『MH22Sのタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー

『MH22Sのタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンRスティングレー 2017年モデル 395件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2012年モデル 975件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2008年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー(モデル指定なし) 5275件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンRスティングレー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレーを新規書き込みワゴンRスティングレーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MH22Sのタイヤについて

2009/04/23 10:52(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー

スレ主 minaponさん
クチコミ投稿数:5件

MH22SのTに乗っています。乗り心地を少しでも良くするためにタイヤを交換したいと思っています。現在165 55R 14をホイルそのままで165 65R 14に交換した場合どのような問題があるでしょうか?
教えてください

書込番号:9435623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/23 11:40(1年以上前)

スピードメーターがおもいっきり狂います

車検も通りません


書込番号:9435785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/04/23 12:35(1年以上前)

サイズはそのままで タイヤを替えてみればどうですか ヨコハマアース1 ブリジストンBスタイル等

書込番号:9435936

ナイスクチコミ!1


vtolbeさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/23 12:43(1年以上前)

155-60とかにされたら如何ですか?
さらにタイヤの種類を乗り心地優先にすると効果的かと

書込番号:9435956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2009/04/23 13:04(1年以上前)

165/55R14から165/65R14への変更は、外径が約30mmも大きくなり
ますので、最悪タイヤハウスの内側に接触しまともに走行できなくなります。
外径が変わるとスピードメーターも狂い、車検も通りません。
タイヤサイズの変更は、タイヤの外径を極力少なくすることが必要です。

タイヤで乗り心地を良くする為には、同サイズで乗り心地重視と言われるタイヤに交換
するか、インチダウンすることくらいです。
インチダウンは、その可否も含めディーラーかタイヤショップに相談すれば、アドバイス
してもらえると思います。
まずは、ディーラーかタイヤショップに相談された方が良いでしょう。

書込番号:9436024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2009/04/23 13:41(1年以上前)

突っ込まれる前に、一部訂正します。(^^;

>タイヤの外径を極力少なくすることが必要です。

タイヤの外径の違いを極力少なくすることが必要です。

失礼しました。

書込番号:9436136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/04/23 23:53(1年以上前)

こんばんは。
やるとすれば、155/65/14か165/60/14サイズでしょうね。
165/65/14サイズは、止めといた方が良いですよ。

書込番号:9438607

ナイスクチコミ!0


スレ主 minaponさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/24 13:43(1年以上前)

皆さん いろいろ教えていただき有難う。
車検まで15565R14に変えようと思います。どれくらい速度計が変わるのか興味があります。

書込番号:9440482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/24 15:04(1年以上前)

当方、MH−22スティングレー DIに、夏タイヤは 165/45−16 冬タイヤは、155/65−14を装着しています。
計算上でのメーターの誤差は、約60kmで2km位、約90kmで3km位ではないですか?
車検の合否は判りません。(当方は車検用にノーマルタイヤを保管しています。)
乗り心地を改善したいなら、155/65−13も選択肢に有るのでは?
ホイールセットで購入しても、13インチならお安いですよ!


書込番号:9440687

Goodアンサーナイスクチコミ!0


御中元さん
クチコミ投稿数:85件

2009/04/26 15:16(1年以上前)

整備不良で取締りを受けないように気をつけてね・・・

書込番号:9451027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/27 10:20(1年以上前)

御中元さん へ
"整備不良で取締りを受けないように気をつけてね・・・"

とありますが、フェンダーからタイヤがはみ出していない限り、取締りにあう事はありません。
どのような理由で「整備不良で取締りを受けないように・・・」との発言か?理解に苦しみます。

書込番号:9454917

ナイスクチコミ!0


エボ3さん
クチコミ投稿数:93件

2009/04/27 23:10(1年以上前)

minaponさんはじめまして。
タイヤの空気圧はどうされてますか? 純正の空気圧にまずは調整してみてはどうですかね。GSでセルフサービスで注入すると入れすぎになる傾向が強いです。おすすめはエアゲージを一つ購入して戴いて色々な空気圧を試してはいかがですか?ホース付きのエア抜きが出来るタイプが使いやすいです。調整の範囲はまず純正の数値にきっちり合わせて、私は・5%で調整します。タイヤ購入はそれからでも遅くないと思います。55偏平のタイヤだと乗り心地は厳しい面もありますが、13インチへのサイズダウンも最近は不可能な車種もありますのでタイヤ店の方に聞いて下さいませ。では失礼します。

書込番号:9458077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー
スズキ

ワゴンRスティングレー

新車価格:176〜188万円

中古車価格:10〜202万円

ワゴンRスティングレーをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,237物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング