『農作業の足としての実用車(バン)は どれがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ ミラ 2006年モデル 新車画像
  • ミラ 2006年モデル
  • エクステリア サイド シャイニングレッド - ミラ 2006年モデル
  • インテリア1 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア2 - ミラ 2006年モデル
  • エクステリア フロント シャイニングレッド1 - ミラ 2006年モデル
  • エクステリア フロント シャンパンゴールドメタリック - ミラ 2006年モデル
  • エクステリア フロント シャイニングレッド2 - ミラ 2006年モデル
  • エクステリア フロント パールホワイトIII - ミラ 2006年モデル
  • インテリア3 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア4 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア5 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア6 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア7 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア8 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア9 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア10 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア11 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア12 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア13 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア14 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア15 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア16 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア17 - ミラ 2006年モデル
このページの先頭へ

『農作業の足としての実用車(バン)は どれがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ 2006年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ 2002年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ(モデル指定なし) 862件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラを新規書き込みミラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > ミラ

クチコミ投稿数:40件

普段 農作業の荷物を乗せて 畑までの足として

軽のバンの購入を考えています。

今ではすっかり車種も減り、ダイハツのミラとスズキのアルトくらいしかないようです。

販売店にいっても展示車もなく、パンフレットだけでは

違いや、どちらが良いか?

わからない状況です。

実際 使用されている方等 アドバイスお願いします。

書込番号:12174926

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件

2010/11/06 21:50(1年以上前)

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/minica/lineup/index.html
ミニカもありますよ。安い!新車58万でエアコンつき!

書込番号:12174998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/11/06 22:57(1年以上前)

スズキとダイハツそしてコールドターキーさんの紹介のあった三菱のディーラーに行って見積もりをとって一番安いところで買うってのが一番でしょうね。
見た目は塗装無しの黒バンパーでしょうし内装も良くはないはず・・・

実車なんて見ることが出来ないですし使い勝手もそう対して変わらないでしょうから値段で決めるのが一番良い選択方法だと思います。

でも、農作業で耕耘機とか積んで走るとかないですか??
農作業には軽トラが一番良いと思うんですが?

書込番号:12175473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11326件Goodアンサー獲得:2115件

2010/11/06 22:59(1年以上前)

少し値段も張りますが、わたしだったらハイゼットカーゴ。
サイズによりますが、カルチも載ります。

書込番号:12175486

ナイスクチコミ!2


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/11/06 23:43(1年以上前)

わたしの大叔父もリタイア後、家庭菜園?のために、ジムニーの一番高いのを買って「通園」してましたけど、今は軽トラの四駆に乗ってます。
収穫した野菜をそのまま積めるし、汚れた農具や、ちょっとした耕運機の運搬には、これが一番だそうです。
麦わら帽子で軽トラに乗ってさっそうと出かける姿は、スーツ姿とは違ってまたそれはそれでかっこよいですよ。

書込番号:12175781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2010/11/07 00:29(1年以上前)

サイト8さん、こんばんわ。私は米農業従事者なんで、その感覚でお答えします。
サイト8さんがどのような農作業を為さっているのかが理解できないのですが、ミラですと棒状の草刈り機を積載するのは可能ですが、危険です。また、なかでんさん・Berry Berryさんの書き込みのように、管理機を積載するのも厳しいです。
お二人が書き込んでいるハイゼットカーゴですが、エンジンが他社と比べ車体中央にあるため、バランスが良いです。それに、車高が低いために色々な荷物の積載が楽に行えます。
無知な人は農業=サンバーと言う人がいますが、それは農協で購入出来るから台数があるだけで、若年層の農業従事者はサンバーを購入する人は減少傾向にあると思います。
32N1WHITEさんも紹介している軽トラですが、私は各社を下記の通りに分析しています。
三菱・日産
トラックメーカーが系列にあるだけあって、サスはトラックを前提とした調整で固めです。ただし、重量のある荷物を積載した場合は重さでなめらかになります。エンジンも粘りがあります。
スズキ・マツダ
燃費はイイです。舗装道路を多く走行するなら、加速・サスの調整等でキャリーが優位です。しかし、エンジンは粘りが少なめで、サスも柔らかいので重量物を運搬するのは苦手ですね。(悪路では。)
ダイハツ
ハイゼットカーゴと同様、バランスがイイです。エンジン性能はスズキと同じですが、サスは少しスズキより固めです。燃費も3社の中でトップです。
ホンダ
各調整は、スズキ寄りです。
畑仕事なら、4駆はいらないでしょう。そこまで、ぬかるむ時に畑仕事に行くことはないでしょうから。
私は、日産クリッパー(三菱のOEMです)の2駆を所有していますが、よく働いてくれます。

書込番号:12176066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2011/03/14 16:58(1年以上前)

未搭載時はハイゼット二輪駆動は雪道では後輪が軽いので雪道でドリフトごっこ可能で楽しいが,免許取り立ての女性には空荷のハイゼットは立ち往生しやすいのでサンバーを運転させる。

書込番号:12781151

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ
ダイハツ

ミラ

新車価格:86〜154万円

中古車価格:9〜250万円

ミラをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミラの中古車 (全3モデル/818物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング