『スズキパレットリコール対象外でエアコン不具合について。』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ パレット 2008年モデル 新車画像
  • パレット 2008年モデル
  • エクステリア シャーベットオレンジメタリック - パレット 2008年モデル
  • エクステリア メロウブロンズパールメタリック - パレット 2008年モデル
  • インテリア - パレット 2008年モデル
このページの先頭へ

『スズキパレットリコール対象外でエアコン不具合について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パレット 2008年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
パレット(モデル指定なし) 3346件 新規書き込み 新規書き込み

「パレット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パレットを新規書き込みパレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ700

返信30

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > パレット

スズキパレットリコール対象外に乗っていて、エアコンが効かない事で伝えたい。
初年度登録は平成21年1月、昨年初夏エアコン効かないのでディーラーに行き、ガスを補充して様子を見てみることになった。やはり9月頃効かなくなり見積書をもらい12月にコンプレッサーを10万円掛けて交換した。しかし、今年6月中旬エアコン効かないの7月11日再度ディーラー訪問、詰まりが原因かもしれないと1万8千円修理見積あり。これで確実に直るか分からないがやってみないとならないので20日にに修理。これで直らないなら3〜6万円必要と言う話てある。
なんかおかしい、知人に話すとリコールになったとあり、すぐネットで調べるとリコールになった車あり。パレットがリコール対象だと知ったのは、20日の夕方。さらに怒りが増してきます。型式は同じなのになぜ、私はリコール対象ではないのか?10万円は何だったのか?
疑問に思い、ディーラーに調べてもらうと、なんとリコール対象の車の製品と同じ製品、部品を使用している、ただ作られた日が日にちが違うだけ?
それっておかしくないか?現実エアコンが効かないわけだからリコールだろう。壊れるよ。
リコール対象外でエアコン効かない、修理した方はぜひ訴えて下さい、しかるべき場所に通報すてる必要が有るでしょう。

書込番号:18986953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!126


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/21 20:52(1年以上前)

で、どうなったの?

書込番号:18987130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:10件

2015/07/21 21:22(1年以上前)

明日はディーラー休みなので、木曜日使用部品表らしき物を用意してもらったので、取りに行きます。国土交通省に連絡します。私がディーラーに伺った時、後ろに座る男性もエアコン効かず修理見積書もらって、修理をお願いしてました。先に帰ったので店から出る瞬間をみましたが、パレットです。てことは全国的にパレットリコール対象外の方たちがたくさん居ると思うので、早く伝えたい気持ちです。

書込番号:18987235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/07/21 21:25(1年以上前)

このリコールのことかな?
パレット、ワゴンRのリコールについて
http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2013/0606/index.html

スレ主様の車はこのリコール対象車の車台番号に該当しないという事ですね。

しかし、このリコールの部品と同等のコンプレッサー(デンソー製ですか?)やエバポレータが使われていたので
不信感があると。

クレームや修理報告が多いと、後日リコール対象車が増えることもありますので、
修理の記録(領収書等)は大切に残しておきましょう。
リコールになればお金は戻ってきますよ。
最近ではイグニッションキーのリコールは拡大リコールになりました。
(他社でもエアバックのリコールは拡大していきましたね)

スズキのエアコンは10年10万キロ位で故障する場合は時々あるようですね。
パナソニック製のコンプレッサーは評判悪いですね。

最近の車は、基本的には、エアコンガスの補充はしません。
全部抜いて新しいガスを重さで入れます。(軽は350グラム位)
これは、圧力計では重さはわからないからですね。
明らかに圧力が低くてぜんぜん冷えなければ、一時しのぎでガス補充はありますが、それは修理とは言い辛いですね。
(ガス漏れ部を特定するために、色付のガスを入れる場合はあります)

リコールとは関係無しで、ガスの補充で入れすぎて、エアコンが壊れる事はありますよ。

書込番号:18987242

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:10件

2015/07/21 21:37(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。デンソー製らしいです。多くの方の目にふれるようあちこ書き込みしてみます。

書込番号:18987291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/21 21:56(1年以上前)

あまり正義感出してやらない方がいいよ。
損する場合もあるからね。

書込番号:18987379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2015/07/21 22:56(1年以上前)

あまり細かく書くと、あの顧客が書き込んだんだなってバレバレになるよ。

書込番号:18987649

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:10件

2015/07/21 23:03(1年以上前)

書き込む話はディーラーにしたので、全く気にしません。ただ、去年の夏にリコールの話を知らなかったこと、ディーラーは告知義務はありませんが、伝えて欲しかったし、ブレーキランプが切れて5回交換してるのも、嫌気がさしてました。交換はスタンドにしてもらうようにしてますけど。

書込番号:18987671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2015/07/22 08:26(1年以上前)

失礼な言い方になりますが、スレ主さんの行動に、失敗が有るように思います。
修理してもダメなら、修理費用の支払いを止めることも必要と思います。
12月に修理したら十分な確認が出来ないし。

冷房の機能はシンプルで、それを修理不可など、ディーラーの技術不足、いい加減な対応に尽きていたと思います。
まさか、エアコン、暖房と冷房が同時に働いている、その制御がおかしいなんてオチは??

スズキは、暖房でも効くまで時間がかかるだのの書き込みが他スレで散見してます。
どちらかというと悪評。

さらに、ブレーキランプも切れた車はスズキに多いらしく、これまた別スレに悪評書き込み散見。

書込番号:18988396

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/22 09:28(1年以上前)

後々リコール対象が拡大する可能性もあるのでは。
その際に疎明資料とするため、これまでの修理伝票などは要保存。

国土交通省にクレーム入れて解決すればいいけど、その前にスズキ本社の「お客様なんたらかんたら」みたいな窓口に問い合わせてみては。

それと、これまでの修理部品や修理内容に関して、例えば6か月保障とか、そういうのはなかったのかな。
12万近く払って夏の盛りにエアコン不調が続くとは・・・お気の毒に。

書込番号:18988502

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:10件

2015/07/22 12:52(1年以上前)

今はエアコン効いてますがいつ頃ダメになるかわかりません。お客様問い合わせは、12〜13時休みなので、昨日上司に説明して11時半に電話しました。私が確認したかったことは、リコール対象車と対象外のエアコンに関係する部品が全て同じか一部かなのですが、その時車体番号は分からず200位あとと答えたら、部品は全て違うと答えました。夕方販売店に調べさせたら部品は同じなので、かなりいい加減な対応だと憤慨しました。実際2000
番ほど違いでしたけど。
国産メーカーで、昼休み電話受付させない、17時受付終了はスズキだけで、他メーカーは夕方18,19時まで受付ます。それを見てもスズキがかなり対応悪いと分かります。苦情は受付したくないのでしょう。

書込番号:18988925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:4件

2015/07/30 19:12(1年以上前)

私のパレットも、スレ主さんと同じです!
エアコンが効かないのと、コンプレッサーからの異音でディーラーに持ち込みました。

新車 初年度登録は平成21年1月です。
走行距離 65000km
コンプレッサーのリコール対象外
車番(15000番違い)ですが、デンソー製リコールと同じコンプレッサーです。
ディーラーの安心パックに入り、車検・点検・オイル交換まで、ずっとディーラーにお願いしてきました。

7/27にディーラーに見てもらった結果、エバポレータからエアコンガスが漏れていて、コンプレッサーが焼きつく前の異音。
とのことで、修理見積もりには
エバポレータ交換に 87,000円
更にコンプレッサーに問題があり交換になれば77,500円ほど追加になります。と。

そこでディーラーは、来年車検もありますし、修理費用も高額なので、新車はどうですか?と勧めてきました。スペーシアの見積もりも用意して。

私は即答できないので、取り敢えずガスを補充してもらい、帰宅後にネットでリコールのこと、リコール対象外でスレ主さんと同様のエアコンに問題のある書き込みをたくさん見て、怒りに震えました!

友人の整備士から、エバポレータは経年劣化で交換するものではないし、コンプレッサーも焼きつく前に停止するから交換は必要ないのでは?と聞き、
7/28にディーラーの整備士と電話で話しました。
整備士はエバポレータは改良された新しい物と交換、コンプレッサーは見てみないとわからない。とモゴモゴ話すので、追い詰めてみると工場長から明日連絡を入れる。と。
翌日、何故か営業から電話がありましたが、工場長に変わってもらうと…
工場長は、エバポレータは同じ物と交換、コンプレッサーはガス入れて異音が治まっているので交換の必要はない。と。
整備士の困った対応に、一緒に新車を勧める営業に呆れ果ててます。

工場長は謝罪の後、修理費の値引きを言ってきました。
故障したまま乗るのは嫌なので、修理はしますが、納得はしてません。

・消費生活センター
・自動車製造物責任センター
・国交省 自動車不具合情報ホットライン
に、電話はしました。

製造物責任センターの方は
保証書10項その他に《経年劣化、消耗部品以外の故障修理に関してはディーラーも費用を負担する》って項目があるから、保証書見せて、まず値引きしてもらって、再リコール時に必要な書類をディーラーに聞いて保管しておいて。
と、教えてくれました。

メーカーは、再リコールをなかなかしないらしいのですが、スレ主さん、頑張りましょうね&#8252;&#65038;

書込番号:19011877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:10件

2015/07/30 20:14(1年以上前)

やはり、やっぱりと言う感じです。私の予想通りですね。多くのバレット所有者は泣き寝入り状態です。スズキのリコール拡大を隠す作戦と言うかとにもかくにも店舗に来た客にはリコールの話を知らせず、すぐ部品交換して逃げ切るだけでしょう。何度も言いたいですが、同じ部品を使用しているわけですから。
私は、ヤフー知恵袋、教えてgooにも書き込みました、教えてgooはスズキの関係者から当たり前の答えを書き込まれていて特に新しい情報はありません。国土交通省にはメールしましたが、何の返事もありません。明日は有休取得したので、国土交通省再度情況を説明します。
私は次回エアコンが効かなくなったら、ダイハツかホンダか個人の修理業者に見てもらます。そして、さらにスズキにクレームを書き込みます。リコールになれば全額返金を目指します。
また、コンビニやスーパーの駐車場であまり新しくなさそうなパレット所有者にエアコンの状態を9
台聴いたところ、その中にはエアコンが効かないと言う方はいませんでしたが、3名か苦情を言ってました。ドアミラーが片方動かなくなりクレーム。ミッションオイル漏れ、塗装がはげた。5年ではげておりかわいそうでした。
まだまだたくさん探して行きます。お互い嫌な思いをしてますが、他の方を助けるためもありますし、頑張りましょう。

書込番号:19012042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:4件

2015/07/30 22:51(1年以上前)

ドアミラー、私のパレットも交換してます!
購入最初に右、その後左です。
幸い?無償交換対象車でした。
リコールではなくサービスキャンペーン。
ディーラーなのに最初は25,000円の見積りを出してきたので、少し文句を言ったら、無償交換できます!と。その時も後からサービスキャンペーンを知って営業に怒りました。

今回のコンプレッサーも、リコール拡大ではなくサービスキャンペーンとかやりそうな気がします。お金を払って交換したり、気づかなかった人は泣き寝入り…なんて事は断じて許せないですね!

今回のリコールはデンソー製のコンプレッサーで、リコール対象車でもカルソニック製が付いていれば点検だけだそうです。(工場長が言ってました。)
デンソー製で同じ製品でも、コンプレッサーの製造日が違うから、製造日でリコール対象を決めているそうです。同じ製品でもです。
ほんと、納得がいかないです。

ディーラーも、スズキがリコールを出さない限りは無償交換は難しいから、腹が立つけど落とし所は何処か、エバポレータ交換はどの時期にするのか、考えものです(−_−#)

国交省には電話で報告しましたが、
「リコール隠しなど無いように調査して行きます。」とは言ってましが、返事がもらえるものではありませんでした。ですが同じ状況の報告が増えればリコール拡大もあるかもと思います。

明日はスズキのお客様相談に電話してみます。声は多い方が良いですからね。
この書き込みを見た同じ状況の方も、大変ですが泣き寝入らず声を上げましょう!

コロン.マヨネーズさん、頑張りましょうね!

書込番号:19012627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:10件

2015/07/30 23:26(1年以上前)

いろいろ大変でしたね。スズキのお客様センターは、昼は休みで夕方五時で終わりです。客をばかにしてます。トヨタを見習えと言いたいです。書き込みた通りてす、ただ、25日土曜休みのためお客様センターに電話したら受付のみでしたので、回答は月曜と言われました。平日は当然電話できないのて明日、また土曜にセンターに伝えた質問の回答をもらいます。期待した回答はないでしょうが諦めてないことは伝わります。
ネットではなかな広まらないので、地元紙に問い合わせて、掲示板みたいものに掲載可能か聞いてます。スポンサー要素があったりで無理とか知人は話してましたけど。

書込番号:19012736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/08/01 06:51(1年以上前)

あんまり話を盛りすぎると、返って信憑性が・・・

しかも今回のリコールは、コンプレッサーではなくエバポレーターですし。

書込番号:19015962

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4件

2015/08/01 21:18(1年以上前)

>eofficeさん
全く盛ってはないですよ…
信憑性と言われると、ネットなので酷い書き込みをする方もいらっしゃいますが…。

eofficeさんの仰る通り、リコール コンプレッサーではなくエバポレータですよね。
で、デンソー製のコンプレッサーが乗っているパレットがリコール修理対象になり、エバポレータから漏れが確認されたらコンプレッサーも交換でした。

私の場合、エバポレータからは漏れが確認されてますが、デンソー製コンプレッサーの製造年月日がリコール対象外でした。
製造年月日が違うだけで同製品ですが対象外は対象外。
ディーラーの営業から「コンプレッサーのリコールですから」と言われていたので、私の確認不足でスミマセンでした。ご指摘ありがとうございます。

昨日、スズキお客様相談に電話をしました。
そこでも、コンプレッサーが違うので対象外です。と、話をされました。
私は、対象外ですが同じデンソー製でエバポレータからの漏れがあったことを伝え、リコール拡大した時の対応を教えてもらって電話を切りました。
何件位、同じような症状が出ればリコール拡大するのでしょうか?
本当にリコール拡大を願うばかりです。(T_T)

書込番号:19017762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/08/01 21:38(1年以上前)

>何件位、同じような症状が出ればリコール拡大するのでしょうか?

パレット、ワゴンRのリコールについて
リコール届出番号 3162
は、国土交通省の資料(pdf)によると、
http://www.mlit.go.jp/common/001000061.pdf
不具合件数  263件
発見の動機  市場からの情報による。

と書かれていますね。

市場からの情報が多ければリコール拡大になるかもです。

書込番号:19017840

ナイスクチコミ!19


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/08/01 22:08(1年以上前)

かかじかさん こんばんは

スレタイがエアコンのリコールなのに、他の不具合を引き合いに出したり、客相の批判をしたりしていてはせっかくの有益な情報(エアコンの不具合体験談)が埋もれて台無しになってしまいます。

決して不具合からの修理体験に対して「盛った」表現した訳ではありません。

言葉足らずで申し訳ありませんでした。

もし修理なされるのなら、エバポレーターの交換と同時にエキスパッションバルブも点検してもらってください。

バルブには数ミリ程度の穴があり、それがコンプレッサーの金属粉によって塞がれるといとも簡単に冷房が効かなくなってしまいます。(コンプレッサーから異音が出ると高確率でアルミ粉が発生しています)

書込番号:19017962

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2015/08/02 01:39(1年以上前)

スズキのお客様問い合わせ窓口にパレットリコール対象外でエバポレータが調子悪くエアコンが効かないで修理に持ち込んだ客が何人居るか問い合わせたら答えられない話がありした。
今現在もこの暑さの中、エアコンが効かず修理を急ぎする客はたくさん居るでしょう。夏休み家族連れで旅行を計画してたけど、エアコンの修理にお金を使い、旅行がダメになる方も居ます、今の情況はメーカーが何を客にするか、ずっと車を買ってもらえるかが問われます。スズキ関係者はよく耳を傾けて欲しい。もし、自分が同じ立場ならと。

書込番号:19018485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/08/05 08:21(1年以上前)

おかしなメーカーですね。

書込番号:19026824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


kaijiAさん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/20 00:42(1年以上前)

>コロン.マヨネーズさん
朗報です。

2015年12月18日

ワゴンR、アルトラパン、パレット
エアコンのエバポレータの保証期間延長について


ご愛用いただいておりますワゴンR、アルト ラパン、パレットのエアコンのエバポレータにつきまして、下記内容の通り、保証期間を延長いたしましたので、お知らせ申し上げます。

内容

エアコンのエバポレータが高温多湿の環境下で腐食しやすいため、冷媒が漏れてエアコンが冷え不良となる場合があります。
当該現象が発生した車両については、下記の通り保証期間を延長します。


【従来の保証期間】
新車を登録した日から3年間ただし走行距離6万kmまで

【変更後の保証期間】
新車を登録した日から9年間

対象車両



通称名

型式

車台番号の範囲

製作期間



ワゴンR

MH23S

MH23S-100103〜MH23S-353278

平成20年9月3日〜平成22年8月3日



MH23S-360001〜MH23S-393177

平成22年7月30日〜平成22年10月15日



MH23S-406001〜MH23S-408894

平成24年2月3日〜平成24年5月31日



MH23S-410001〜MH23S-411440

平成24年6月1日〜平成24年8月11日



MH23S-430001〜MH23S-456684

平成24年6月1日〜平成24年8月20日



MH23S-500029〜MH23S-676088

平成20年9月16日〜平成24年6月1日



MH23S-680001〜MH23S-690506

平成24年6月1日〜平成24年8月20日



MH23S-700001〜MH23S-799835

平成22年11月12日〜平成23年11月8日



MH23S-860022〜MH23S-879636

平成22年8月2日〜平成24年2月8日



MH23S-880001〜MH23S-949368

平成23年11月4日〜平成24年6月4日



MH23S-980016〜MH23S-982397

平成22年8月2日〜平成24年5月31日



MH23S-985001〜MH23S-985240

平成24年6月1日〜平成24年8月11日



MH23S-990002〜MH23S-990346

平成23年11月1日〜平成24年5月30日



MH23S-995001〜MH23S-995062

平成24年6月1日〜平成24年8月10日



MH23S-400016〜MH23S-405366

平成20年9月3日〜平成21年9月30日



MH23S-800054〜MH23S-845402

平成20年9月16日〜平成22年8月3日



MH23S-850001〜MH23S-856370

平成22年8月2日〜平成24年8月11日



パレット

MK21S

MK21S-100058〜MK21S-284775

平成20年1月9日〜平成25年2月26日



MK21S-340015〜MK21S-444630

平成21年8月18日〜平成25年2月25日



MK21S-710006〜MK21S-712478

平成24年6月25日〜平成25年2月22日



MK21S-720001〜MK21S-730464

平成22年7月26日〜平成25年2月21日



MK21S-810003〜MK21S-810230

平成24年6月5日〜平成25年2月21日



MK21S-950007〜MK21S-972984

平成22年7月26日〜平成25年2月26日



MK21S-500015〜MK21S-550196

平成20年1月11日〜平成22年4月23日



MK21S-600079〜MK21S-660197

平成20年1月9日〜平成25年2月22日



MK21S-820030〜MK21S-850893

平成21年9月1日〜平成25年2月22日



アルト ラパン

HE22S

HE22S-100114〜HE22S-273098

平成20年11月3日〜平成26年3月1日



HE22S-400008〜HE22S-419924

平成24年10月1日〜平成25年6月3日



HE22S-430001〜HE22S-437396

平成25年6月3日〜平成26年3月1日



HE22S-800076〜HE22S-803812

平成20年11月4日〜平成22年7月30日



HE22S-810020〜HE22S-828400

平成25年6月6日〜平成26年3月1日



HE22S-850020〜HE22S-853074

平成22年8月2日〜平成24年4月30日



HE22S-860001〜HE22S-861007

平成24年5月7日〜平成25年5月31日



HE22S-870001〜HE22S-870725

平成25年6月3日〜平成26年2月28日


不具合発生箇所の説明図




注:



は修理時に交換する部品


修理内容

上記のような現象が発生し、当保証期間延長に該当する場合は、エアコンのエバポレータを新品に交換(無償)させていただきます。

お客様へのお願い

ご愛用の皆様には、ご多用のおり誠に申し訳ございませんが、上記のような現象が発生した場合は、最寄りのスズキへご相談いただきますようお願い申し上げます。
今後とも、何卒末永くご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
&#8226;上記現象であっても原因が異なる場合は、有償修理となります。
&#8226;保証延長対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましてはお買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
&#8226;保証延長対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
&#8226;車台番号は、車検証に印刷されております。

書込番号:19419341

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2015/12/26 17:42(1年以上前)

お盆中にエアコンから、かなり異臭が発生して間違いなくエアコンが効かなくなってきたのでかなり憤りを感じて、8月末に155万円でタントを購入しました。パレットをもう数年乗るつもりでいましたから予想外の出費です。
今でもパレットを見かけたり、軽自動車を購入予定の人にはスズキの対応を教えてます。
今後スズキ車を購入する気持ちもなく、ずっと恨むでしょう。
このことをスズキ関係者は忘れないで欲しいだけです。>

書込番号:19436109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4件

2016/02/06 22:23(1年以上前)

ご報告が遅くなりました。

納得のいかない事が色々と重なりましたが、パレット、ガス補充後一週間でガスが抜けてしまい、エバポレーター交換をしました。
【自動車製造物責任センター】の方に教えていただいた通りに話をし、ディーラーの工場長さんからも値引きの話をしてもらえ、修理費用は約\30,000-(部品代のみ)でした。

>コロン.マヨネーズさん
乗り換えられたのですね。私とは違いコンプレッサーの交換までされているのに...あまりにそのディーラーの対応が悪すぎると思います。

>eofficeさん
エキスパッションバルブの件ありがとうございました。見積もりに記載されているか確認出来ました。

>kaijiAさん
ご投稿ありがとうございました。
ディーラーに電話をすると、全額返金できますと返事をもらえ、先日無事に返金確認が出来ました!

私は全額返金してもらえましたが、1月に入ってからこちらから電話をして確認を取れました。
いや、本来ならディーラーからの連絡が先に欲しかったと思いますがσ(^_^;)

スレタイとは関係がありませんが...
実は、パレットには愛着があり、もう一回車検を通そうと考えていましたが、先月ソリオに乗り換えました。
今回の件では色々と嫌な思いもしましたが、こちらの思いにディーラーからもしっかりと対応をしてもらえたので、これからもスズキと長いお付き合いさせていただく事になりました。
皆様色々と教えていただきまして、ありがとうございました。

書込番号:19563485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2016/03/08 10:59(1年以上前)

これって今回のリコールと関係ありますか?

書込番号:19670676

ナイスクチコミ!2


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/03/08 20:16(1年以上前)

>これって今回のリコールと関係ありますか?

言いにくいですが

無関係ですね(汗)

書込番号:19672064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/04/15 23:45(1年以上前)

私が感じたことは、エアコンが効かない理由にコンプレッサーが悪いと交換させて、また効かない。エボパの話を隠して一言も言わなかったススギの対応に憤慨しました。エアコンが効かない場合、全てエボパ関連部品を交換させるべきでしょう。今パレットの情況はわかりませんが、パレットを見かけるとこれから暑くなるのに可哀想と思います。

書込番号:19791582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4件

2019/05/08 23:01(1年以上前)

パレットを購入して7年目になりますが、今日パレットのエンジンがかからなくなりました。これで5回目ですが、過去4回は5分程カチャカチャしていると又かかるので一度ディーラーに持って行きましたが、ろくに調べもせず『キーの電池切れでしょう』とのこと。電池は変えたところだと説明しても聞き入れてもらえずでした。今日は5分たってもかからずJAFを呼んだらかかり何もしてもらえず帰られました。その後買い物先で又エンジンがかからず、又JAFに来てもらいましたが、今度は全くかからずレッカー移動で自宅まで送ってもらいました。JAFの方によると『この症状はレシーバーの異常でディーラーでないと直せないとのこと。他にも何人か同じ症状の方が居ましたよ、と教えてもらいました。明日ディーラーへ連絡する予定です。

書込番号:22654180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2019/05/08 23:10(1年以上前)

それで調べているとここにたどりつきました。
記載して頂いてる番号を調べると私のパレットも
含まれてるいました。実は購入当初よりクーラーが効かず冷房を入れても足元から暖房が出る症状や
フロント向きに冷風を出しても前から暖房がでる症状があり再三ディーラーには訴えてきましたが、
『調べたけどそんな症状はありません』の一点張りで5年後にようやく認めてくれましたが、この働きは正常だと説明されました。
しかし、今ここで番号を確認したら保障に入ってるのが解ったので、明日ディーラーを問い詰め部品を無償で交換してもらうつもりです。購入したときの営業マンはとても親切でしたが転勤になり、今の担当者は横柄です。

書込番号:22654201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2019/05/08 23:30(1年以上前)

後部座席横のドアから雨漏りがあり、これも購入当初から再三訴えてきましたが知らぬ顔で、5年後症状が出てるときに持って行ったら、やっと認めて修理してくれましたが『本来ドアの外へ出すべき雨水の通路が、間違えて車内に入って来ていたので、車外へ直しました。』とのこと。その後にバックカメラが壊れましたが有償と言われ諦めました。『それって雨漏りが原因じゃないの!?』と問い詰めましたが無駄でした。
購入四年目から長距離走った後に時々エンジンがかからない症状が出ていましたが、これも知らぬ顔されて放置されていました。

書込番号:22654238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2019/05/08 23:40(1年以上前)

この症状と同じ方が数名居たとのことなので、
これも本当はリコールするべきものかもしれないですね。ディーラーは決して自分のたちのせいだとは認めません。対応も横柄で憤りを感じます。
工場長や営業マンに文句を言って帰った後に、青空駐車場に停めておいたパレットのタイヤが二回もパンクしていたので、つい疑ってしまいました。
そんな訳ないと思いますが。
もう二度とスズキの車は買おうと思わないですね。

書込番号:22654257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

パレット
スズキ

パレット

新車価格:111〜169万円

中古車価格:9〜118万円

パレットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パレットの中古車 (772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング