『エッセと新型アルトで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ エッセ 2005年モデル 新車画像
  • エッセ 2005年モデル
  • エクステリア1 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア1 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア2 - エッセ 2005年モデル
  • エクステリア フロント サンシャインイエロー1 - エッセ 2005年モデル
  • エクステリア フロント ブラック - エッセ 2005年モデル
  • エクステリア フロント リーフグリーン - エッセ 2005年モデル
  • エクステリア フロント サンシャインイエロー2 - エッセ 2005年モデル
  • エクステリア リア シーブルー - エッセ 2005年モデル
  • インテリア3 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア4 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア5 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア6 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア7 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア8 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア9 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア10 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア11 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア12 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア13 - エッセ 2005年モデル
このページの先頭へ

『エッセと新型アルトで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エッセ 2005年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
エッセ(モデル指定なし) 430件 新規書き込み 新規書き込み

「エッセ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エッセを新規書き込みエッセをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

エッセと新型アルトで悩んでいます。

2010/07/20 13:02(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > エッセ

クチコミ投稿数:136件

質問させて下さい。
現在11年式10万キロ走行のアルトワークスに乗っています。
タイミングベルトの交換時期やエンジン始動に少し問題があり、買い替えを検討しています。

使用目的は主に片道2キロの通勤です。
今月ヴェルファイアを購入した事もあり価格を抑えたいと考えてタイトルの2台に絞りました。
これから試乗も行かせて頂こうと思っていますが、私のイメージ的には室内の広さ質感は新型アルト エンジンパワーはエッセという印象です。

価格はほとんど変わらないので室内が広いアルトに少し傾いてますが、選択するにあたり何か良きアドバイスを頂けないでしょうか。

書込番号:11653415

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/07/20 13:15(1年以上前)

エッセはプラットホームが古いのでダメダメです。ダイハツはミラ系にしましょう。

書込番号:11653463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2010/07/20 16:25(1年以上前)

てつお55さん
レスありがとうございます。
ミラにするとAT車でアルトやエッセと価格差が15万ほどになるんですよね〜〜

地域的な差はあると思いますが、軽は安価な為値引きは厳しいですね。
どちらのお店も2万と言われました。

書込番号:11654013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/20 17:16(1年以上前)

これは・・

あるとかすてらが良いと思います。

書込番号:11654139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2010/07/20 17:39(1年以上前)

ポチアトムさん
ステラですか。こちらも新車ですと15万ほど高くなりますね。
やはり設計も新しいですしアルトの方がいいですかね

今週中に両車を試乗してきます。

書込番号:11654202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2010/07/21 13:45(1年以上前)

エッセ試乗してきました。なかなか男受けする内装(ブラック)ですね。
試乗はATでしたが、MTで乗られてる方の気持ちがなんとなく分かりました。
昔のKPのような感じですね

非常に好印象でした。
やはり車は試乗してみないと分からないですね
土曜日にアルトに試乗してきます。

書込番号:11658163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/25 03:15(1年以上前)

アルトの試乗はされましたか。
両車とも割り切りが必要な車ですよね。

私は、今週一杯までエッセオーナーです。
グレードはXスペシャルです。
エッセも先だってマイナーチェンジをしていますが・・・
私の車には、ABS・リヤワイパーなしです。
また割り切りですが、サイドミラーが格納式でないのは当然として
ミラー調整はミラー本体(枠ごと)動かさないとできません。
もし洗車機を使用する予定でしたら、現時点でのミラーの確認はした方がよいと思います。

アルトに関しては試乗レベルですが、エッセに比べて質感の違いを実感しました。
新しい分、アルト有利かなと思います。(大同小異ですが)
アルトの試乗感想も是非聞かせてもらいたいです。

書込番号:11674216

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2010/07/26 09:10(1年以上前)

パステルカラーさん
レスありがとうございます。
アルト試乗してきました。
アルトの方が室内も広く後席にも高さ足元にエッセに較べてこぶし1個分ぐらい余裕がありました。エンジンパワーもエッセとそれほど変らないように思いました。

インテリアはアルトは女の人向きエッセは黒1色で男向きって感じでした。
あとはシートの高さがエッセの方が低く感じました。

結果エッセを24日に契約してきました。
理由としては

Dの人の対応がダイハツの方が良かった。
5万ほどエッセの方が安かった。
みんカラを見ていてエッセの方がいじる楽しみがあるように感じた。
4人で良く乗るのであればアルトだが、4人で乗るのは稀 私が一人で乗るならエッセが楽しかった。昔のミニクーパーのドライビングポジションに近い感じがした。

以上の理由でエッセオーナーになりました。
ヴェルファイアはファミリー使用がメインなので車高とか下げれませんが、エッセで遊ばせて頂こうと思います。

エッセオーナーの皆さん宜しくお願いします。

書込番号:11678884

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件 エッセのオーナーエッセの満足度4

2010/07/26 18:20(1年以上前)

おめでとうございます。エッセならアフターパーツいっぱい出ていますので自分なりの車に出来ます。 より良いカーライフを。

書込番号:11680404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/27 04:31(1年以上前)

エッセの購入おめでとうございます。
自分で気に入った車を買う。これが一番ですね。
特に、スレ主さんの場合はファミリーカーがありエッセの方は個人の遊び車の
ようなので、おもいっきり楽しんでください。

書込番号:11682757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2010/07/27 16:11(1年以上前)

三帰の功徳さん
レスありがとうございます。
みんカラ見ていて皆さんに影響されてしまいました。
16インチ入りますか?

パステルカラーさん
ありがとうございます。
自分の感性を信じました。
まずはアルミかサスからですね

書込番号:11684351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/05 11:53(1年以上前)

初めまして、ヒロ1968さん。エッセのホイルについてカキコしてありましたのでおじゃまさてていただきます。

16インチは可能ですがオフセットとの兼ね合いが出ます。 ホイールは 5.5j-16 OFF48
タイヤは ナンカン165/40-16で入れてる方はいます。

ただし車高は車高調で落とします。フロントはキャンバーを目一杯寝かしてリヤは出っ張りの加工をするなどしております。

タイヤがあれば17インチも可能ですがハンドル切るとインナーやフェンダーに当たるなど弊害がでます。

まずホイルの前に車高調を入れて落としホイルハウス内のクリアランスの確認してからがいいと思います。

6Jですとオフセットが54ぐらいでもフェンダーに当たる物もあります。
 
いずれにせよフェンダーを加工することを頭にいれて出来ればホイルに詳しいショップで作業してください。

書込番号:11722289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2010/08/05 12:10(1年以上前)

パリス、ウォークさん
レスありがとうございます。
8月1日に納車されました。
まずはグレースのシートカバーB-ラインを注文しました。

届くまでに1ヶ月以上かかるそうですのでその間に車高調を入れる予定です。
アルミに関するアドバイスありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:11722332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/05 14:16(1年以上前)

ヒロ1968さん、 すぐに車高調なんてうらやましいです。 フロントの車高調にはピロ付きと無しがあります。キャンバーが付くか付かないかですがギリギリの線を狙うならピロ付きがいいかと。 ただダイレクトに室内に音や振動が入りますので割り切ってください。私個人的なおすすめはファイナルコネクションミニですね、ピロ付きで9万台の全長調整車高調です。かなり落ちますが乗り心地は悪くないと聞いています。ただ好みがありますのでご自分の気に入った品を付けたほうがいいかと思います。足を決めたらホイルですね。価格もさほど高くないので。車いじり楽しんでくださいね。

書込番号:11722685

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > エッセ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エッセ
ダイハツ

エッセ

新車価格:68〜112万円

中古車価格:5〜250万円

エッセをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エッセの中古車 (425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング