『二年経過グレードT』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー

『二年経過グレードT』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンRスティングレー 2017年モデル 395件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2012年モデル 975件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2008年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー(モデル指定なし) 5275件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンRスティングレー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレーを新規書き込みワゴンRスティングレーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

二年経過グレードT

2012/01/19 19:32(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー

スレ主 jamkabさん
クチコミ投稿数:5件 ワゴンRスティングレーのオーナーワゴンRスティングレーの満足度4

走行距離は、一万キロ弱、主に通勤用。
足回りが固いためか、フロントウインドウ周りから、ビビり音がするようになりました。
エアコンから、カタカタと気になるか、ならないか位の音が、するようになりました。
これは、カーステをつけてると、分からない程度ですが。
それと塗装が弱いですね。最低でも月一回位は、手洗い洗車していますが、飛び石ではないのですが、塗装の内側から、おかしくなってもりあがってます。原因は?ハズレだったのかな?
燃費は、気を使えばリッター15キロぐらい、気持ちよく走ると12〜3キロぐらいですね。
CVTは、1速から2速への変則時、違和感はありますが、優しく走っているので、それ程気にならないですね。マイチェンで、日産と共同開発したCVTに変更されていれば、改善してるんじゃないでしょうか。デザイン、内装、ターボパワーには、満足してます。

書込番号:14042088

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/19 22:38(1年以上前)

失礼ですが、日産と共同開発したCVTって?
スズキの車種で使われているんですか?
よろしければ教えてください。

MRワゴンのエンジンは良いって聞きますが・・・
まだ試乗したことありません。

書込番号:14042959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/01/19 22:57(1年以上前)

副変速機付きのCVTはジャトコ製で、これは日産とジャトコの共同開発品です。
スズキでも副変速機付きのCVTと言えばジャトコ製となります。

もともとはトヨタ系であるアイシン製を好んで使っていたんですけどね。

書込番号:14043078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 ワゴンRスティングレーの満足度5 車中泊で展望スポット巡り 

2012/01/20 04:01(1年以上前)

副変速機構付CVTがワゴンRで採用されたのは2010年8月20日〜なので
2年経過だと計算が合わないのですが、何か勘違いされてるのかな?

ちなみに当方のTは約2年3ヶ月経過ですが、当然ながら通常のCVTです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%B4%E3%83%B3R

書込番号:14043943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 ワゴンRスティングレーの満足度5 車中泊で展望スポット巡り 

2012/01/20 04:53(1年以上前)

>CVTは、1速から2速への変則時、違和感はありますが

ひょっとしたら、ロックアップクラッチのON-OFFを変速と誤解されてるのかな?

書込番号:14043972

ナイスクチコミ!1


スレ主 jamkabさん
クチコミ投稿数:5件 ワゴンRスティングレーのオーナーワゴンRスティングレーの満足度4

2012/02/04 18:59(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。
1速を、トルコンで走っていると思っていました。
昔のスバルに使っていたCVTは、ものすごく違和感のあるものでした。
MT車に乗ると、4気筒エンジンはスムーズで、気持ちいいのに、
もったいないと思ってました。
今は、普通のAT車のように走れるので、乗りやすくなりましたが、
低速時には、違和感があるんですね。
後期モデルは、副変速機付になっているようなので、
フィーリングは、良くなってるのでしょうね。

書込番号:14107648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー
スズキ

ワゴンRスティングレー

新車価格:176〜188万円

中古車価格:10〜202万円

ワゴンRスティングレーをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,224物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング