『スライドドアの開口幅について教えて下さい』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ パレット 2008年モデル 新車画像
  • パレット 2008年モデル
  • エクステリア シャーベットオレンジメタリック - パレット 2008年モデル
  • エクステリア メロウブロンズパールメタリック - パレット 2008年モデル
  • インテリア - パレット 2008年モデル
このページの先頭へ

『スライドドアの開口幅について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パレット 2008年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
パレット(モデル指定なし) 3346件 新規書き込み 新規書き込み

「パレット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パレットを新規書き込みパレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > パレット

スレ主 ねぎ助さん
クチコミ投稿数:2件

現在、パレットを新車購入で検討している者です。
購入する為の検討項目として、後部座席の乗り降りしやすさを
優先しているのですが、とある本を読むと
パレットのスライドドアの開口幅は狭いとの記載があります。
そこで実際にどれぐらいなのかとディーラーに行って
調べれば良いのかもしれませんが、まだ候補の内の1台で開口幅次第では
購入候補から脱落する為、なかなかディーラーに行って
メジャーで調べるのは気が引けてしまっています。
そこで実際に所有している皆さんにお聞きしたいのですが、
スライドドアの開口幅や後部座席への乗降しやすさ等を
実際に使用した感想を教えていただけないでしょうか?

書込番号:10581019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/05 11:45(1年以上前)

メジャーで測ってどうするの?というつっこみはあるかもしれないですが、
パレットの開口部は狭いですね。理由は簡単ですが。
http://www.suzuki.co.jp/car/palette/comfort/index.html

使い勝手なら、ワンボックスのエブリィワゴンがお勧めです。
http://www.suzuki.co.jp/car/everywagon/comfort/index.html

書込番号:10581362

ナイスクチコミ!0


hijmsさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/05 12:14(1年以上前)

こんにちは、ねぎ助さん。

当方、パレットのユーザーではございませんが…

http://www.suzuki.co.jp/car/palette_sw/spec/img/dimension.gif

スライドドア機構のせいで、開口部が狭くなってる感じでしょうかねぇ…

対抗車は、タントとか、ekワゴンとかでしょうけど、

ディーラーに開口部が広くなければいけない理由を伝えれば、
…例えば、腰の悪い母を乗せたい云々…
メジャーでも計測させてくれるのではないでしょうか?

特に関東あたりなら、不躾棒のネタが通じるかもと、期待をしちゃったり…
http://www.google.co.jp/search?rlz=1C1GGLS_jaJP344JP345&sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=%E4%B8%8D%E8%BA%BE%E6%A3%92

書込番号:10581498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/12/05 15:55(1年以上前)

パレットのカタログでは、開口幅記載はありませんが、
同等車の日産ルークス・カタログp19に、
リヤドア開口幅:580mm、との記載があります。
ルークスはパレットのOEMですので、上記で宜しいかと思います。

書込番号:10582514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/05 16:35(1年以上前)

パレットに乗っていますが、私も家族も開口部が狭いと感じたことはないですよ。(まぁ感じ方というのには個人差があるでしょうが)
私は身長167cmで、まぁ中肉中背といった体型ですが、その私が後席の乗り降りで[開口部が狭い]と感じたことはないです。むしろ電動スライドドア(ターボモデルなので両側)の利便性をすごく感じています。
数字よりも、Dに行って展示車等で実際に乗り降りしてみる事が一番の解決方だと思います。

書込番号:10582665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/12/05 16:42(1年以上前)

我が家のSWを計測してみたところ、ピラー後端からリアドア前端まで≒550mmです。
限られたサイズの軽自動車なので、確かに『広い』とは言えないでしょう。
しかし、当方身長177cm、横幅は人並みですが、乗降に体を捩ったり、無理したりということはありません。
広い・狭い、大きい・小さい、等は何か基準があって言えるものだと思います。
数値だけでの判断ではなく、実車で確認・体感される事をお勧めします。
イメージ通りか、心配が払拭されるか、直ぐに答えが出てスッキリしますよ!。

書込番号:10582697

ナイスクチコミ!1


スレ主 ねぎ助さん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/06 11:20(1年以上前)

みなさん、色々な回答・アドバイスありがとうございます。
確かにディーラーに行って実際に確かめてみれば、
ハッキリと分かる事なのですが、みなさんの回答で
自分一人での乗降には問題なさそうな雰囲気は感じとれました。
購入に関しては、みなさんの回答を参考に考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10586954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パレット
スズキ

パレット

新車価格:111〜169万円

中古車価格:10〜118万円

パレットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パレットの中古車 (717物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング