『ワゴンRのHID化』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー

『ワゴンRのHID化』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンRスティングレー 2017年モデル 395件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2012年モデル 975件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2008年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー(モデル指定なし) 5275件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンRスティングレー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレーを新規書き込みワゴンRスティングレーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ワゴンRのHID化

2010/05/13 23:26(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー

スレ主 jun-ichi1さん
クチコミ投稿数:12件

車種違いの質問ですみません。現在ワゴンR FXリミテッドUに乗ってます。ヘッドライトがハロゲンなので街灯の少ない高速道路や道では見にくい感じです。 ヘッドライトをHIDにすると夜間走行はだいぶ違いますか?あと光色は純正HIDで約4300Kで雨や霧等の視認性は一番良いと聞きますが、より色の白い6000Kと迷ってます。メーカーによって色は違うと思いますが、6000Kだと雨天時にだいぶ見にくくなるでしょうか?ワット数は標準の35Wです!板違いの車種ですみませんが、スティングレーがディスチャージ標準装備なのでより詳しい意見が聞けるかなと思い書かせて頂きました。宜しくお願いします!

書込番号:11357321

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

2010/05/14 00:02(1年以上前)

車は違いますが、ハロゲンからPIAAの4600Kのディスチャージに変えました。
色は純正と変わらず、見やすいです。ファッション性は低いですが、6000Kより天候に左右されないので私はこれ一択でした。完全に機能性重視の選択です。
6000Kは普段は純正色よりくっきり見える感じです。土砂降りの雨だったり雪が降っていたりすると差を感じます。見た目は格好良いのですが。
明るさはハロゲンと比べると非常に明るいです。
フォグが付いているなら見た目の良い6000Kも有りだと思います。

書込番号:11357484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2010/05/14 08:01(1年以上前)

旧型MH21SワゴンR FXリミテッドを純正ハロゲンからHID35W6000Kに交換してます。
晴れの日や通常の雨では最高に視界が良いですが、土砂降り雨や霧では視界は良くはないですね。
HID6000kなら純正ハロゲンより明るいですし、車検通りますので、HID6000kでも問題無いと思います。

余談ですが、スティングレーのディスチャージはプロジェクター式ですのでレフレクター式のFXリミテッドと比較すると、構造上、FXリミテッドの数割程度明るいと思いますよ。

書込番号:11358263

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/05/14 09:03(1年以上前)

ヘッドライトはHIDに変えた方が大分明るくなります。 但し、路面の視認性を重視するのなら
4300K位のものが一番良いです。 青白いもの(6000K前後以上)は雨と言うより濡れた
路面が見にくくなりますね。ワット数は35Wのもので十分です。
それから、ヘッドライトのHID化をするのなら信頼のできるメーカーのものを使い、取り付けも
光軸の調整や上方への光の漏れが出ないようにきちんとできる所でする様にしてください。
そうでないと、対向車等に非常に迷惑になります。
なお、フォグライトのHID化を考えているのならそれは止めてください。これは上方への光の漏れが
多くなり対向車等の迷惑になりますので...。

書込番号:11358378

ナイスクチコミ!3


スレ主 jun-ichi1さん
クチコミ投稿数:12件

2010/05/18 23:54(1年以上前)

みなさん有難うございます。3方のご意見、非常に参考になりました。今回は見た目より視認性を重視して4300Kでいきます。HIDは本当は日本の定評あるメーカーの物をつけたいのですが、予算的に手が出ませんので、みんカラでも見るS社製のワゴンR専用フルキットを考えてます。H4タイプなので光軸が合うかどうか分かりませんが最後はディーラーで光軸調整してもらうようにします。ご意見を頂いた皆様有難うございます!

書込番号:11378449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー
スズキ

ワゴンRスティングレー

新車価格:176〜188万円

中古車価格:10〜202万円

ワゴンRスティングレーをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,224物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング