『RSの純正ホイールをどうしようか迷っています。』のクチコミ掲示板

ムーヴカスタム

<
>
ダイハツ ムーヴカスタム 2014年モデル 新車画像
  • ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア1 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア2 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア ナイトシャドーパープルクリスタルメタリック - ムーヴカスタム 2014年モデル
このページの先頭へ

『RSの純正ホイールをどうしようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴカスタム 2014年モデル 1080件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2010年モデル 1088件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2006年モデル 120件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2002年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 1998年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム(モデル指定なし) 5901件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタムを新規書き込みムーヴカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム

初めて投稿します。アドバイスをいただければと思いますので、よろしくお願いします。
新型ムーブカスタムRSを1月に購入しました。
静かさ、広さ、走り、スタビの効果、スタイリングなどなど気に入っています。
16インチの純正ホイールはデザインはいいのですが、必要以上にハードというか堅いと思い、某メーカの15インチ5Jの軽量ホイールと同メーカのエコタイヤ(165/55 R15)の購入を決めました。
そこで、純正のホイールとタイヤを、「そのまま持っておく」か「転売する(ヤフオク、タイヤ屋の下取り)」か迷っています。
どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:12819121

ナイスクチコミ!0


返信する
hinoriさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件 ムーヴカスタムのオーナームーヴカスタムの満足度4

2011/03/25 01:12(1年以上前)

はじめまして。

私もRSです。純正の165/50/R16から165/55/R15(5J)そして165/50/R15(4.5J)と3タイプ試しました。走行フィーリング(乗り心地、性能)の違いは感じられませんでした。価格的な効果は有りました。純正サイズのタイヤは数が少なく高いので交換時にもメリットはでます。16インチはRSだけなので他のグレードの「RSルックス」志向の方やインチアップ志向の方に人気があります。ホイールも「エンケイ」(ロゴと刻印があります)なのでブランド的にも魅力が有ります。私は8万円で某オクで売れました。参考まで

書込番号:12819190

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/03/25 01:24(1年以上前)

純正ホイールは査定して貰えば分ると思いますが、二束三文にしかなりません。
それこそ売るのがアホらしく思うくらい・・。
クルマ買った人にはモレナク付属していて、需要が見込めないのを考えればアタリ前ですね。

出来れば次のオーナーの為にもとって置いた方が良いと思います。

書込番号:12819218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/03/25 01:40(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
やはり、同じようなことを先にされている先輩はいるんですねー。
軽量(ホイールは4.6k、タイヤもエコ指向のため軽量)ということで、乗り心地や燃費も少しは良くなると思っていたんですが、あまり期待しない方がよさそうですね。
純正ホイールがエンケイとは知りませんでした。
重さですが、私は交換のときに体重計で計ろうと思っていますが、ご存知なら教えてください。(タイヤとセットで結構重そうですが、、、)
ちなみに、RSを購入した店では、交換はしてもいいが、車を手放す時のことを考えると、置いておいた方がいいといわれました。当面手放す気はないし、純正のホイールを使いたい人があれば譲った方がいいとも考えています。8諭吉は魅力ですね。

書込番号:12819253

ナイスクチコミ!0


hinoriさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件 ムーヴカスタムのオーナームーヴカスタムの満足度4

2011/03/25 12:15(1年以上前)

こんにちわ。

重量は記憶では14.8kgだったと思います。送る時に計りました。
記憶違いだったらごめんないさい。
ちなみに手元に残してある215/55/R15(5J)は13kgです。

書込番号:12820161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/03/25 19:32(1年以上前)

ようつべJAPANさん
コメントありがとうございます。確かに、二束三文のところもありました。
某タイヤ屋さんでは数諭吉で買い取るというところあり、このホイールは割と人気(希少価値?)があるそうです。盗難も多いそうです。
私も、もし、数年内にRSを手放すなら、ホイールを置いておいた方がいいかもと思いますが、このRSを長く乗ろうと考えていますので、眠らせておくよりは、欲しい方がいたら譲ろうと思っています。(オークションかな)

hinoriさん
純正よりも一本当たり1.8kg軽くなっても、乗り心地や性能面で、そんなに変わらなかったということは、この純正ホイールもなかなか良い物なんだということでしょうね。
私もホイールとタイヤを履き換えたら重量やその違いをご報告したいと思います。

書込番号:12821233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/03/26 14:45(1年以上前)

純正ホイールをオークションで売れば二束三文ですが、純正ホイール付きのクルマは
高く売れます。冬タイヤ専用ホイールとして活用してもよいでしょう。

書込番号:12824140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/03/27 10:06(1年以上前)

じんぎすまんさん、回答ありがとうございます。
このホイールに合うタイヤは、「少なく価格も高い」「ましてスタッドレスなんて」と思っていたのですが、調べてみると結構スタッドレスタイヤが合うようですね。
ヤフオクでも二束三文なら、残して冬用という方向も考えます。ナイスアドバイスありがとうございます。

書込番号:12827215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム
ダイハツ

ムーヴカスタム

新車価格:135〜180万円

中古車価格:3〜229万円

ムーヴカスタムをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,204物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング