き込み 新規書き込み

「SX4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SX4を新規書き込みSX4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

赤河童購入!

2010/06/22 21:15(1年以上前)


自動車 > スズキ > SX4

4年で10万キロ越えの「ダイハツ牛」に口蹄疫の恐怖を感じ
買い替え検討の後、新車「XG」購入! (値引き35万でした)

数少ないデメリットは加速の初動が緩慢、ブレーキの効き始めが緩慢
ハンドリングの初期動作がやや緩慢(スズキ独特みたいですね)など
「特徴」はありますが、私にとっては、いずれも全然「及第点」です。
四駆(3型:1500cc)を選んでいますが、「Dうし」と比較すると
燃費はちょっと悪いかも、見晴らしの「背」はちょっと低いかも
初期の加速感も負けるかも(これは相手がMTですので仕方ないかも)
ですが上記以外、ロード使用の条件で負けるところはないかもしれません。
ダイハツのビーゴが4WD・MT・標準ユーロサス・LSD付きでしたので
走りの楽しさや、危うさ^^;については、かなりモノの違いを感じますが
今回の高速域(かなり)での安定感や、その他落ち着き具合などを鑑みますと
「ワンランク上の車」に乗っているような「錯覚」にさえ陥ります。
皆さんがよく書き込まれている「満足感」をほんの短い期間でも肌で
感じることのできる、良い車だと思いました。ホント買って正解でした!

さて、前車はは「車」は好きでしたがディーラーの不出来で10万越えで
メーカー替えしてしまいましたが、今度はもっと長く乗ってみたいですね 。

昔々、バイクのSX200なるヤツに乗っていたことがありますので
これで、ランキング196位ほどの大躍進となりました〜!(笑)
月産200台程度の平凡な車にしておくのはもったいないですが
同じ車がいっぱい走っているのはイヤなので、これでいいのだ!!

書込番号:11530887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件

2010/06/22 21:16(1年以上前)

サロモン顔の赤河童!

あれ? 写真付けたはずでですが・・・
念のため、もう一度チャレンジします!

書込番号:11530897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/06/22 23:48(1年以上前)

>4年で10万キロ越えの「ダイハツ牛」に口蹄疫の恐怖を感じ

どういう意味でしょうか?
悪気はないとは思いますが、実際に被害に遭われた方々のことを考えたら
こんな言葉は書けません!

書込番号:11531825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件

2010/06/23 02:38(1年以上前)

そのとおりですね、すみませんでした。

書込番号:11532414

ナイスクチコミ!1


yk2120さん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/13 18:17(1年以上前)

今頃のレスで済みません(汗・焦)
私も最近スレ書き込みさせてもらったのですが、ツッチー@カクカクさんの
赤河童購入!とのレスを見つけ、丁度検討中のモデルのオーナーさんのよう
でしたので、何かご意見いただければと思いまして....

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100710587/#13871373

こういう質問の仕方(掲示板の使い方)って良くないのでしょうか?

書込番号:13887698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2011/12/13 23:40(1年以上前)

超、時間差レスにかなり驚きましたっ!

すでに、別の場所で答えをもらっているようなので
ここでのコメントは控えさせていただきますが・・・

ここではないのですが、「みんカラ」って言う
ところがあるのはご存じでしょうか?

ここには「SX4」のつわものの方々がおわしますので
かな〜り、濃い話が聞けると思いますよ〜。 (^O^)/

書込番号:13889328

ナイスクチコミ!0


yk2120さん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/14 12:19(1年以上前)

『超、時間差レスにかなり驚きましたっ!』

ツッチー@カクカクさん、驚かせて済みません!(汗・焦・汗)
「みんカラ」少し覗いてはおりましたが...
ツッチー@カクカクさん も参加されているのでしょうか?

今後はそちらに行ってみます。ありがとうございました。

書込番号:13890903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > SX4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オルタネーターノイズ 6 2013/06/29 21:15:57
インチダウンについて。 3 2013/03/18 22:57:47
次期SX4のコンセプトモデルがパリモーターショー2012に 14 2013/10/29 15:38:41
エンジンについて 7 2012/05/01 21:50:05
内張りからケーブルの外し方を教えてください。 2 2011/07/04 5:33:00
アドバイスください 6 2011/05/26 22:02:49
新型まだ? 2 2011/05/24 20:33:23
センタースピーカーについて 1 2011/12/13 17:39:38
初期型で 6 2011/01/03 20:20:06
燃料ホース(送り側)について 2 2010/09/26 1:14:48

「スズキ > SX4」のクチコミを見る(全 493件)

この製品の価格を見る

SX4
スズキ

SX4

新車価格:149〜203万円

中古車価格:33〜76万円

SX4をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SX4の中古車 (7物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング