『SRの純正アルミの種類について』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ セルボ 2006年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『SRの純正アルミの種類について』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    セルボ 2006年モデル 28件 新規書き込み 新規書き込み
    セルボ(モデル指定なし) 354件 新規書き込み 新規書き込み

    「セルボ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    セルボを新規書き込みセルボをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ4

    返信4

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    SRの純正アルミの種類について

    2010/05/08 16:13(1年以上前)


    自動車 > スズキ > セルボ

    クチコミ投稿数:18件

    セルボSRかスティングレーTSで迷っています
    (どちらも絶版車なので中古となりますが)
    そこでSRの中古車サイトを見ていると
    純正アルミデザインが2種類あるのに気付きました。
    ひとつは穴が5つあるタイプ(これが大多数)で
    もうひとつは穴が6つあるタイプです
    後者はほとんどありません(H21年6〜7月登録?)
    どちらも14インチっぽいですが
    この差をご存じのかたはみえませんでしょうか?

    書込番号:11335118

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

    2010/05/08 16:19(1年以上前)

    グーグルには画像検索というのがあるので、それで検索してはどうだろうか?

    もちろんその記事も見ることも可能だから、それで探してみるといいよ。そのほうが早い。

    書込番号:11335145

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:18件

    2010/05/08 21:20(1年以上前)

    ありがとうございます。
    いろいろ画像を探した結果、
    セルボは1〜4型があることがわかり、
    4型の09年5月〜12月でアルミデザイン
    が変わったものか?ということが推測できました。
    引き続き情報ありましたらよろしくお願いします。

    書込番号:11336352

    ナイスクチコミ!1


    RG-Γさん
    クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件 セルボのオーナーセルボの満足度5

    2010/05/08 23:05(1年以上前)

    SRにはSRが登場したときの1型とTXなどのデザインがSRとほぼ同じになった2型の2つのモデルが存在します。
    セルボにSRのグレードが出てきたのは2型と3型の中間くらいなので2のモデルしかありません。

    それまでSR専用のフロントマスクとアルミホイルが、4型セルボのTXなどにも使われたためせめてホイルだけでも専用にと言う温かい心遣いのおかげで、ホイルデザインが2つ存在します。
    その他には、SR専用色のミステリアスバイオレットがカタログ落ちしたりと言う変更はありましたがその他には変更箇所はありません。

    現在のスズキからはDOHCターボが消えつつあります。
    しかもこの直噴型K6ADOHCターボなんて言う凝ったエンジンはこのSRのみとなりました。
    静かでパワーがあって燃費が良いと3拍子揃った良いエンジンなんですけどね・・・残念です!

    試乗できると良いのですが、友人のスティングレーと比べると足回りもしなやかで剛性が強いと強いと感じました。
    違いは荷物などの積載するスペースがワゴンR系とは違いあまり考慮されていないところでしょうか、スペースも少々狭いですし高さも低めにしか積めないです。

    でも乗り心地と加速はセルボに軍配が上がると思います。

    書込番号:11336942

    Goodアンサーナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:18件

    2010/05/09 19:03(1年以上前)

    RG-Γさん、詳しい説明 ありがとうございます!
    モヤモヤが解消しました。
    そういう意味でアルミが2種類あるのですね。

    MRワゴンスポーツに乗っており、
    あのワンモーションフォルムがセルボに似ていますね。

    SRではないクルマを見ましたが
    確かにラゲッジは小さいですね。
    そこをどう取るか?ですね。

    あとはフロント独立シートでフロアATですか。

    剛性はやっぱり「箱型」よりは有利なのかもですね。

    いずれにしても絶版車であるが故、いいタマは
    少なくなってきてますね。

    話題は逸れてしまいますが現行MRワゴンも
    ターボ車は廃止になりましたね。

    情報ありがとうございました!

    書込番号:11340262

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「スズキ > セルボ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    セルボ
    スズキ

    セルボ

    新車価格:103〜154万円

    中古車価格:8〜220万円

    セルボをお気に入り製品に追加する <50

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    セルボの中古車 (145物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング