『マイナーチェンジ情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー

『マイナーチェンジ情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンRスティングレー 2017年モデル 395件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2012年モデル 975件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2008年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー(モデル指定なし) 5275件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンRスティングレー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレーを新規書き込みワゴンRスティングレーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ情報

2013/07/07 18:40(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー

スレ主 グアムさん
クチコミ投稿数:27件

すでにご存じの方も多いようですが、7/16にマイナーチェンジが行われるようです。
新しいカタログを見せていただきました。(まだ渡せないとのことです)
外観はほぼ変更なく、燃費向上(Xが30.0km/L、Tが27.0km/L)、フロントガラス上部にカメラのようなセンサーがオプションで選べるようになる等の小変更です。
私はTグレード希望だったので、カメラを付けないのであれば気にしなくて良い感じでした。
でも、安全性重視の方はマイナー後が良いかもしれませんね。
あと、カラーが変更(シルバーがより濃いシルバーへ変更)もありました。

書込番号:16341244

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/07 19:37(1年以上前)

20km以下でないと 止まらないらしい!

事故っても 怒らないで的な 念書も書かされるらしい!

営業は 付けて欲しくないと言ってました!

書込番号:16341475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件

2013/07/07 23:54(1年以上前)

20km/h以下でないと止まらないのは、MOVEも同じなのでご心配なく・・・
って言うか、自動ブレーキは万一の誤作動の方が怖いです。

書込番号:16342716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/08 09:35(1年以上前)

営業が付けて欲しくないって呆れた営業ですね。
自社の製品すら誇りを持って売れないんでしょうか?

海外では全新車への義務化の検討が進んでいますが、日本でも義務化になるでしょう。
義務化になっても付けて欲しくないと言い続ける気なんでしょうか…。

書込番号:16343559

ナイスクチコミ!2


岬裕さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/08 17:56(1年以上前)

スマートアシストなどの装置を過信して、既定の枠を超えた状態で作動しない時に文句を言う人が出てくるんだろうね。
あくまでも補助的なもので、運転は人間自ら責任を持ってしなければいけないのにね。

書込番号:16344668

ナイスクチコミ!4


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件

2013/07/08 22:16(1年以上前)

自動ブレーキといえば、最近見なくなったけどUp!!のコマーシャルが悪影響を与えたと思うな。
よそ見してても止まるから大丈夫!みたいな感じで・・・実際にはある程度スピード出ていたら止まり切れずに追突するのにね。CMだとフツーに走ってよそ見していても止まるような感じだったが、実際に作動するのは30km/h以下。

書込番号:16345576

ナイスクチコミ!1


桃作さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/09 13:45(1年以上前)

カタログもらってきました。

新たに・・・

・レーダーブレーキサポート(5〜30キロで止まるやつ)
・誤発進抑制機能(アクセルとブレーキの踏み間違い防止機能)
・エマージェンシーストップシグナル(急ブレーキでハザード点滅。N-BOXと同じやつ)
・ESP(横滑り防止機能 ※オプションだったやつ)

以上4点セットで、たったプラス約4万円とのこと。

また燃費も、ノンターボ30km/L ターボ27km/L

それでいて車両価格は据え置きとのこと。

ムーブカスタムやN-ONE、日産のDEYZにかなり差をつけたような気がします。

ちなみに今のモデルも試乗すると、他の軽自動車とは明らかに違う発進加速を感じることができます。

書込番号:16347635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/10 10:16(1年以上前)

自動ブレーキ+ESCで4万円は安いですね。
思いっきり某社の価格に対抗して、一歩リードをアピールしてる感がありますが(笑)

アメリカンホーム保険では最大5%の自動ブレーキ割引が始まるようですが、ESCの5%引きと組み合わせて、逆にオプション付けた方が価格でお得になる人とかも出てきそうですね。
http://jp.wsj.com/article/JJ10241443222851134443819944489583791499177.html

書込番号:16350575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/10 22:33(1年以上前)

4万円でそのような機能が付くんですか、一週間前にTの4WDを買ってしまった…

書込番号:16352562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 グアムさん
クチコミ投稿数:27件

2013/07/11 02:02(1年以上前)

みなさん、たくさんのレスありがとうございます。

たった4万円で上記のオプションが付くのであれば、お得ですよね。
マイナー前で良いと思っていましたが、マイナー後にしようか悩んでおります。
きっと悩んでいるうちに、マイナー前の在庫が無くなり、
結局マイナー後の方になるような予感がします。

ちなみに値引きは、マイナー前が車両から11万円+オプションから3万円、
マイナー後は車両から3万円+オプションから3万円、とのことでした。
オプションは試乗キャンペーンのもので、必要最低限の装備でも3万円引きです。

でも、実はデイズや秋以降出ると噂のHONDAの新型軽も気になっております。
HONDAの新型軽は、Nシリーズの新型で、N-BOXとN-ONEの中間の大きさだそうです。

今回購入予定なのは、セカンドカーなので、今すぐ必要というわけではないのですが…
まあ、車選びを悩んでいるのも楽しいですからねぇ(*^_^*)

書込番号:16353252

ナイスクチコミ!0


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件

2013/07/11 08:30(1年以上前)

スレ主様
おはようございます。
自分も7月の一部改良については6/末の時点で仕事柄情報を掴んでいました(漠然とですが)
自分の場合は、一部改良に伴いディーラーの試乗車、展示車が入替になると言う話をディーラーの店長より聞いたので、値段重視で展示車で決定しました。走行距離は2桁ですが、扱いは中古車になります。
それでも新車と比べると20万円以上安く、ナビ移設や時間調整式間欠ワイパーなどの用品サービスもして頂いたのと、下取りも頑張って貰ったので展示車で決めました(^^;)
今回のマイナーチェンジ?に伴い同じようなケースは全国的に発生すると思いますので、最新モデルにこだわりが無く、長く乗るつもりで有れば、展示車を狙うのも良いかも知れませんよ。

書込番号:16353680

ナイスクチコミ!0


スレ主 グアムさん
クチコミ投稿数:27件

2013/07/12 22:59(1年以上前)

次郎汰 様、レスありがとうございます。
20万円の差であれば、超お買い得ですよねぇ(^◇^)
それであれば、私も迷わずマイナー前にします!

ただ、何気に見ていたスペーシアがだんだん気になり始めまして…
私はターボ必須なので、ワゴンRだとスティングレーになるのですが、
スペーシアはカスタムではなくても、ターボの設定があるとのこと。
しかも、スティングレーより安いんです。
見た目は(個人的に)スティングレーの圧勝なのですが、
ユーティリティー&価格でスペーシアもアリかなと思い始めてます。
スペーシアカスタムのターボは、さすがに価格が…

当分は決めれないでいるような気が(*^_^*)

書込番号:16359314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/19 01:35(1年以上前)

外観はほとんど変更がないのでマイナー前を納車した小生には良かった感じです。

Tの4WDのESP付きフロントスタビライザー付きは、スティングレーTしか選べません。

安全装備が向上し、某D社の「低燃費だけじゃない」というCMの存在は無くなるだろうか。。。

マイナー前でも平均燃費は、16〜17Km/Lです。最高燃費は、22km/Lでした。

書込番号:16380998

ナイスクチコミ!0


ボケ犬さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 Do ユーノ? 

2013/07/19 21:52(1年以上前)

この車種のメーカオプション設定されたレーダーブレーキサポートと誤発進抑制機能は何処製のシステムかお分かりの方は教えて下さい。
(スズキの自社製なのかそれとも他社製を流用しているのかご存知の方は教えて下さい)

書込番号:16383354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/28 21:28(1年以上前)

日経BP社のTechOn!の記事では、Volkswagenのup!などが使っているものと同じドイツContinental社製と書いてありますね。

書込番号:16413293

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー
スズキ

ワゴンRスティングレー

新車価格:176〜188万円

中古車価格:10〜202万円

ワゴンRスティングレーをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,217物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング