『カスタムXリミテッドのパワーアップについて』のクチコミ掲示板

ムーヴカスタム

<
>
ダイハツ ムーヴカスタム 2014年モデル 新車画像
  • ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア1 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア2 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア ナイトシャドーパープルクリスタルメタリック - ムーヴカスタム 2014年モデル
このページの先頭へ

『カスタムXリミテッドのパワーアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴカスタム 2014年モデル 1080件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2010年モデル 1079件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2006年モデル 120件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2002年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 1998年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム(モデル指定なし) 5901件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタムを新規書き込みムーヴカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム

スレ主 ENRさん
クチコミ投稿数:9件

はじめて質問します。平成16年式L150前期に乗っています。
試乗して購入したのですが、その時は不満を感じませんでした。しかし家の近くは上り坂が多く、帰途についた時は、パワー不足を感じています。今までやった事は@ホット稲妻+アーシング Aイリジウムプラグに交換 BサイクロンU装着 でそれぞれに体感できるものが、ありました。
何か良い物がありましたら、知恵を貸して下さい。
「そんな色々やるよりもRかRSに買い換えろ」と言われれば、それまでですが、この車、愛着もあり気にいっています。
宜しくお願いします。

書込番号:5213354

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:2件

2006/06/30 01:51(1年以上前)

 望まれているパワーは、安く手に入りません。
インタークーラー付ターボでいかがでしょうか。

書込番号:5213474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3022件

2006/06/30 20:55(1年以上前)

@〜Bまで全て交換しても効果はほとんど見られないですよ。

買い換えた方が良いかと。

書込番号:5215101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/06/30 21:22(1年以上前)

はじめまして。

私は3週間前に中古で同グレード車を買いましたが、発進加速や上り坂などでは確かにきついですね。一度上り坂で無理矢理加速するとトルコンのギヤが滑った感じの音になり、慌ててアクセル戻したのですが今度はスピード出ない。ターボ車は扱いがやや難しいし、価格が高い。今の時期エアコンを稼動させているからなおさらパワーダウンを感じます。

私の場合、とりあえずガソリンをハイオクにしてみました。これである程度はよくなりました。当分の間ハイオクで行こうと思います。

書込番号:5215162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件

2006/07/01 22:53(1年以上前)

マトリックスディさんが書き込んであるパーツもひとつと思いますよ。
現在、購入して使用してますが、エアコン使用中でも、エアコンを使用してない時と同じくらいのパワーが出ています。
パーツ代、7千円なら安いです。
参考までに・・・!

書込番号:5218322

ナイスクチコミ!1


スレ主 ENRさん
クチコミ投稿数:9件

2006/07/02 22:03(1年以上前)

どんなパーツなのか教えて下さい。

書込番号:5221257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2006/07/02 23:23(1年以上前)

こんばんわ。                        マトリックスディさんの書き込み「燃費テスト・・・」にあります。
我輩も早速つけていますが、エアコンによるパワーダウンは避けられています。
シガソケットに挿す簡単なものでが、効果は良いです。
以前、オート○○○○で販売している、価格が高いSUN○○製の同じような物がありますが、中身はまったく違う製品です。
我輩の車は、2002年式2WD,カスタムRSリミテッドです。
現在、パワー・トルクも上がり、市街地燃費は14`台(エアコン使用)です。

書込番号:5221624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件

2006/07/03 18:33(1年以上前)

伏字は禁止ですよ。
シガライターに挿入するだけでパワーや燃費が上がる物があるのなら、メーカーは最初から付けてると思います。

書込番号:5223437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:210件

2006/07/03 22:33(1年以上前)

いつかは32バンさん 
                                                伏字は大変失礼しました。
メーカーは、やるノウハウを持っていながらも、やらないのです。
簡単に言えば、コンピュータプログラム変更・ターボ取り付け・マフラー交換・足回り等の交換・タイヤのインチアップ等、昔からチューンナップメーカーが蔓延っているではないですか。
それぞれが、マニア向けに供給しているパーツ屋さんも生活があります。遠い昔、トヨタがユーザーの注文を細かく聞きながら新車オーダー表を作成したことがありました。しかし、手間がかかり、その車種だけで中止になったことがありましたね。                           メーカーがやらない?やれない隙間ビジネスがあることはお分かりになりますよね。   しかし、いい加減なものは販売できないですけどね。
自動車業界という所は、共存、共栄で成り立ってるのです。
車検の期間を短くしてるのも・・・それでは?)

書込番号:5224222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件

2006/07/04 18:56(1年以上前)

mahal kita 007さん

確かにそうですね。メーカーはコスト優先でやらない事が多いのは理解できます。
隙間産業に関して、最近の自動車産業は声を大にしてアピールできる技術が乏しいのが現実です。従ってこのような燃費向上やモアパワーの分野に参入してきているのではないでしょうか。差が少なくなってきているのだと思われます。
NAでマフラー交換したりプラグ交換やアージングなど、私の経験値ではほとんど変化を体感できませんした。
中には的をついた優良な商品もあるかもしれませんが・・・

ちなみに車検の設定は、今となっては共存共栄でしょうがほとんどは税収の為でしょう。

書込番号:5226182

ナイスクチコミ!0


スレ主 ENRさん
クチコミ投稿数:9件

2006/07/06 02:37(1年以上前)

 ご意見ありがあとうございます。たしかにNAでマフラー交換は無意味だと思います。(音だけですね)しかしイリジウムプラグ交換は効果がありました。車種によっては、純正でイリジウムプラグの車もあり、メーカーがやっている事は、それなりの効果があるのではと思っています。
 ムーブカスタムについては、大好きな車ですが、詰めが甘くエンジンの選択を誤ったようです。皆様の意見を参考にして、将来に備えます。
ありがとうございました。

書込番号:5230246

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム
ダイハツ

ムーヴカスタム

新車価格:135〜180万円

中古車価格:3〜225万円

ムーヴカスタムをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,341物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング