『中古で購入納車後二週間』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ エッセ 2005年モデル 新車画像
  • エッセ 2005年モデル
  • エクステリア1 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア1 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア2 - エッセ 2005年モデル
  • エクステリア フロント サンシャインイエロー1 - エッセ 2005年モデル
  • エクステリア フロント ブラック - エッセ 2005年モデル
  • エクステリア フロント リーフグリーン - エッセ 2005年モデル
  • エクステリア フロント サンシャインイエロー2 - エッセ 2005年モデル
  • エクステリア リア シーブルー - エッセ 2005年モデル
  • インテリア3 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア4 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア5 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア6 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア7 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア8 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア9 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア10 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア11 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア12 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア13 - エッセ 2005年モデル
このページの先頭へ

『中古で購入納車後二週間』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エッセ 2005年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
エッセ(モデル指定なし) 430件 新規書き込み 新規書き込み

「エッセ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エッセを新規書き込みエッセをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

中古で購入納車後二週間

2016/11/25 20:06(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > エッセ

クチコミ投稿数:160件

やっぱり、楽しいです。
この車。

代車で借りた4ATではなく3ATだが問題なし。
加速が良い。通勤途中の今まで通過できなかった信号が楽に通過できる。
煽られても引き離せます。

足回りもそれほど悪くない。柔らかいが粘るサスです。慣れると上手く曲がれる。
静粛性も以前のクリッパー(商用軽自動車)に比べれば天国のよう。
クリッパーの廃車手続きのため栃木まで行き帰り東北自動車道下りで燃費リッター20キロ出た。

時速100kmは楽に出る。合流も楽。時速100kmでもステレオの音楽楽しめる。(クリッパーは駄目だった)
高速道路の追い越しも楽に出来る。3速ATだが高速道路問題なく走破しますよこの子。

よく雨の時ルーフからパラパラ音するというがクリッパーより多少マシだが音はする方だと思う。

高速道路で横風は思っていたより弱い感じ。(たぶん車体が軽すぎるためだと思う)

通勤での燃費はリッター15キロ前後。(結構急な上り坂が3か所ある。2Lレンジでないとスムーズに上がらないレベルの坂)

車体剛性感はかなり良い。キシミ音など今のところ無し。

もともと新車でも100万円以下の車として見るとかなり頑張っている。
なぜこの様な良い車を製造中止したのか?(商売に成らないからなのは分かってますが・・・・・・。)

大事に乗ります。













書込番号:20426596

ナイスクチコミ!16


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/11/25 20:41(1年以上前)

>吉っあんさん こんにちは

レポートありがとうございます、ボディが軽い分加速やコーナリングはいいと思います。
しかし、なぜ文章の倍も余白を作るのでしょう?これでせっかくのレポートも減点さざるを得ません。

書込番号:20426701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件

2016/11/25 20:58(1年以上前)

>里いもさん

こんばんは。もしかしてスマホで見てますか?言われてもしかしてと思い自分のスマホで見たら確かにこれは見づらいですね。パソコンの画面上ではそれほど気にしてなかったもので・・・・・・。ご指摘ありがとうございます。今後書き込みの時気を付けます。

書込番号:20426765

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/11/25 21:03(1年以上前)

PCです。

書込番号:20426779

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/11/26 01:11(1年以上前)

良かったですね。
MTなら140出ますよ。
今のアルトよりパワーあるでしょう、K6Aより下トルクもあるので。
クリッパーは三菱のNAでしたか?
5速が直結ならエンジン唸るだけでしょうね。

書込番号:20427526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/26 07:17(1年以上前)

>吉っあんさん
おお、納車されましたか!
よかったですね。私も今更ながらESSE買っとけば良かったと後悔してます。

書込番号:20427806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2016/11/28 22:00(1年以上前)

>世界のSMさん
>JOKR-DTVさん
>里いもさん

こんばんは。
ありがとうございます。
大事に乗ります。

返信遅くなりすみませんでした。
泊まり込み研修で今帰ってきました。

書込番号:20436518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/28 22:16(1年以上前)

>吉っあんさん
お疲れ様です。

書込番号:20436594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > エッセ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エッセ
ダイハツ

エッセ

新車価格:68〜112万円

中古車価格:9〜250万円

エッセをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エッセの中古車 (460物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング