『疑問』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ スプラッシュ 2008年モデル 新車画像
  • スプラッシュ 2008年モデル
  • エクステリア カシミールブルーメタリック4 - スプラッシュ 2008年モデル
  • インテリア1 - スプラッシュ 2008年モデル
  • インテリア2 - スプラッシュ 2008年モデル
  • インテリア3 - スプラッシュ 2008年モデル
  • ホイール - スプラッシュ 2008年モデル
このページの先頭へ

『疑問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スプラッシュ 2008年モデル 68件 新規書き込み 新規書き込み
スプラッシュ(モデル指定なし) 412件 新規書き込み 新規書き込み

「スプラッシュ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スプラッシュを新規書き込みスプラッシュをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

疑問

2008/10/22 22:20(1年以上前)


自動車 > スズキ > スプラッシュ

スタイルも凄く欧州的で、デザインも良く、お値段もお安くてイイとは思うんですが
形状や値段があまりにもスイフトと被り過ぎじゃないでしょうか?

例えばビッツとパッソは値段、外観、大きさ、装備、と差別化ができてますが
スイフトとスプラッシュはあまりにも、存在が近すぎるような気がします

欧州専用車が日本ではどれぐらい売れるかな?という実験的輸入販売なのかな
逆に欧州ではスイフトとスプラッシュってどういう扱いってか、売れ行きなんでしょうね
ディーラーで2台並んでたら、欧州人にはどっちが魅力的に見えるのかな?

カーテンエアバッグやシートエアバッグまでついてこの値段はたいしたもんだとは
思いますが、MT、タコメーター、キーレススタートシステム、オートAC
が無いのでスイフトXGの方がいいかな

書込番号:8538027

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件

2008/10/22 22:23(1年以上前)

何故にヴィッツとパッソとの比較なのかがわからない

書込番号:8538052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2008/10/23 15:31(1年以上前)

スイフトの1.2ってグレードの在庫がはけたら
スプラッシュ一本にするんじゃねーの?

書込番号:8540886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2008/10/25 11:20(1年以上前)

たった今、試乗してきました。

足回りは非常によく締め上げられていました。ちょっとやり過ぎではと思ったほどです。
また、歩道のちょっとした段差を乗り越える時のショックでボディー剛性の高さを感じます。

シートの生地質、硬さはオペル(アストラH、メリーバ)に良く似ていました。
あとインテリアカラーが派手だなーと思っていましたが、実際見てみるとそんなでも無くて大変奇麗でした。

あと、ウインカーの電子音がカワイイのですが、音がデカイくて耳障りです。

カタログ上ではスイフトと似ていますが、私的には全く異なるクルマだと感じましたよ。


書込番号:8549521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件

2008/11/02 18:29(1年以上前)

私も先日試乗してきました。
とにかく印象に残ったのは足回りの堅さ。
卸したてのスイフトスポーツの試乗車よりも堅い足回りでした。
個人的にはあのくらいの堅さが好みではありますが、万人受けはしないかも…。

ウィンカーリレーの電子音は私も好みが分かれると思います。
少なくとも私は余り気に入りませんでした。
CVTの動作やエンジンパワーは1.2Lクラスとしては十分だと思います。
取り回しも快調でしたし、悪くはない車かと。

書込番号:8586672

ナイスクチコミ!1


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2008/11/03 12:08(1年以上前)

ところでこれ純粋に輸入車扱いなんですか?

てことは車両持ち込み登録、ウインカーレバー左、積んでるバッテリーは欧州車用の妙な形状で高いやつ、、という日産マイクラC+C方式なのかな?

書込番号:8590086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件

2008/11/10 06:34(1年以上前)

ウィンカーレバーは普通に右側に付いてました。
バッテリーまでは流石に判りませんでしたけれども。

日本仕様として作ってるんじゃないでしょうか。

書込番号:8620800

ナイスクチコミ!1


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2008/11/10 21:00(1年以上前)

>>普通に右側

レポートありがとうございました。だったら善いですね。あれ慣れればいい事ではありますが、日本で売る以上、マイナスポイント以外の何者でもないですから。。

書込番号:8623297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2008/11/11 19:53(1年以上前)

どうせなら、アルトを持ってきて欲しかったですね。

書込番号:8627352

ナイスクチコミ!2


tonponさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/27 23:57(1年以上前)

この前、試乗してきました。
ヨーロッパ譲りのシート、足回りは本当に固く、驚きました。
私は大変気に入りましたが、日本の女性向けに販売するのは難しいかもしれません。
内装の質感も確かに安っぽいです(私は全然気になりませんが)。
シートの良さはまさにゴルフやオペルのそれです。
このシートだけでも買う価値はあるかもしれません。

ただ、唯一残念だったのが、エンジンがスカスカで非力と感じたことです。
エンジンはスズキ製だと思うのですが、アクセルを踏んだ時の力感、ダイレクト感がありません。意のままに加速をしてくれない。これもマニュアルだったら引っ張ることができるのですが・・・
私はオペルアストラ、フォードフォーカスと乗り継いでいますが、エンジンはヨーロッパ製と比べて随分違うなーと思いました。坂道では軽自動車にもぴったり付かれる始末。
高速は乗っていませんが、あれでは、ちょっと苦しいと思います。おそらく本線に乗るまでアクセルべた踏みになるでしょう。せめて1500ぐらいあれば・・・・

書込番号:9312985

ナイスクチコミ!2


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2009/03/28 01:07(1年以上前)

>>アクセルを踏んだ時の力感、ダイレクト感

CVTだからの妙な感覚では?
普通のトルコンATとも違う気持ち悪い伝達感覚。。

欧州味を出すんだったらMT車で出せばよかったのにね。

書込番号:9313361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/07/12 15:34(1年以上前)

スイフトより100キロ程いので、瞬発力は無いでしょうね?
やはり1.2リッターで売るなら、MTが欲しいですね!

書込番号:9843449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/07/12 15:36(1年以上前)

すいません『100キロ程重い』です。

書込番号:9843461

ナイスクチコミ!3


suna-meryさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/16 19:45(1年以上前)

スイフトとスプラッシュは、シャーシやエンジン、CVTまで同じですが、乗り味は結構違いますよ。
ワインディングを楽しめるような回頭性の良さはスイフトですし、スプラッシュは高速道路を真っ直ぐ、ズッシリ走れるように仕上げています。
内装もスイフトは最低限無難に仕上げていますが、スプラッシュの内装の材質ときたらプラッチックそのものです。
逆に日本車では極限まで予算を切り詰めてくるタイヤや、走りに重要なショックなどには必要なお金をかけている。タイヤはコンチネンタルのプレミアムコンタクト2、ショックはモンローです。シートも硬くて大きいですから長距離でも疲れません。
欧州車と言うよりオペルと乗り味が近いんですよ、コレ。
ですから、日本で使うなら若くて元気にイイ人はスイフト、落ち着いて乗りたい人や、小さいクルマでも高速道路を使ったり、長距離を走ったりする人にはスプラッシュと言うところでしょうか。
また、このゲート式CVTは、SモードとDモードをマニュアル気分で操作してやると結構シャキシャキ走れます。
軽自動車に追い詰められた方がいるようですが(笑、Sモードで踏み込めば軽自動車のリミッターを超える速度まで加速しますから心配には及びません。

書込番号:11504485

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スプラッシュ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドッグ入りになりました。 10 2021/02/03 20:04:19
リモコンドアキー交換 2 2020/01/19 21:40:41
ベストcar Web にて 1 2019/10/26 17:30:44
直進時のハンドル微修正がやりにくくないですか 34 2024/07/28 7:56:45
後輪ブレーキでリコール 0 2014/07/22 22:16:09
スプラッシュの驚きのバッテリー物語 21 2017/03/04 17:28:41
納車2か月です。 0 2013/07/08 4:20:02
本日納車 4 2013/06/09 21:14:21
後部座席の右側可倒状態 8 2013/03/05 19:21:06
ファミリー向けでしょうか? 6 2013/02/25 8:20:23

「スズキ > スプラッシュ」のクチコミを見る(全 412件)

この製品の価格を見る

スプラッシュ
スズキ

スプラッシュ

新車価格:123〜134万円

中古車価格:16〜79万円

スプラッシュをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スプラッシュの中古車 (35物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング