タントの新車
新車価格: 145〜185 万円 2019年7月9日発売
中古車価格: 7〜218 万円 (8,571物件) タントの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| タント 2019年モデル | 227件 | |
| タント 2013年モデル | 1052件 | |
| タント 2007年モデル | 169件 | |
| タント 2003年モデル | 22件 | |
| タント(モデル指定なし) | 4311件 |
今年1月に9年間乗ったムーブを売りタントXリミテッドの新車を購入しました。
納車後、塗装のぼつが在りましたので車両交換を希望しましたが修理しかできないとのディーラー回答でしたので修理を依頼をして再度納車しました。一週間後の夜スーパーの駐車場でエンジンがかからなくなり動かなくなりました。原因はバッテリーの端子がプラス、マイナス共にはずれていました。原因がわかるまで購入先とも連絡がつかないまま寒空の中、3時間かかりようやく原因がわかり自分で端子を締めて帰宅しました。さらに一ヶ月点検をほったらかされ二ヵ月後にこちらからディーラーに確認の電話をしてようやく対応してくれました。一ヶ月点検時に洗車をサービスしますとの事でしたのでタントは前のコンデンサがむき出しになっているので洗車の際気をつけて洗わないとコンデンサがつぶれるからと担当者に説明しました。洗車後、見事にコンデンサ部分が数箇所つぶれていました。
新車を購入してから半年になりますがクレームや対応の悪さで新車を買った意味がありません。
ディーラはすぐに車を引き上げ買ったお金を返金するように本社から言われましたと言ってきました。しかしそれ以上の責任は取れないと逃げの姿勢です。
私の要望はお金は当然返金してもらってしかるべきですが、今からほかの店で再度タントを買うので納車までの間代車の処置をお願いしました。
しかしダイハツのディーラーは返金以外何もしないの一点張りです。
私は、タントは好きですがダイハツの対応に不信感がつのるばかりです。さんざん半年に渡って迷惑をかけられ続けまったく責任を取ろうとはしません。
このような体質がダイハツにある以上返金後に再度タントを購入することを迷っています。
怒りをどこにも向けられずただただ苦悩の日々です。
書込番号:7967401
29点
自分が具体的な損害を被っているのならば弁護士さんに頼んで損害賠償請求しましょう。
もちろん費用が掛かりますので場合によっては「結局赤字」という可能性もあります。
例えばこんな所とか http://www.horitsu-sodan.jp/
当然のことですが自分が被った損害以上の請求を行うことはできませんし、精神論では損害を算定することはできません。
書込番号:7967606
11点
購入から半年も経っているのに、新車に換えるダイハツは凄いと思います。
トラブルの内容も個人的にはたいしたことは無いですね。
単にディーラーのレベルが低いだけですね。
塗装のぶつも、バッテリー端子の外れも、コンデンサ(ラジエタコア?)のつぶれも
ディーラーが事前にチェックしていれば済む話です。
追記:ダイハツの販売会社は24時間サービスを受け付けていますか?普通は、保険や
JAFなどのロードサービスを呼びますが?
書込番号:7967681
10点
僕もタントカスタムに乗っていますが、それくらいのことで返金を求めるのもすごいのですが、それに応じるダイハツもすごいと思います。
書込番号:7968235
10点
ほんとダイハツディーラー凄い。偉い。変。触らぬ神にタタリ無し・・・って事か?
ここからがクレーマーの腕の見せ所か?
書込番号:7968260
10点
コンデンサーの弁償だけで充分かと思います。
それでも気が済まないなら、店員並べてトコトン頭を下げさせる(笑)
1ヶ月点検は当方も無視されたけど、何とも思わないですよ。
Dから大げさに謝られたけど、たぶん貴方のようなクレーマーにビビってるんでしょうね。
それにしても、バッテリーの端子外れに気付くまで3時間もかかるとは・・
初心者ならまだしも、ある程度乗られている方なら恥ずかくなったりしませんでしたか?
あ・・今は運行前点検って義務じゃないんですよね・・
それにしても、ここまで堂々と書き込むとは・・
ましてやそれをふくらまして、返金まで持ち込むとは・・
世の中色んなドライバーがいるもんだと理解するのに苦悩の日々です。
書込番号:7968652
10点
この程度で返金なんて初めて聞きました
今後の先例にされるとダイハツは辛いんじゃないかな
正義感を通り越してクレーマーですね。
書込番号:7968683
9点
整備ミス、ラジエーター傷付けしたものの、半年乗ってる車を返品したら代金を返還するとは凄いですね。
バッテリ端子を締め付けてないとはお粗末ですが、CSの観点から言えば最高な対応ですね。
次、車買うまで代車要求は無茶でしょう。
半年乗ってタダになったわけですから、違うディーラーで買い替えるならそちらに相談するのがよろしいのでは。
書込番号:7968757
8点
今後トラブルが起きたとき、返金に応じるという前例にさせてもらいたいんで、返金してくれるダイハツのディーラー名を明らかにして欲しいんだけどな。
書込番号:7968884
7点
スレ主さんも凄いけどディーラーも凄いことするね・・・。
1551さんが言う通り半年無料で乗ってますし、半年分の減価償却もあるのに全額返金したならディーラーからすればこれ以上することないですよー。
といいますか、「全額返金してやってんだからこれ以上文句言うんじゃねーよ」が、ディーラーの本音じゃないですかね?代車貸すことで、これ以上スレ主さんとの関係を続けていくのが単純に嫌なんだと思います。
半年タダ乗りしたんですしここらへんで退いた方が良いのでは?
書込番号:7969076
8点
返品に応じるなんてにわかには信じられません
匿名掲示板なんて書いたもん勝ちですから
私はうそであると勝手に思うことにします
書込番号:7969112
3点
皆さんたくさんの意見ありがとうございました。
でもちゃんと考えてみてください。
普通の人が新車を購入して毎日ボンネットを開けてバッテリーを点検しますか?まして新車でバッテリー端子が外れることがありますか?メンテナンスが楽になり安心して乗れるから新車を購入するんではないですか?
たまたま駐車上でバッテリーが外れたから大事には至りませんでしたが走行中に外れて事故につながっていましたらどうでしょうか?簡単に半年乗っているから返金は凄いとかという安易な言い方はできないのではないでしょうか。まして事故を起こして相手に怪我でもさせたなら賠償はダイハツではなく私自身ですよ。
私は半年乗って全額返金が決して凄いこととは思いません。
事の重大性を考えきらないダイハツに憤りを感じているだけです。
ただタントは乗り心地も最高の車ですよ。
書込番号:7970597
11点
その言い方ですと、ディーラーに文句言うのはどうなんでしょう?
製造段階で取付が悪かったならどうしてメーカーのお客様相談室に言わなかったんですか?
納車後は自己責任ですから、納車前にボンネット開けて確認しなかったんですよね(そこまでは確認しないか)?塗装にしてもそうですよね?確認してたとしても、見逃したスレ主さんの責任になりますよね?
スレ立て時の内容からですと代車よこさないことに不満があるように読み取れましたが、そのことについて分が悪くなると話の摩り替えですか?
ご自分に都合の悪いことは全部ディーラーもしくはメーカーの責任にしてるようにとれますよ。
自分の責任棚にあげて相手だけ悪いというのはどうなんでしょう?
ちなみに自分は新車であれなんであれ、月に一度は洗車しますがそのついでにオイルみたりするのでボンネットを月1は開けてることになりますねー、バッテリーを見るかは別にして。半年間、新車だからという理由だけで一度もご自分であけなかったんですか?
書込番号:7970815
8点
よく私の書き込みを読んだ上で意見してくださいね。
バッテリーの端子が外れたのは購入して二週間後ですよ。
私も月に一度以上洗車して点検はしていますよ。
ちゃんと自分の立場に立った上でコメントしてください。
書込番号:7971034
3点
だから、そういう体質のディーラーはホントに実在するのか?
書込番号:7971067
2点
そうですね、日数については間違ってましたね、すみません。
では、なおさらなんで怒りの矛先がディーラーなんですか???
あなた様の立場にたって考えてもさっぱり理解できません。半年乗った車を全額返金を当たり前と言えるあたりが。
やっぱり茶風呂Jr.さんがいうように存在しないんでしょうか??夢の中の話??それとも本当のクレーマー??
自分の話は聞いてちゃんと答えろー、でも自分は返信した方の内容には答えません、という方みたいなのでクレーマーかな・・・。
書込番号:7971169
5点
>まして事故を起こして相手に怪我でもさせたなら賠償はダイハツではなく私自身ですよ。
何を当たり前の事を言ってんの?
書込番号:7971240
6点
価値観の違いですね。
事実無根の書き込みをしても何の得もありませんよ。
バッテリーが外れた当日、妻が運転し子供と子供の友達も乗車していました。もし走行中にバッテリーが外れて事故を起こし他人を怪我させた場合どうなるんでしょうか。
半年乗ったからとか関係ないのではないでしょうか。ダイハツも書き込んでいる方も目先の損得勘定ばかりですね。
実際このようなことが自分の身に起こった場合声を大にして言うんではないですか?まして事故が発生していたらどうなんでしょうかね?無責任な書き込み者の意見は必要ありません。
書込番号:7971267
5点
そうですね、自分でしたら声を大にしで今回は事故につながらなかったから良かったけど、同じことが起こらないよう企業努力して下さい゙と、他のお客さんの迷惑になるようなディーラーに言うのではなく、先ずはメーカーのお客様相談室に電話します。
が、だからと言って全額返金は求めれません。車の機械としての不具合は何もないんですから。
それよりも好きで買った車を楽しみ、ディーラーとも仲良くやっていきます。ディーラーで働いている方も人間ですから、こちらの接し方でサービスもかわってきますから。
書込番号:7971450
3点
感情的になりすぎの様な気がしますが?
他の方も仰るように、購入代金の返金は異例中の異例です。
恐らく他のスレでもほとんど例が無いでしょうね。(塗装やコンデンサでは初かも?)
第三者から見れば「ディーラー凄い」の一言でしょうね。
通常は塗装のやり直しとコンデンサ交換のケースですよ。
>普通の人が新車を購入して毎日ボンネットを開けてバッテリーを点検しますか?
しませんね
>まして新車でバッテリー端子が外れることがありますか?
通常は無いですね。
>メンテナンスが楽になり安心して乗れるから新車を購入するんではないですか?
これは人それぞれだと思いますよ!
>たまたま駐車上でバッテリーが外れたから大事には至りませんでしたが
>走行中に外れて事故につながっていましたらどうでしょうか?
これは責任の所在の思い違いですよ。
今回の事象はディーラーにも責任はありますが、正義感さんに全く非が無い訳では無いですよ。
通常車の維持管理の責任はユーザーに有るのであって、ディーラーではないのです。
事故が起きた場合、法律上で言えば「日常点検すべき箇所の点検を怠ったユーザーの責任」になる訳です。
ユーザーは点検を行ったディーラーや整備工場に「こんな整備しやがって!」と文句を言うのですが、法律上100%の責任は問えません。(バッテリーのケースではですよ!)
>まして事故を起こして相手に怪我でもさせたなら賠償はダイハツではなく私自身ですよ。
これが解っているのであれば、冷静になれば「車両を維持する責任」が誰に有るかは理解出来ると思います。
>簡単に半年乗っているから返金は凄いとかという安易な言い方は
>できないのではないでしょうか。
冷たい言い方かもしれないですが、単純に半年使用した車を新車と同じ値段で引き取る事はディーラーの打開案としては最大級の物と思います。
ディーラーは「新車−中古車」の差額分を負担しています。
それと代車の件ですが、感情的な部分以外でディーラーが代車を出さなければならない理由が見当たりません。
今回の件は車の軽微な瑕疵から始まり、整備の杜撰さにディーラーの対応の悪さが追い討ちを掛けた結果なのでしょうが、これ以上の譲歩をディーラーに求めるのは「時間の無駄」の様に感じるのですが?
時間を掛けてこれ以上の条件を引き出せたとしても「気持ち良く手打」になどならない状況の様に感じますし、ディーラーもこれ以上の譲歩は簡単にはしないと思います。
確かに感情的には今回は相手側にほとんどの非が有りますが、 正義感さんにも非が無いわけでは無いですし、ディーラーも最大級の譲歩(購入価格での買取)をしてるのですから、 正義感さんも譲歩をして早急にこの問題にひと区切りをつける方が「精神的被害」は最小限に抑えられると思いますよ。
私だったら代車程度の譲歩を時間を掛けてやるよりも、スパッと「へぼディーラー」との関係を断ち切って、新しいディーラーで一日でも早く自分の好きな車に乗った方が気分が良いと思うのですが、どうでしょうか?
書込番号:7971699
11点
それと、余計な事かもしれないですがバッテリーについて。
バッテリー端子が走行中に外れたら事故に繋がるかどうかですが、可能性は低いです。
考えられる最大の事故はショートによるバッテリーの爆発ですが、ボンネットが閉まっていれば被害は少ないです。(エンジンルームはえらい事になる様ですが)
走行中にバッテリーが外れただけの場合はどうか?
ハイブリッドや電気自動車等の特殊な車両はどうか知りませんが、通常の車は走行中にバッテリーが外れても普通に走行します。
オルタネーターの発電量を車の電気使用量が上回らない限り走行は可能です。
再始動は無理ですが(笑
恐らく今回の件も走行中にすでに外れていたと見るほうが自然です。
その他にも、バッテリーが外れたからと言ってタイヤがロックしたり、ハンドルが利かなくなる訳ではないので、事故に繋がる可能性としては低いと思いますよ。
「そんな事を問題にしているのでは無い」と言う事も理解できますが、「起きもしない事故」(起きる可能性の低い事故)を想定して怒りを加速させても誰にも理解はされないと思いますよ。
冷静に「実際に受けた被害」と「精神的な被害」とに切り分けて考える事をお勧めします。
書込番号:7972035
7点
とりあえず洗車時に壊してしまうくらいの所とは縁を早く切るのが
いいのは確かかもしれませんね…
しかし、返金してくれるという対応は、普通は考えにくいくらい
最大限の対応をしてくれてると思います。
ですので、これに関しては納得してあげて下さい。
反対にスレ主が、そのディーラーの担当者だったらという考え方も
してあげて下さい。
しかし、スレ主に対してクレーマー扱いして書き込んでる人達の
すべてが、自分に同じ事が降り掛かったとしたら、どんな対応が
出来るんかな…
他人事だから書き込めるだけのような…
バッテリに関しては、普通は考えられないトラブルだと思いますが…
匿名の場所だから、何とでも書き込めますから、スレ主も気にせず
次の新車に気持ちを切り替えましょう…
一ヶ月点検ってディーラーに責任ありましたっけ?
ディーラとしてはサービスの一貫だと思いますが…
点検義務は所有者に対して課せられる物だと思います…
書込番号:7972088
9点
僕もbakutoさんの意見が最も適格だと思います。
がしかし、ちょっと見方を変えてみたらいかがでしょう。
バッテリー端子が両方外れてるって変じゃないですか?
通常、−か+のどちらかの端子が外れればエンジンはかからなくなります。
両方同時に外れるというのは偶然ではないのではないでしょうか?
単刀直入にいえば窃盗目的ではなかったかということです。
ちょっと知識のある奴ならTANTOにイモビが付いてることは百も承知で
ドアを開け30秒以内にボンネットを開けバッテリー端子を外してしまえばクラクションは鳴りません。
その状態なら車内の物色も可能ということです。
リモコンキーの場合、近づくだけで鍵が解除されるので
運転席のドアが開いていても全く気が付かないと思いますしね。
コンポやカーナビなどを盗もうと思って未遂に終わっても本人は全く気が付かないわけですよ。
>見事にコンデンサ部分が数箇所つぶれていました。
潰れるのがわかっていたのなら証拠写真などは撮っていたのでしょうか?
もちろんその場で確認はさせたと思いますが・・・
僕のは虫がぶつかっただけでも潰れるのがわかっていますから
その都度なるべく直すようにしています。
でも、ジェット洗車程度じゃそう簡単には潰れませんでしたけどね。
最後に、ここはこのような口論をする場所ではないと思っています。
情報交換のため「このような事がありました」と報告していただけるのはありがたいと思うのですが
掲示板に怒りをぶつけたいなら、どうか他の掲示板でお願いします。
ここにはTANTOが好きで、TANTOに興味のある方が集まってると思います。
スレ主さんに寄せられた意見はそれを反映しているものではないでしょうか。
ディーラーがなぜ貴方に返金などしたのか
みんなが書き込んだスレを見て理解していただきたいと思います。
長文にて失礼しました。
書込番号:7972134
8点
この店舗では当然のことながら、スレ主の顧客情報には赤丸相当のチェックが入っているだろうな。
次にダイハツのクルマを買おうとして、この店舗では当然NGでも、ほかの販売店の端末からスレ主の個人情報を打ち込んだ時のセールスの態度が楽しみだ。
トヨタ?
ダイハツとトヨタは顧客情報の共有化をしているのか?
書込番号:7972201
3点
バッテリー端子外れ・・
よくよく考えたら緩むことはあっても、端子は外れませんよね。
端子がゆるむと走行はできるんですが、始動が困難になります。
セルモーター回すのに接点広くしないと通電しないんですよね。
なので走行中大事故に・・
なんてことにはならないし、走行中バッテリー本体が外れる事なんかないから(笑)
まだ間に合うんじゃないのかな。
「ムカツクけど大目に見てやるよ」と言えるのは。
書込番号:7972456
4点
皆さんたくさんの意見ありがとうございます。
バッテリーの端子がはずれたのは塗装のぼつを修理した際、バッテリーを外し作業をして塗装終了後、締めこつもりが作業を忘れたとのダイハツから回答がありました。
車を引き上げて返金する内容はダイハツからの提案で、妻と話し合った結果、これ以上今の営業所とはかかわりたくないとの話し合いの中で決断しました。
二人とも仕事を持っていますので、車は2台必要ですが、新たな営業所で契約して納車までの間の2ヶ月あまりは自腹での通勤となります。
今回の半年あまりのダイハツとのやり取りは夫婦共々、精神的苦痛はありましたが良い勉強にもなりました。新車とはいえ何も起こらないとは言えない事もわかりました。
気持ちを切り替え新たに新車を購入しようと思います。
書込番号:7973779
2点
新車ご契約おめでとうございます。
気持ちを切り替えて新しい車を末永く愛用していただければと思います。
ただ、このような詳細があるのなら初めに話していただければ皆さん混乱せずに済んだのではないでしょうか。
批判の多い中、真剣に貴方の心配をしてくださった方も少なくないと思います。
次回からはこのような点にも注意しながら書き込みなさってください。
今後は有益な情報もお待ちしています。
書込番号:7973968
4点
有益な情報ではないですか?
何か混乱をまねきましたか?
事実をありのままに書いただけで、それに対する意見を色々と聞きたかっただけですが。
ダイハツから口頭で考えられる原因として回答はありましたがはっきりとした事実はわからないみたいです。ですから話し合いは現在も行っています。最終的に話し合いがつけば文書による回答をしてもらうつもりです。
色々と貴重な意見ありがとうございました。
書込番号:7974052
3点
多分、今より冷静になってから、自分の書き込んだのを
読み返してみる事で解ると思います…
今はまだ、怒りにまかせての書込みに感じますので…
でも、ここに書き込んだ事で少しは気が晴れませんでした?
それとも蒸し返しました?
書込番号:7974421
3点
>有益な情報ではないですか?
そう言われると、こちらも少し勉強できたような気がします。
クレーマーというのは、故意にテクニックを駆使して・・というイメージが強かったんですが
単純に被害者意識が過剰で、周りが全く見えてないといった感じも多そうですね・・
>何か混乱をまねきましたか?
塗装・バッテリー・一ヶ月点検・洗車トラブルとどれもムカツクことではあるんでしょうけど、
「半年タダ乗り」というのが、どうしてもつり合わないんですよね・・
というか「その程度」と考える側から見ると、正義感さんの価値観に大いに振り回さた感じです。
もちろんディーラーもダメダメなんで、何を言われてもしょうがないんですが・・
空き巣に死刑判決が下ったような感じですね・・
書込番号:7974579
6点
貴方の情報は全く有益ではありません。
しかも後出しのダメダメでむしろ皆さんに迷惑をかけています。
貴方はいったいここで何を訴えたいのですか?
>怒りをどこにも向けられずただただ苦悩の日々です。
結局ただ怒りをぶちまけて同調してほしいだけ?
「かわいそうに」とでもお情けをかけてほしいのかな?
ハッキリ言ってスレ主さん異常ですよ。
貴方のせいでこのスレは本来の姿ではなくなってしまった。
私も含め貴方の書き込みで気分を害してる人は多いのではないでしょうか。
人の話を素直に受け取れない頑固者が
こんな所に書き込みしたところで自分の望むような回答が帰ってくるはずが無いじゃないですか。
貴方のために時間を費やし真面目に答えてくださった方々に失礼だとは思いませんか?
きっと思いませんよね・・・
貴方はきっと自分中心に世界が回ってるんだ。
だから「自分は悪くない」「自分には非が無い」と言える。
貴方の書き込みでディーラーの印象が悪くなっているようですが
それは一方的に貴方がディーラーを悪く言う話を聞いて判断しているだけで
実際はどうなのでしょう?
車屋というものは一人一人のお客様を大切にし
長くお付き合いしていくものだと思います。
そのディーラーがまるで小売店に来たたちの悪いお客を追い返すかのように
現金を払い戻して帰ってくれと言ってるじゃありませんか。
車だって人が作るものだし売ってるのも人です。
大量に作るものだから当たりハズレはあります。
それを直してくれるならそれでいいじゃないですか。
実際に返金にまで追い込んだのは誰でもない貴方じゃないですか。
それをさもディーラーがやったことと書き込める精神がすごい。
僕が貴方の立場ならこんな風にはならなかったと断言します。
「怒り?」車に対してそんなものはありません。
だって自分で管理するものですから。
誰かがやってくれるからその人のせいにすればよい?
それも変な話ですよね。
使っているのはその車を運転してる人なのですから。
ディーラーの整備士さん毎日点検に来てエンジンかけてくれるわけじゃないでしょ。
営業所を変えたって今と同じ態度ではまた同じことの繰り返しになるかもしれませんよ。
そうなってももうこんな書き込みは御免ですけどね。
書込番号:7974900
11点
>事実をありのまま書いただけで
揚げ足を取るつもりはありませんが、そうではありませんよね?文章に自分の感情をおもいっきりぶつけてますよね?
>一ヶ月点検をほったらかしにされて二ヶ月目にこちらから連絡・・・
お気持ちは分かりますが、多くの方が書いているように、車の点検は自分のためにするんですよね?自分の車のために。一ヶ月点検の連絡がなければ、二ヶ月待って怒るのではなく、その場で自分からアポを取って点検を受ければいいだけのこと。簡単なことです。
一度振り上げた拳のおろしかたがわからないだけですよね?素直に謝っちゃえば?
書込番号:7975435
8点
こんな旦那を持った奥さんが可哀想
それともクレーマーは奥さんで
旦那が報告しただけ
もしくは夫婦でクレーマーかな
そうなると可哀想なのは
こんな親に育てられる子供だな
書込番号:7975662
6点
スレ主殿が言ってる「価値観の違いですね。」が全てを物語ってる。
モンスターの行動は常に自分が正常で正解、他者はどうでもいい。
他の人に誤りを指摘されても「価値観の違い」で済まそうとする。
俺の近くにもモンスターが居るが、行動パターンがそっくり
正直関わりたくない。
有意義なスレであったかどうかについては別な意味で有意義でした。
絶対に自分の子供にはこんな人間には育って欲しくないなと、強く思うことができましたから。
価値観の違いの溝は永遠に埋まりませんので、以後このスレはスルー致します。
書込番号:7976673
7点
スレ主殿
このたびは、大変でしたね。クレーマー扱いしている人は、ダイハツ関係者の方でしょう!
ダイハツは、近年、天狗になって、欠陥をなかなか 認めない体質が目立ちます。
私も過去、塗装のブツでクレームしましたが、泣き寝入りしました。
気にせず、情報交換しましょう。
書込番号:7998998
6点
対応の悪いディーラーですね。ホンダ、トヨタと
二社のディーラーで色々対応してもらいましたが
非常に親切ですよ。
例えば・・目的地とナビの地図上の目的地が違っている時、
新しいディスクに無料交換してくれました。乗って
もう五年になるのに。
車を傷つけた際、特に修理をしなかったのですが
車検時に完全とは言えませんが叩いて直して
くれました。
など。ダイハツお客様相談室に電話してみては??
書込番号:8154130
2点
正義感さん
もう二ヶ月過ぎましたので、新車に乗っておられることと思います。
しかし、よく売って貰えたものだ!と感心しています。
売ったディーラー?も、まさか、このような性格の方とは?とほほ…かと。
>ダイハツのブラックユーザーリスト行きだね。
確実に、入っています。(私も入っています(爆))
半年乗った車に対し、全額返金した対応は、初めて聞きました。よほど強迫観念が…
バッテリーの件ですが…
ご自分で外した事が有る方は、ご存知とは思いますが、端子を捻らないと外れません(苦)でした。
納車されたら、担当者とともに確認を、常に実行していますので、我家では水際で、終わります。
部品の外し方を、いつも旦那が聞いているので、もしそのような事態に落ちいても、旦那のせい??
チャレンジ精神旺盛な、車屋さんがあって、良かったですね!
DAIHATSU@WEB http://www.daihatsu.co.jp/index.htm
* トップ >
* お問い合わせ >
* お問い合わせ窓口>
* 同意する
で、必要事項を入力して、投稿すれば良いだけですよ。
今度は、1ディーラーを虐めるのではなく、メーカーを対象にしては?と、私は思います。
書込番号:8339344
2点
こういう場合、いくら販売店を変えたとしてもメーカーから送られてくる車両はレンタカー向けに多い「再検再整備車両」という製造して半年以上経ってから部分的に錆取や部品交換が施されたいわゆる手直しされた車両しか届きませんから、皆さまも必要以上のクレームは止めておいたほうが無難ですよ。
まあ、このスレ主はここをもう見ていないだろうから、知らぬが仏?
これで、メーカーも販売店も結局は儲けた上に売った販売店にとっては悪い客から縁も切れたわけで一件落着。
書込番号:8343242
2点
すれ主さんのような価値観を持った方がいると思うと客商売はつくづく大変だなぁと思います。私の奥さんが、通販のクレーム対応をしていますが、話を聞くと結局文句言ったもん勝ちのようです。もちろん、度が過ぎた要求は突っぱねるようですが。車のような高額商品の返金・返品はよっぽどのことと思いますが、小さなディーラーで、早く縁を切りたかったという感じですかね。
書込番号:8396303
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > タント」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/18 19:40:06 | |
| 2 | 2024/03/12 18:45:02 | |
| 10 | 2022/08/07 21:26:39 | |
| 4 | 2022/02/26 15:32:59 | |
| 4 | 2021/12/24 8:12:31 | |
| 17 | 2022/01/08 17:38:56 | |
| 7 | 2021/11/22 11:16:25 | |
| 4 | 2021/02/22 23:44:26 | |
| 0 | 2020/09/17 21:16:40 | |
| 11 | 2020/08/31 10:51:54 |
タントの中古車 (全4モデル/8,571物件)
-
タント LリミテッドSAIII 4WD 寒冷地仕様 ETC 衝突被害軽減ブレーキ アクセル踏み間違い防止 ABS 横滑り防止
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 42.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 14.7万km
-
タント X インパネシフト プッシュスタートスイッチ 電子カードキー カーナビ バックモニター 片側電動両側スライドドア 車線逸脱警報 オートハイビーム ABS ブレーキサポート ETC ドラレコ
- 支払総額
- 134.2万円
- 車両価格
- 127.0万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.5万km
-
タント X スマートアシスト搭載 バックカメラ付き 後席両側スライドドア(片側電動) オートエアコン オートライト キーフリー アイドリングストップ ABS 電動ドアミラー
- 支払総額
- 118.8万円
- 車両価格
- 112.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.8万km
-
タント L 4WD ミュージックプレイヤー接続可 衝突被害軽減システム LEDヘッドランプ ウオークスルー ワンオーナー 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 123.5万円
- 車両価格
- 116.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜177万円
-
8〜272万円
-
3〜225万円
-
4〜270万円
-
15〜248万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
20〜1006万円
-
19〜199万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















