『ついに新型販売』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ついに新型販売』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴ 2025年モデル 137件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2014年モデル 710件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2010年モデル 415件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2006年モデル 108件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2002年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ(モデル指定なし) 2683件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴを新規書き込みムーヴをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信27

お気に入りに追加

標準

ついに新型販売

2025/05/12 13:45(7ヶ月以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ

クチコミ投稿数:4246件

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/move/special/teaser/

今日から先行予約開始しましたね、2年前のと比べてフロントグリルカッコよくなってますね、どうですか。

ホームページに出てますよ。

書込番号:26176661

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2765件Goodアンサー獲得:56件

2025/05/12 14:11(7ヶ月以上前)

不正事件があったので、予定よりもだいぶ遅くなりましたね。
ついに,スライドドア採用ですが、タントとカブったりしないか?どうか。
ワゴンRだって、最近見ないが、派生モデルで、スライドドアがあるので、
時代は,スライドなんでしょう。

書込番号:26176679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4246件

2025/05/12 14:30(7ヶ月以上前)

ムーヴキャンバスもたくさん売れてます、ダブルスライドドア車で6月か7月あたりにムーヴが月間最多販売一位を獲得するかもしれませんね。

書込番号:26176690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2025/05/12 16:06(7ヶ月以上前)

ワゴンRもスライドドアをパクって、スマイルベースにするんかな。
スライドドアっていちいちピーピー鳴るから煩いんだよね。


>ムーヴが月間最多販売一位を獲得するかもしれませんね。

スライドドアだとどうなるかな。
やっぱトール系じゃなければヒンジドアがいいな。

書込番号:26176767

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2025/05/12 17:59(7ヶ月以上前)

スライドドアはやっぱり便利ですよね〜。

強風の日なんかはヒンジ型ドアは気を使いますしね。何と言っても左右の車を気にせずドアの開閉が大きく出来るのはいいですね。
以前はスライドドアというと軽1BOX車ばかりでしたが、いまはトールワゴンにも多いですね。サイドの剛性が気になるところですが、街乗り中心で使われる機会の多い軽なら大丈夫でしょう。


タントに採用されているミラクルオープンドアを採用してくるかが鍵ですかね?
130万円台からという価格設定から考えると、不採用ですかね〜?じゃないとタントが売れなくなっちゃいますもんね。


まぁ、でもスライドドアの開口幅ってトールワゴンはやはり狭いのですね。今調べたらワゴンRスマイルで600mm。
ムーブキャンバスが595mm。NBOXで640mmだそうです。トールワゴンだとこれくらいが限界なのでしょうね。

ちなみにエブリイ(たぶんアトレーなども同様)の場合は、775mmです。まぁ、基本商用車なんで当たり前ですね。

書込番号:26176859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4246件

2025/05/12 18:27(7ヶ月以上前)

ミラクルオープンは無しです。

あれは正直必要無いです、助手席ドアが強化されていて重く閉める時にバシャーンと大きな音がします、なんか怖いです。
なお助手席ドアにはイージークローザー機構が付いております、スライドドアが開いている時に助手席ドアを閉めた時に閉まってるのが確認しずらいからだと思います。
これも便利ですけど、過剰装備だと思います。

書込番号:26176881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2025/05/12 19:21(7ヶ月以上前)

キャンバスに負けてたもんな

キャンバスとの棲み分けは男性ターゲットってことかな

書込番号:26176934

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2025/05/12 19:47(7ヶ月以上前)

新型ムーヴはムーヴキャンバスベースの車です。全高 車両重量は同じです。タイヤ交換はスライドドア採用のため重くなりますのでミニバン用タイヤがよいと思います。

書込番号:26176964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4246件

2025/05/12 19:49(7ヶ月以上前)

キャンバスにもセオリーと言う男性向け的なモデルがありますね。

今回販売のムーヴはより低価格のLグレードがありますので個性派のキャンバスに対し法人も含めた万人向けのムーヴといった感じでしょうか。

書込番号:26176966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2025/05/12 19:52(7ヶ月以上前)

逆にヒンジドアはミライースとタフトだけになってしまったのか。
3ドアバン出ないかなぁ。

書込番号:26176970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4246件

2025/05/12 20:13(7ヶ月以上前)

ミライースにリアドアの窓が開かないBグレードがあります、3ドアの設定追加ははコスト的に厳しいのでしょうかそれが3ドアの代わりということなんでしょうね。

書込番号:26176993

ナイスクチコミ!1


hitchkunさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/12 23:58(7ヶ月以上前)

楽しみにしていたのですが、なんと中身は現行ムーヴキャンバスなんですね...

書込番号:26177252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4246件

2025/05/13 06:27(7ヶ月以上前)

>hitchkunさん

既にあるものを利用すれば安く作れるのでしょうから自分は歓迎です、中身なんてわからないんですから見える所を見て乗って見てどうかでいいんじゃないですか。

書込番号:26177369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hitchkunさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/13 13:36(7ヶ月以上前)

>関電ドコモさん
使い回しが悪いという意味ではなく、代車で乗った時の印象がイマイチだったので

書込番号:26177730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2765件Goodアンサー獲得:56件

2025/05/13 14:23(7ヶ月以上前)

スレ主さんオススメの?セオリーを見ましたが、これって,色が違うだけで(内装も)
本質的には,何も変わらないですね。
外観を、他の標準やカスタム、コペンくらいに変えても,よかったと思いますが。
そんなお金無い?

多分ですが、ダイハツ内での、カニバリでしょうね。
余談だがカニバリの他の意味が、怖いけど。

書込番号:26177773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4246件

2025/05/13 14:46(7ヶ月以上前)

>肉じゃが美味しいさん

セオリーをオススメにしてるわけではありませんけどね、ストライプスとの主な違いはツートンカラーに対し革巻のハンドルとシフトノブですね。

ノーマルに対するカスタムとの意味合いではなく単に単色モデルに少し付加価値付けて価格を合わせたのでしょう。


書込番号:26177796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RBNSXさん
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:24件

2025/05/15 23:32(7ヶ月以上前)

スライドドアでピラーレスがほとんど、床だけに強度を負担させてるので、異様に床が高い。

書込番号:26180138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2424件Goodアンサー獲得:117件

2025/05/17 17:26(7ヶ月以上前)

e-smartは無いようですね、
軽のエンジンで発電機回してモーターを回し駆動する、文字で書いてもロスが多そう。

書込番号:26181826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4246件

2025/05/17 17:54(7ヶ月以上前)

ハイブリッドは次のタントあたりに期待出来るかもしれません、ほんのチョツトの可能性ですけど。

書込番号:26181849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2424件Goodアンサー獲得:117件

2025/05/17 19:02(7ヶ月以上前)

関電ドコモさん、今晩は

タントは空力特性が悪そうなのでHEVをうたうがための燃費の改善は難しそう、
積むとしたらミライースかも。

書込番号:26181928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4246件

2025/05/18 07:46(7ヶ月以上前)

>奈良のZXさん

おはようございます、コメントありがとうございます。

自分は安価で元々燃費の良い車より、高価で燃費がそれなりの車に先ず搭載されると思います。

スライドドア仕様のハイトワゴンは各メーカー一番の売れ筋で激戦区、メーカーは少しでもユーザーにアピール出来るポイントが欲しいと思ってらっしゃるでしょう。

高価格帯ですので割高感も比較的薄まるでしょうし。

軽スライドドアハイトワゴン断トツナンバーワンWLTC燃費28.5Km/Lなんて事になったらアピール度はMAXじゃないですか。

風の抵抗が大きいのでエネルギー回生の恩恵もたくさんあるかも知れないですし。

書込番号:26182367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2424件Goodアンサー獲得:117件

2025/05/18 10:56(7ヶ月以上前)

関電ドコモさん、お早ようございます
そりゃ、ダイハツも積める物ならタントなどの売れ筋モデルに積みたいだろう、には同意ですが。

私はe-Smart軽の非力なメカをタントに積んでも街中走行での燃費は延ばせるだろうけど高速での燃費は延ばせない、
それどころか返ってダウンするのではと考えています。
この高速燃費がダメなシリーズ型HEVの欠点克服にはモーター側に変速機を積むしかないけど、
そこまでするとコスト的にも今のエンジン車のままの方が良いとなるのでは。
非力なe-Smart軽が積める車体としては軽量で前面投影面積の少ないミライースぐらいしかないのでは。

さて、実のところはどうなんでしょうか?

書込番号:26182576

ナイスクチコミ!0


verphardさん
クチコミ投稿数:1件

2025/05/27 00:41(7ヶ月以上前)

N-BOXよりもターボで30万円以上安いとなると、売れそうな気はします。

書込番号:26191469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4246件

2025/05/27 07:58(7ヶ月以上前)

ムーヴのRSが1897500円、N-BOXのカスタムターボが2129600円です。

各社オプション化で割安感を出したりしてますので装備表をよく見て確認が必要ですね。

書込番号:26191603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/06 11:38(7ヶ月以上前)

なんだか、
日産の軽に似てますね。

グリルを黒くしたら丸パクリって言われそうです。

謹慎期間がここでも災いしてますね。

逆に新型ルークスは
キックアップしたリアウインドウ辞めてるみたいで。

出来れば電気のコペンが欲しいな。



書込番号:26201839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4246件

2025/06/06 19:07(7ヶ月以上前)

ムーヴは先代もリアクォーターウィンドウは斜めに切り上がってましたからね、そこを見てパクッたとなるならパクッたのはムーヴじゃないですね。

フロントグリルの基本的なデザインが似通ってくるのは同じクラスやカテゴリーでは仕方ない事です、今度のムーヴのライト関連はとてもカッコいいです、フォグランプの位置も比較的上部に位置していて損傷の心配も低そうです。

書込番号:26202165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/07 07:58(7ヶ月以上前)

関電ドコモさん

大丈夫ですよ。
けなして無いですよ。
日産もダイハツも鈴木も似通ったデザインで、
どれも素晴らしいデザインです。

結果としてボツ個性なのかもせれません。

これ良いねって、着たんだけど
周りを見たら皆同じみたいな感じ。

電気のコペン欲しいな。





書込番号:26202615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4246件

2025/06/07 08:25(7ヶ月以上前)

自分は次期ルークスにはとても期待しております、特にインパネ周りにとっておきの先進性を見せてくれると思います、ダイハツはどちらかと言うと地味ですからとても楽しみです。

カッコ良さは主観といいますけど、多くの方が思い描くカッコいいデザインはだいたい同じような物。

個性を出すために特異な方向で攻めてこけたらシャレになりませんからね。

それに車にあまり関心の無い方から見れば似通ってるように感じるデザインも車好きさんの目から見ればまた違うものです。

各メーカーさんその辺は苦心されて頑張ってると思います。

書込番号:26202636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型ムーヴを見ないのが不思議です。 7 2026/01/01 1:30:27
新型ムーヴのACC作動スピード 6 2025/10/25 20:03:41
運転席の左足 6 2025/10/05 8:48:18
やる気あるのかな? 19 2025/10/04 11:41:39
新型ムーヴを拝見してきました。 16 2025/06/13 15:47:51
ついに新型販売 27 2025/06/07 8:25:31
LA150Sです。エンジン始動後走り出すとキーキー鳴る 5 2024/11/13 8:07:54
新型ムーヴ今夏発表、かな 2 2024/04/21 7:38:00
Sモードについて 8 2024/02/02 17:21:40
新型投入見送り 11 2024/01/21 15:14:36

「ダイハツ > ムーヴ」のクチコミを見る(全 2683件)

この製品の価格を見る

ムーヴ
ダイハツ

ムーヴ

新車価格:135〜202万円

中古車価格:8〜272万円

ムーヴをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/4,998物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング