『何のスイッチか教えてください』のクチコミ掲示板

テリオスキッド

<
>
ダイハツ テリオスキッド 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『何のスイッチか教えてください』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    テリオスキッド 1998年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
    テリオスキッド(モデル指定なし) 216件 新規書き込み 新規書き込み

    「テリオスキッド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    テリオスキッドを新規書き込みテリオスキッドをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ31

    返信17

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    何のスイッチか教えてください

    2013/02/28 12:22(1年以上前)


    自動車 > ダイハツ > テリオスキッド

    クチコミ投稿数:8件

    12年製、30000kの車を貰ったのですが、電動ミラー調整スイッチの下にあるオレンジ色のスイッチが何なのかわかりません。
    入れると、どこからかピーと音がするので、何か作動してると思いますが、それが何か判りません。

    誰か教えてください。

    書込番号:15828948

    ナイスクチコミ!3


    返信する
    at_freedさん
    クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

    2013/02/28 13:27(1年以上前)

    ディーラーオプションで付けた、フォグライトと見た。

    書込番号:15829188

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:8件

    2013/02/28 13:55(1年以上前)

    早速、回答ありがとうございます。

    が、フォグライトは別にあるので違うと思います。
    夜、ONしても変化無し。 のような気がします。

    書込番号:15829263

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

    2013/02/28 14:37(1年以上前)

    絵的には、センターデフのロックボタンとか?

    書込番号:15829387

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

    2013/02/28 14:41(1年以上前)

    違いますね、左上のがセンターデフ関係ですかね、失礼しました。

    しかし黄色なのでそれ相当の意味があるのでしょうね。

    書込番号:15829405

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:8件

    2013/02/28 14:55(1年以上前)

    写真上部左から、デフロック、フォグランプ、ドアミラーです。

    リアDEFでもありません。

     ((〇)) このマーク 何でしょう? 
     
     ライト・ブレーキ・何かの電波関係

    書込番号:15829445

    ナイスクチコミ!2


    JFEさん
    クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

    2013/02/28 16:40(1年以上前)

    勘ですが・・、普通は付いていないスイッチなので、コーナーセンサーのスイッチとか??

    書込番号:15829715 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

    2013/02/28 16:41(1年以上前)

    ドアミラースイッチの下だから、ヒーテッドドアミラーのスイッチ。

    あっ別に根拠は無いです。

    書込番号:15829718

    ナイスクチコミ!0


    Green。さん
    クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

    2013/02/28 16:44(1年以上前)

    こんにちは。

    マークのデザインから考えるとコーナーセンサーのON/OFFスイッチのように思えます。

    書込番号:15829725 スマートフォンサイトからの書き込み

    Goodアンサーナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

    2013/02/28 16:48(1年以上前)

    確かに!
    言われてみると、センサーのマークにしか見えなくなってきたぞ・・・(笑

    書込番号:15829736

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

    2013/02/28 18:44(1年以上前)

    ネットで検索してみると,同様なマークはコーナーセンサーやバックソナーのようですが・・・。

    書込番号:15830091

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:8件

    2013/02/28 23:17(1年以上前)

    色々ご意見ありがとうございます。

    そうですか、最初から付いてる物では無かったのですか。

    コーナーセンサーやバックソナーは駐車のとき何らかの音がするものと思いますが前後ぶつかるまでやってみましたが、何の反応もありませんでした。

    スイッチを入れると、ダッシュボード助手席エアバック付近からピーと1秒位音がするので何かあるはずなんですが、   ダミー?故障?

    気になって、気持ち悪くて、このモヤモヤはどうすればいいのでしょう。

    書込番号:15831569

    ナイスクチコミ!2


    JFEさん
    クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

    2013/03/01 00:02(1年以上前)

    FRバンパー4つ角、またはRバンパーに2ヶ所、センサーは付いていませんか?

    付いていて鳴らないなら故障なのでは?

    付いてないなら、オプションのコーナーセンサーやバックセンサーではないですね・・。

    ならばセキュリティか??

    書込番号:15831791 スマートフォンサイトからの書き込み

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:8件

    2013/03/01 00:38(1年以上前)

    コーナーセンサーで調べたところ、なんかそれっぽいですね。
    明るくなったら、見てみます。


    書込番号:15831945

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:8件

    2013/03/01 16:26(1年以上前)

    ありました!!

    センサーらしき物が前と後ろのバンパーに付いてました。

    ありがとうございました。

    これでゆっくり寝ることが出来ます。

    書込番号:15833985

    ナイスクチコミ!3


    JFEさん
    クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

    2013/03/01 17:05(1年以上前)

    悩み解決、良かったです^ ^

    12年式テリオスキッド、3万km、OPコーナーセンサー付き、とても珍しい個体かと思います。大事にして下さい。

    書込番号:15834101 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:8件

    2013/03/01 23:03(1年以上前)

    JFEさん ありがとうございました。
    センサーを掃除してみたら反応しました。
    長い間放置してたので汚れが付いていたようです。

    古い車ですが程度は極上なので大切にしたいと思います。
    ただ燃費が予想外でした。

    書込番号:15835681

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

    2013/03/04 01:35(1年以上前)

    ホンダのオプションのコーナーセンサーは、次の様な説明がありました。

    センサーと障害物の距離が約60cmになると警告音が鳴りはじめ、
    近づくにつれて音が変化します。

    感知範囲 警告音
    約60〜45cm ピッ、ピッ、ピッという遅い断続音
    約45〜30cm ピ、ピ、ピという早い断続音
    約30cm以下 ピーという連続音

     オプションでそんなうまげなものがあるのかと感心した次第です。
    すばらしいものが付いていましたね。

    書込番号:15846070

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ダイハツ > テリオスキッド」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    テリオスキッド
    ダイハツ

    テリオスキッド

    新車価格:110〜166万円

    中古車価格:15〜94万円

    テリオスキッドをお気に入り製品に追加する <20

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    テリオスキッドの中古車 (249物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング