『燃費について』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ セルボ 2006年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『燃費について』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    セルボ 2006年モデル 28件 新規書き込み 新規書き込み
    セルボ(モデル指定なし) 354件 新規書き込み 新規書き込み

    「セルボ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    セルボを新規書き込みセルボをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ16

    返信10

    お気に入りに追加

    標準

    燃費について

    2008/01/19 10:06(1年以上前)


    自動車 > スズキ > セルボ

    クチコミ投稿数:16件

    先月TXを納車したばかりなんですけど、燃費は街乗りメインで1リッターあたり11キロでした。ちなみにエアコンは滅多に使用してません。必要以上にアクセルは踏まないように気をつけて運転してます。
    平均燃費の表示は14キロだったので実際は13キロぐらいかなぁと思ってましたが、予想以上に悪く、ちょっと期待はずれでした。
    冬なので寒いから、エンジンが暖まるまで回転数が普段より高いのが原因のひとつかもしれませんが。
    スペアタイヤを取ってしまって少しでも軽くした方がいいのかなぁ。

    皆さんはどのくらいですか?

    書込番号:7265170

    ナイスクチコミ!3


    返信する
    クチコミ投稿数:4件

    2008/01/19 13:17(1年以上前)

    最低燃費が8キロでした。最高燃費19キロでした。お世辞にも燃費がいいとは思えないです。私は、SR乗りです。初めてのマイカーなのですごく気に入ってます!

    書込番号:7265733

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:16件

    2008/01/22 01:58(1年以上前)

    最高燃費19ってすごいですね!

    直噴ターボの方がマイルドターボより燃費面でも優れてるんですか?

    書込番号:7277670

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:11件

    2008/02/12 20:44(1年以上前)

    私は昨年の11月にSRを購入しました 燃費は最高で19.7km 最低でも16.5kmでしたよ たいへん満足してます

    書込番号:7381619

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:16件

    2008/02/23 16:28(1年以上前)

    SRとTXはだいぶ燃費に差がありますね。

    先日TXを給油しましたけど、またリッター11でした。街乗りだからそんなもんですかねぇ。

    書込番号:7435277

    ナイスクチコミ!1


    鶏伯爵さん
    クチコミ投稿数:4件 セルボのオーナーセルボの満足度5

    2008/02/28 05:11(1年以上前)

    私の場合町乗りメインで13キロ高速で17キロぐらい?
    でした。まぁ周りの人の話を聞いてる限り燃費は普通ですね。私の場合エアコンをかなり強めにかけてるので切ったらもっと燃費が上がるのかもしれませんが。
    この程度の情報ですが参考になれば幸いです。

    書込番号:7458267

    ナイスクチコミ!1


    鶏伯爵さん
    クチコミ投稿数:4件 セルボのオーナーセルボの満足度5

    2008/02/28 05:13(1年以上前)

    すいません書き忘れました。
    グレードはTXです。

    書込番号:7458269

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:16件

    2008/02/28 08:56(1年以上前)

    鶏伯爵さん
    エアコン有りでも街乗りで13ですか、それじゃあエアコン無しだともっと燃費いいですよね(^-^)
    僕はエアコン我慢してるのに11です…

    おそらく街乗りといっても条件が違うんでしょうね。僕の住んでる地域は信号が多いのでストップ&ゴーが多いです。あと比較的短い距離を走ってるのも燃費悪化の原因でしょうね。
    あとは運転の仕方に気をつけないといけませんね。

    高速だけで測定したことないのでわかりませんが、高速なら僕もリッター15以上は期待できそうです(^-^)

    皆さんはスペアタイヤはどうしてますか?いざという時のために積んだままにしてますか?

    書込番号:7458559

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

    2008/05/20 15:33(1年以上前)

    スペタイヤなんて外すなよ...(汗)

    何の為にわざわざスペアを積んであるのか、よく考えた方がいいよ。
    たかだか、1km/L程度の燃費といざという時にスペアが無かったらどうなるか、考えて行動して下さいね。

    書込番号:7832379

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:46件

    2008/08/02 20:42(1年以上前)

    燃費の話題のとき、いつも思うのですが

    運転のしかたでけっこう変わるようですね。燃費って。
    あと、エアコンを使うか使わないかでたぶん1km/Lくらいは違うはず。
    タイヤの空気圧とかエンジンオイルとかでも。

    でも、一番違うのは使用状況、道路状況でしょう。
    広大な北海道で、あまり信号にも引っかからず渋滞もないような地域と
    23区内のように、10km離れた場所に行くのに35〜40分かかるような地域とでは
    発進の回数などがまるで違います。

    ですから、ほかの人の燃費を気にするのなら、おおむね似たような道路状況
    でないと参考にならないと思いますね。

    書込番号:8159849

    ナイスクチコミ!1


    -bravo-さん
    クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

    2009/09/16 19:04(1年以上前)

    便乗して質問しちゃってもいいですかね?

    SRの購入を考えているのですが、SRで吸排気系のライトチューンをしている方なんていますか?

    ライトチューンで燃費を気にせずそこそこ元気に走らせた場合、最低燃費ってどれ位悪くなるのでしょうか?

    わかる方いたらお願い致します。

    購入後は
    車高調、スポーツタイプの軽量17インチホイール、エアクリーナー、マフラーくらいはイヂろうかと思ってます。

    ちなみに現在はヴィヴィオのマイルドチャージャーCVT車でガンガン踏んで11km/lくらいなので、それより悪くなければいいなぁ〜なんて思ってます。

    書込番号:10163391

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「スズキ > セルボ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    セルボ
    スズキ

    セルボ

    新車価格:103〜154万円

    中古車価格:8〜220万円

    セルボをお気に入り製品に追加する <50

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    セルボの中古車 (148物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング