『SGコートの耐久性は1年だそうです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー

『SGコートの耐久性は1年だそうです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンRスティングレー 2017年モデル 395件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2012年モデル 975件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2008年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー(モデル指定なし) 5275件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンRスティングレー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレーを新規書き込みワゴンRスティングレーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信17

お気に入りに追加

標準

SGコートの耐久性は1年だそうです。

2011/04/04 11:01(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー

スレ主 moja-chinさん
クチコミ投稿数:13件

1年数か月前に買った通勤用のワゴンRですが、

SGコート用のトリートメントがなくなったので、

買ったところと別の販売店にいって聞いたところ

”よくメンテして1年ぐらいもつ”と言われてとてもがっかりしました。

施工に24000円もかかったのでとてもあほらしいです。

本当はガラスコーティングにしたかったのですが、担当

営業マンから”ディーラではSGコートしかない”と言われ

しぶしぶ選択しました。

SGコートの内容・耐久性についてはその営業マンも全くしらず、

書き込みにもヒットするものがなかったので、勉強不足も

否めないのですが・・・


SGコートはやめましょう

書込番号:12857619

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/04/04 11:34(1年以上前)

SGコートはガラスコーティングですよ。

ガラスコーティングにしたかったなら、希望通りですよね。

書込番号:12857725

ナイスクチコミ!13


12012.さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:21件

2011/04/04 11:52(1年以上前)

価格相応なのではないでしょうか?
ホンダでウルトラグラスコーティングNEOが72800円でした。

書込番号:12857785

ナイスクチコミ!7


スレ主 moja-chinさん
クチコミ投稿数:13件

2011/04/04 12:02(1年以上前)

さっそく返信ありがとうございます。


>>ガラスコーティングにしたかったなら、希望通りですよね
  →ディーラでSGコート以上のコートが選べればそれにしたかったのですが・・
   メンテして1年しか持たないガラスコーティングなんかいりません

>>ホンダでウルトラグラスコーティングNEOが72800円でした。
  →軽自動車の場合はそこまでしなかったとおもいますけど・・・

書込番号:12857816

ナイスクチコミ!14


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2011/04/04 16:33(1年以上前)

どこのメーカーのコーティングもガラスコーティングを含めて似たようなものだと思いますよ。
私もマツダや日産で聞きましたが、最初に塗るコーティングは何もしなければ1年ほどで被膜がなくなるそうです。この被膜というのは効果を期待できる部分、ということです。
ちなみにホンダは聞いてもうまいこと言い逃れされるか、うやむやにされた事しかないので真意はわかりません(爆)

被膜保護としてメンテナンスキットがあって、その成分に最初に施工するコーティング剤と似たようなものが少し入っているようです。


実際に3年、5年ものを施工しても途中のチェックはあくまで塗装が傷んでいないか(例えばクリアボケ等)を確認するだけです。これでは、被膜の状態(コーティングがあるのか)よりもクリア塗装との違いはわからないのです。

基本的には塗装修理などをすると別料金で再処理されますし、あくまでコーティングは汚れを落としやすくするものです。

ですが、コーティングの効果(撥水とか)によってはシミになりやすかったりメンテが必要になる場合もあります。
お金に余裕があればディーラーでのコーティングもいいですが、専門店の磨き屋さんとかだと年ごとのメンテナンスも含めての値段だったりします。


どれを選ぶか、または選ばないかは人それぞれですね。
汚れを落としやすくする、という意味ではコーティングなどがしてあった方がいいですし。

スズキといえば、ディーラーで売っている「BP シュプレーム」って簡易コーティング材を友人からもらったことがありますが、非常に良かったですね(笑)

書込番号:12858455

ナイスクチコミ!14


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/04 18:46(1年以上前)

ウルトラグラスコーティング、軽でも6万くらいはします。

ウルトラグラスコーティングは5年保証ですが、保証は光沢のみですので、基本的にはコーティングしなくても、新車なら大体は5年くらいなら保証の対象に成る程光沢が劣化する事は無いと思います。
実際の効果は、私が感じるのは1年前後で汚れ落ちが悪くなってくる感じがあります。
きちんとメンテすれば、数年もつと言われてる方もいますので一概には言えませんが…。

個人的には、ウルトラグラスコーティングとSGコートは、それ程差がある様なものではない様な気がします。

書込番号:12858822

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/04/04 22:24(1年以上前)

試験上では3年もつと書いてあります。
例えば、一般的なWAXで3か月耐久と書いてありながら、1か月しかもたないといった感じで話をされたのだと思います。

私だったら、今はとりあえずトリートメントを購入してコーティングを延命させて、3年たったら、簡易施工型のガラスコーティングをするでしょうね。

書込番号:12859746

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/04/05 05:57(1年以上前)

http://www.suzuki.co.jp/about/faq/s_coat.html

↑こちらで見るとトリートメントを使用することによって
コーティングを維持せていく見たいですね。
まずはトリートメントを購入して様子を見られては....

因みに私は軽自動車でグラスNEO を施工していますが金額は6万円でした。

書込番号:12860755

ナイスクチコミ!3


スレ主 moja-chinさん
クチコミ投稿数:13件

2011/04/05 09:51(1年以上前)

色々返信ありがとうございます。

私が聞いたスズキのディーラは”SGコートは よく手入れして 1年もつ”
と言っていました。
私の実感は1年もすると手入れをしていてもコートの実感がかなり薄れた感じがしました。

他の方の実感はどうでしょうか教えてください。



実際どれくらい持つのかスズキのHPにも書かれていないようです。
また、・・5年保証などといううたい文句もどこにも見受けられません。

書込番号:12861158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/04/05 12:46(1年以上前)

〉実際どれくらい持つのかスズキのHPにも書かれていないようです。
〉また、・・5年保証などといううたい文句もどこにも見受けられません。

私の調べましたが書かれていませんでしたね。
コーティングに保証の有無が不明ですね。

まず、コーティングに保証がついている場合は納車に時に
施工証明書が渡されると思います。
施工証明書に保証期間が明記せれ、保証内容が書かれているものです。

施工証明書が無いのでしたら、保証がついていないコーティングかもしれません。

Dにご相談されても納得できない回答ですので
コールセンターにご不明な点を相談された方が良い思います。

書込番号:12861591

ナイスクチコミ!2


スレ主 moja-chinさん
クチコミ投稿数:13件

2011/04/05 13:27(1年以上前)



”かもしれない”とか”だとおもいます”的な回答は

すみませんが期待していません。  ごめんなさい。



ちなみに 私的には ”SGコートは×”で納得しています。
他の人の参考になれば幸いです。




書込番号:12861724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2011/05/08 21:36(1年以上前)

ディラーさんの施工では、期待しないことです
ボディに関しては、彼らは素人同然
一般にガラスコーティングとは、アクアミカの含有量ではないでしょうか
一滴でも入ってれば無機質ガラスですしね

素人の方が、まともな業者を探すのはまず困難ですよ
やっつけ仕事で何万も請求する業者が多いようですね

それに、新車にコートしても元々きれいなんだから
簡単に騙せるって事なんですね

あと、ご自分でワックスなど、洗車場でなさっている方よく見かけます
子傷を蓄積しているだけです 


書込番号:12987777

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2011/05/09 00:17(1年以上前)

こんばんは、新車でSGコートをして、
約半年が経ち、若干、光沢や撥水(SGコートは撥水ですよね?)が、
落ちてたようでしたので、コーティング用シャンプーと、
ブリスと言う、コーティング剤を使用しましたが、
結構いい感じなのですが、SGコート等(他社製含む)の
コーティング施工とはまた別の物なのでしょうか?

また、ブリスとブリスXとがありますが
違いはあるのでしょうか?
使われている方がいましたら
宜しくお願いします。

書込番号:12988500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2011/05/09 01:41(1年以上前)

正真正銘なガラスコーティングですと、施工2週間程で撥水から親水に変わります

撥水のままですとしみの原因になりますので・・・・
余計に、お金をかけて高いメンテナンスキットを買われて
中途半端に洗車をされると塗面に洗剤が残りトラブル発生になります


基本的に、水のみの洗車で構いません

書込番号:12988751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/05/09 22:44(1年以上前)

>テトラポット!さん

>ブリスとブリスXとがありますが
>違いはあるのでしょうか?

こちらでどうぞ。
http://www.bliss.ne.jp/products/01.html

書込番号:12991533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2011/05/10 00:19(1年以上前)

こんばんは、便乗質問への回答ご意見
有難うございます。

春ヘアーさんのお勧めの物はありますか?

ブリスとブリスXの違いわかりました。
実際に使われた効果の違いはありましたでしょうか?
カタログ上では多めに書く傾向がありますので、
使われた感想など頂ければ、凄く助かります。

書込番号:12992047

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/05/10 20:56(1年以上前)

比較検証はこちらが分かりやすいかと。
http://car-coat.net/cat13/

※リンクばっかりですみません。

書込番号:12994675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2011/05/15 02:06(1年以上前)

こんばんは、遅くなりましたが、
レス有難うございました。
リンク先を参考にし、ナノ黒ゼウスを
検討中です。

書込番号:13009722

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー
スズキ

ワゴンRスティングレー

新車価格:176〜188万円

中古車価格:10〜202万円

ワゴンRスティングレーをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,212物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング