『エンジンルームが狭すぎる!』のクチコミ掲示板

ムーヴカスタム

<
>
ダイハツ ムーヴカスタム 2014年モデル 新車画像
  • ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア1 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア2 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア ナイトシャドーパープルクリスタルメタリック - ムーヴカスタム 2014年モデル
このページの先頭へ

『エンジンルームが狭すぎる!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴカスタム 2014年モデル 1080件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2010年モデル 1079件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2006年モデル 120件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2002年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 1998年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム(モデル指定なし) 5901件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタムを新規書き込みムーヴカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

エンジンルームが狭すぎる!

2007/01/08 09:00(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム

クチコミ投稿数:25件 ムーヴカスタムのオーナームーヴカスタムの満足度5

ムーブカスタムRSの納車から一ヶ月経ちました。ノーマルホーンを変えようと思いエンジンルームをのぞきびっくり!取り付けスペースがありません。ノーマルホーンは1個、バンパーのナンバー裏付近にあるのですが。ショップで買ったホーン2個どこに付けたらよいのでしょうか?

書込番号:5855859

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3022件

2007/01/08 14:43(1年以上前)

フロントフェンダー内部の隙間など

書込番号:5857114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 ムーヴカスタムのオーナームーヴカスタムの満足度5

2007/01/08 15:56(1年以上前)

いつかは32バンさん回答ありがとうございます。 そこに取り付けようとしたら、バンパーを外さないとムリですかね? 皆さんノーマルホーンのままなのかな?

書込番号:5857371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2007/01/08 16:56(1年以上前)

一度、バンパーを外してみては!意外なスペースがあるかもしれません。軽自動車はバンパー外して作業した方が早いですよ!脱着も簡単ですし!

書込番号:5857603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 ムーヴカスタムのオーナームーヴカスタムの満足度5

2007/01/08 18:49(1年以上前)

そうですか〜。バンパーの外し方、来週一ヶ月点検でダイハツに行くので聞きますね。出来ればバンパー外したくないなぁ! 

書込番号:5858112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2007/01/08 19:13(1年以上前)

フロントのタイヤハウス内側の樹脂製の板は外せませんか。
そこからバンパー裏側に通じる空間があると思いますが・・・

書込番号:5858218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 ムーヴカスタムのオーナームーヴカスタムの満足度5

2007/01/09 18:07(1年以上前)

確かめたところ、タイヤハウスの内側のカバーのみ外せそうです。外して空間にホーンが入ればうれしいです。ホグランプ、ウインカーがあるので、ホーン入るかな? そこぐらいしか、場所がないみたいですね。試してみます。ありがとうございます。

書込番号:5862049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 ムーヴカスタムのオーナームーヴカスタムの満足度5

2007/01/14 18:08(1年以上前)

本日、ディラーで確かめると、フェンダーの内側は、ダメでした。 どこか、ホーンの取り付け場所ないですか?

書込番号:5881292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/01/14 22:13(1年以上前)

ショップで買ったホーンはどのような形・大きさですか?

書込番号:5882472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2007/01/14 23:02(1年以上前)

となるとバンパー裏のノーマルを外したところに付けるしかなさそうですね。
ジャッキアップしてとどきませんか〜

書込番号:5882752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 ムーヴカスタムのオーナームーヴカスタムの満足度5

2007/01/16 09:27(1年以上前)

ディラーで聞いたところ、フェンダーハウス裏はホグ、ウインカーの裏部分が出ているので無理とのこと。 買ったホーンの大きさは、普通の大きさなのでとりあえず返品しました。 ノーマルホーンはすごく小さいので同じくらいの大きさの物を探してみます。 ノーマルホーンの取り付け位置が、ナンバーの裏ぐらいなので、とりあえずバンパーを外さないとダメみたいですね。 うまくいけば、反対側にもスペースが少しはあるかもしれませんが、下からと上からのぞいた限りスペースはありません! それにしてもスペースがない車です。

書込番号:5887699

ナイスクチコミ!1


Uイチさん
クチコミ投稿数:29件 ムーヴカスタムのオーナームーヴカスタムの満足度4

2007/01/22 21:08(1年以上前)

先日市販のホーンを取り付けました。
作業時間はおおよそ3時間くらい。バンパーを外さずに取り付けできないかとかなり悩みましたが、思いつかずバンパーごと外して作業しました。

思ったより簡単にバンパーは外れました。
プラスチックのネジのようなものを13個くらい取っ払って外しますが、これ自体は15分くらいでしょうか。

何よりもつける場所を悩んだのですが、純正ホーン(ちゃっちいですね〜)を取っ払うと、そこに二つのボルトを固定できる穴があるではないですか!
狭い空間ですが、工夫すればここに二つのホーンが収まります。
アースも少し上のネジにEマーク(アース用という意味だと思う)があったので取り付けました。

クリアランスがないので振動したとき車体やホーン同士がぶつかり、音鳴りがしないようにだけは細心の注意を払いました。

今のところ順調に鳴り響いています^^

ちなみに車体はムーヴカスタムのXです。

書込番号:5911487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 ムーヴカスタムのオーナームーヴカスタムの満足度5

2007/01/23 18:16(1年以上前)

Uイチさん、ありがとうございます。

やはり、バンパーを初めから外せばよかったですね。

ノーマルホーンの場所に二つ付けれましたか!

ホーンの大きさは、やはり普通のより小さい物ですか?

どのような種類のホーンか教えていただけませんか?

書込番号:5914496

ナイスクチコミ!1


Uイチさん
クチコミ投稿数:29件 ムーヴカスタムのオーナームーヴカスタムの満足度4

2007/02/11 19:33(1年以上前)

あやめっちさんホーンは取り付けできましたか!?
お返事遅くなってごめんなさいね^^;

市販のホーンですが、アルファホーンと同じ会社で大きさも同様のものです。ですから、おおよそのホーンは純正の位置に取り付けできると思いますよ。

あせらずじっくりやってみてくださいね!それではご健闘お祈りしています☆

書込番号:5988674

ナイスクチコミ!0


SushiCoreさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 ムーヴカスタムの満足度3

2007/02/13 03:14(1年以上前)

アルファホーンより小さいものだと、
ボッシュのラリーストラーダか
ラリーレボリューション辺りでしょうか。

ラリーストラーダは前の機種までの
ディーラーオプションカタログに出ていましたね。

書込番号:5995710

ナイスクチコミ!0


DOLOMITIさん
クチコミ投稿数:74件 凡庸舘 

2008/02/11 23:35(1年以上前)

前輪をジャッキアップし、バンパーとエンジン間の隙間にエアーホーン(フィアム製)を付けました。
コンプレッサーをエンジン本体の未使用ネジ孔(8ミリ)に付け、ラッパはボディに付いていた未使用ナット(10ミリ)に付けました。ポン付けとはいかず、L金具、ステー等々で仮リ付けを繰り返しましたが何とかこぎつけました・・バンパーは外していません。
本日、納車(Rリミテッド)でしたので配線・管迄は出来ませんでしたが来週あたり完成させたいです。その時は写真をアップします。
ため息が出るほど狭い空間ですが、免許所得後、車を替えても付け続けてきたホーン(26年)なので、ここまで来ると意地ですね(笑)・・。

書込番号:7378123

ナイスクチコミ!0


DOLOMITIさん
クチコミ投稿数:74件 凡庸舘 

2011/08/13 14:37(1年以上前)

ジャッキアップして下から撮る・・・。

遠目から、もう一枚・・・。

EX側から、縦で・・・。

おせわになります。

写真のアップ・・・忘れてましたね。

時間が経ちましたが一応・・・・。

では、また・・・。

書込番号:13369067

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム
ダイハツ

ムーヴカスタム

新車価格:135〜180万円

中古車価格:3〜225万円

ムーヴカスタムをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,421物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング