『純正オーディオ失敗!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー

『純正オーディオ失敗!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンRスティングレー 2017年モデル 395件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2012年モデル 975件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2008年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー(モデル指定なし) 5275件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンRスティングレー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレーを新規書き込みワゴンRスティングレーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

純正オーディオ失敗!

2008/04/08 04:20(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー

Tのオーディオ付を先日納車しましたが、純正のオーディをの味気なさには愕然としました。
せめてmp3は大丈夫かなと思っていたのですが、ダメでした。
それで、カロの2DINサイズの物を付けようと思い調べると、オーディオ交換ガニッシュと取り付けステーのセットで12285円なり!最初に3万高いうえステーのセットで合計42000円程損をした計算になります。
これならオーディオレス仕様で、オープションのオーディをを取り付けたほうが、同じぐらいの値段で、良いものが付くと後悔しています。ナビを取り付けるにしてもヘッドの交換で、済みますし、なんたらガーニッシュも買わなくて済みます。
今後購入予定の方はOPのオーディを御一考あれ!

書込番号:7645272

ナイスクチコミ!1


返信する
1551さん
クチコミ投稿数:469件

2008/04/08 05:05(1年以上前)

そうですね、ワゴンRはパネルの形が純正オーディオと一体式になってますもんね。

書込番号:7645297

ナイスクチコミ!2


donki77さん
クチコミ投稿数:18件 ワゴンRスティングレーの満足度4

2008/04/08 06:18(1年以上前)

契約までに、それぐらい調べるでしょ?

書込番号:7645366

ナイスクチコミ!1


銀ipuさん
クチコミ投稿数:312件

2008/04/08 11:16(1年以上前)

昔と違って純正だとパネルフェイスも工夫されインテリアと一体感のが出るようになっていますね。
逆に純正以外のものを取り付けるためのパネルフェイスは割高になっているのかと。

純正オーディオでもいいものあるでしょうが、全てがそうとはいきません。
オーディオを後付にする人にとっては、レス車が設定されているのはいいことかなと思います。
mp3対応かどうか程度は事前に調べておくべきでしたね。
メディア持込で試乗の時に音楽も聴いてみるという手もありましたし。
今後の糧にしましょう。

書込番号:7646045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/08 13:35(1年以上前)

スレ主様
自分の失敗談を持ち出して情報公開していただきありがとうございます。
私のような検討中の人間にとって大変参考になりました。
m(__)m

書込番号:7646464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件 ワゴンRスティングレーのオーナーワゴンRスティングレーの満足度5

2008/04/08 23:13(1年以上前)

皆様>
そうなんですよね、其れ位の事と思っていたのです。安易に考えていて後で、何でも付く、純正OPは高いと勝手な(私だけでしょうが)思い込みで、深く考えませんでした。
それより最後までDIにするかTにするかを思い悩んでいたので(1週間ですが)、オーディオを後回しで考えていたわけです。
私みたいに車種選択に気を取られて後悔される方が、1人でも減るとこの書き込みが有意義になると思、書き込みました。
らんにいさんもじっくりと選択して下さい。この車は走りも燃費も悪くわないですね!ただ他のこの手の車より少し車内がせまいかも?後ろから見ると上部が絞り込まれているので、その分狭く感じるのかも分りませんが!まあ値段的に装備、性能は十分納得のいく車だと思います。

書込番号:7648926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/04/19 02:25(1年以上前)

XのCVTがもうすぐ納車になります。純正ステレオは3万円アップの割にMP3も聴けないし、SDカード等も使えないという事で、今使っているのと変わらないなら今ので充分ということで、載せ替えしてもらう事にしました。浮いた3万でガラスコーティングと家族で乗るのでキーレスをもう一つ付けてもらいました。たくさん値引きしてもらったのに、ステレオ載せ替え費も部品代も無料でした。

書込番号:7692949

ナイスクチコミ!2


sankeiowさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/20 15:44(1年以上前)

当方7月9日にT納車になりました。オーディオは最初からNAVI一体のケンウッドMDV-323を選定しました。
最大の理由は、DVDに記録したMP3を再生できる事でしたが、思いの外の高性能でクルマより満足しています。やはりメーカーOPはイイデすね。

書込番号:13275464

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー
スズキ

ワゴンRスティングレー

新車価格:176〜188万円

中古車価格:10〜202万円

ワゴンRスティングレーをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,260物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング