『マイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ スプラッシュ 2008年モデル 新車画像
  • スプラッシュ 2008年モデル
  • エクステリア カシミールブルーメタリック4 - スプラッシュ 2008年モデル
  • インテリア1 - スプラッシュ 2008年モデル
  • インテリア2 - スプラッシュ 2008年モデル
  • インテリア3 - スプラッシュ 2008年モデル
  • ホイール - スプラッシュ 2008年モデル
このページの先頭へ

『マイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スプラッシュ 2008年モデル 68件 新規書き込み 新規書き込み
スプラッシュ(モデル指定なし) 412件 新規書き込み 新規書き込み

「スプラッシュ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スプラッシュを新規書き込みスプラッシュをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ

2011/02/19 21:29(1年以上前)


自動車 > スズキ > スプラッシュ

クチコミ投稿数:14件

本日スプラッシュの試乗に行って来ました。
カタログを希望した所、2月22日にマイナーチェンジが行われるとのことで
新しいカタログを出してくれました。ネット上でも既に情報が出ていますが
主な変更は
・エンジン出力が65kW(88PS)/5,600から67kW(91PS)/6,000に
・最大トルクが117(11.9kg・m)/4,400から118(20.0kg・m)/4,800に
・10.15モード燃費が18.6km/Lから20.5km/Lに(エコカー減税が50%から75%に)
・ESPの標準装備
・キーレススタートの標準装備(但しプッシュボタンではなくノブ式)
・ボディカラーのスプラッシュグリーンメタリック、ブライトレッド5の廃止
・メーカー希望小売価格が1,239,000円から1,287,300円に。
・アルミホイールのデザイン変更
といった所でした。ホイール以外に外観の変更は無いようです。
個人的にはレッドの廃止が残念ですが、そのほかはいい按配に充実したのではと思います。
基本がしっかりしたいいクルマですね、本当に。

書込番号:12679217

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/02/19 22:09(1年以上前)

スプラッシュは、コンパクトクラスの外車を好む人には、とても魅力的に感じられるでしょうね。

書込番号:12679486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/02/19 22:17(1年以上前)

ささいちさんこんばんは。
そうなんです。実は以前VWのPOLO(9N丸目)に乗っており、
あの乗り味が忘れられないんです。
スプラッシュのそれはかなり印象が近く、
しかもこの価格ですからね。今の所第一候補です。

書込番号:12679542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/20 08:39(1年以上前)

スプラッシュ、イイですね。
雑誌のユーザーレポートで、ロングドライブでも快適な足廻りとシートが好評を得ておりました。

ESPの標準装備も評価すべきですね。

それに対し、現行ワゴンRスティングレーの最上級グレードのみでしたが、ESPが、オプションで選べましたが、去年のマイナーチェンジで無くなってしまいました。

1〜2年後には、ESPの標準装備が義務付けられると、聞きましたが、ABS、エアバッグと同様に、ESPも早く普及していただきたいと思います。

書込番号:12681236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/02/20 18:50(1年以上前)

一路真輝さんこんばんは。
実際何度か試乗しましたが、かなり好印象な乗り味ですね。
ただお書きのワゴンRのようにグレードで安全装備を差別化するのは
疑問ですよね。スイフトもESPやカーテンエアバッグ、サイドエアバッグは
最上級グレードしか選択できませんし。
最新のワゴンRは試乗経験ナシですが、近年の軽は余裕で高速巡航可能な
性能を持ってますから、安全装備ももっと充実して欲しいと思います。

書込番号:12683681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/22 22:24(1年以上前)

大変良くなったようですね。

ポンコツの車を減らそうとしたのですがそうもいかなくなりました。

ハンガリーの方に昔お世話になったのですが、

良い方たちが多いですよ。

懐に余裕があれば・・・

書込番号:12693723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スプラッシュ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドッグ入りになりました。 10 2021/02/03 20:04:19
リモコンドアキー交換 2 2020/01/19 21:40:41
ベストcar Web にて 1 2019/10/26 17:30:44
直進時のハンドル微修正がやりにくくないですか 34 2024/07/28 7:56:45
後輪ブレーキでリコール 0 2014/07/22 22:16:09
スプラッシュの驚きのバッテリー物語 21 2017/03/04 17:28:41
納車2か月です。 0 2013/07/08 4:20:02
本日納車 4 2013/06/09 21:14:21
後部座席の右側可倒状態 8 2013/03/05 19:21:06
ファミリー向けでしょうか? 6 2013/02/25 8:20:23

「スズキ > スプラッシュ」のクチコミを見る(全 412件)

この製品の価格を見る

スプラッシュ
スズキ

スプラッシュ

新車価格:123〜134万円

中古車価格:16〜78万円

スプラッシュをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スプラッシュの中古車 (34物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング