『CVT車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー

『CVT車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンRスティングレー 2017年モデル 395件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2012年モデル 975件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2008年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー(モデル指定なし) 5275件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンRスティングレー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレーを新規書き込みワゴンRスティングレーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

CVT車について

2008/06/18 18:00(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー

クチコミ投稿数:10件

前回も質問させて頂いたのですが、再度質問させて頂きます。
購入を考えているのですが、他社発売車のCVT+ターボが気になっています。
ワゴンRのモデルチェンジと同時期にスティングレーのCVTターボも発売されるのかと思うと購入を先送りした方がいいのでは感じております。

CVTターボと4ATターボは燃費以外にも、スーパーチャージャーに近い感覚と聞くのですが、みなさんのインプレッション等ありました教えて頂けたらと思います。

書込番号:7957240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1724件

2008/06/18 18:36(1年以上前)

スーパーチャージャーに近い感覚ならば、
DIターボよりもMターボですね。

とりあえずムーヴRSも試乗してみましょう。

書込番号:7957345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 ワゴンRスティングレーのオーナーワゴンRスティングレーの満足度4

2008/06/19 10:11(1年以上前)

>CVTターボと4ATターボは燃費以外にも、スーパーチャージャーに近い感覚

ターボもスパーチャージャーもどちらも過給器のことをさしておりエンジンの排気
を利用してコンプレッサーを駆動しているのがターボチャージャーでクランクの
動力を利用しているのがスーパーチャージャーです。
いずれもメリット、デメリットが有ります。(詳しく書くと長くなるので割愛)

このことりも、もしも買い急ぎでないのなら秋まで待つのが懸命かと思います。
私はムーブカスタムRS(CVT、ターボ)とスティングレーDIの両車を
乗り比べましたが動力性能に関してはむしろDIの方に若干の力強さを感じた
もののインテリア、乗り心地、後席の広さ、コラムシフト等々現在のDIは
やはり設計の古さを感じます(注:悪いっていう意味ではない)

但し、絶対的性能、装備等で比較するとムーブカスタムRSに比べてスティングレー
DIは実売価格においては圧倒的に割安感(リセールバリューは別として)は有ります
(TのMターボだとなおさら)

上記のことと現行スティングレーのマスクに惚れて私はモデルチェンジ承知の上で
DIに決定したのですが新型ワゴンRに興味深々であることは確かです

但し新型が今のムーブの様な丸い形になったら現行スティングレーで良かったナと
安心(笑)します。
ナンセ小さい車で丸型はスカンので。
特に現在の日産のマーチなんかのスタイルは全く受け付けないタチなので

追伸:
昨日3名乗車(内2名はデブ)で名阪国道の長い上り坂を殆どストレスなしで走行しました
同乗者は昔の軽4との違いに驚いていました。










書込番号:7960148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 ワゴンRスティングレーのオーナーワゴンRスティングレーの満足度4

2008/06/19 10:19(1年以上前)

因みに燃費では理論上は良いものから順に

@DI、直噴ターボ
AMターボ
Bスーパーチャージャー

の順になるだろうと思われます。
但しスーパーチャージャーは現在採用しているのは軽ではスバルだけなので
あくまでも理論上ってことデ

書込番号:7960171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー
スズキ

ワゴンRスティングレー

新車価格:176〜188万円

中古車価格:10〜202万円

ワゴンRスティングレーをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,277物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング