『坂道で軽4に負けます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『坂道で軽4に負けます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ビーゴ 2006年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
ビーゴ(モデル指定なし) 287件 新規書き込み 新規書き込み

「ビーゴ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ビーゴを新規書き込みビーゴをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信20

お気に入りに追加

標準

坂道で軽4に負けます

2006/08/02 10:31(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ビーゴ

スレ主 ITECさん
クチコミ投稿数:1件

6月に新車で購入しましたが
山道で走行中に1速(ロー)でエンストしました
何台も乗り換えましたが、走行中に1速(ロー)で坂道を
上がれな車は、初めてです
同行した軽4は、すいすい上がるのに我がビーゴちゃんは、
半クラッチでないと上がってくれません
これがたたり納車1ヶ月でクラッチ交換するはめに(><)
買い替えを考える今日この頃です

フルタイム4WDのCL(ダイハツCBA-J210G)
オプションでディスチャージヘッドランプ
+ダイレクトトラクションLSD(リミテッドスリップデフ)
もついてすが・・・・・

書込番号:5310908

ナイスクチコミ!1


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/08/02 11:18(1年以上前)

クラッチの繋がった状態なのに1速(ロー)で坂道を上がれなくて 
半クラッチだと上がれるんですか?
ナンダか不思議な現象ですね
つまり最初から「クラッチの故障だった」ってことかな

書込番号:5310986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2006/08/02 12:41(1年以上前)

>走行中に1速(ロー)で坂道を上がれな車は、初めてです

その道は一般道ですか。一般道だったらぜひ自分も見てみたいです。
山村の田舎の個人宅などで、「えっこんな坂毎日上り下りしているの?」という私道はよく見ますが。

ビーゴのクラッチが弱いのか、エンジンの不調でトルクがでないのか、いずれにしても他の車が登れるのですから問題ですよね。

書込番号:5311182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4194件

2006/08/02 18:57(1年以上前)

車重が1150kgで109SPあれば普通でしょ。
ギアが3thなら理解できますが・・・?

書込番号:5311876

ナイスクチコミ!3


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2006/08/04 08:49(1年以上前)

その道は、最近できたのでしょうか。
車によって
パワーのあるもの、ないものありますが、
今の車、
30、40年前の車と比べれば、
そんなパワーのない部類ではないはずですよね?
にもかかわらず
のぼらないのであれば、
あなたがへたくそってことじゃないですか

そしてへたくそではないってことなら、
ディーラーに確認させれば
すむことではないですか?

書込番号:5316498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2006/08/05 23:53(1年以上前)

山道と言うのは舗装されてない道ですよね
クロカンみたいな事をされたわけですよね
ビーゴの取扱説明書の走行条件に関しての注意事項が載ってますよ
一度読んでみては、一般の四輪駆動車感覚でいると後悔します

それから一速でエンストする坂道で半クラッチは程々に、
クラッチ板が焼けておしゃかになる確率は高いです、下手をすると砕けます
通常そう言う坂道は4Lギアで登る場所でしょう
窓を開けていればクラッチ板の焼ける独特の匂いがすると思うのですが
しないのかな今の車は?

書込番号:5321577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件

2006/09/27 18:26(1年以上前)

ITECさんが見ているかわかりませんが、あんまりの言われようなので補足。
実際にこの車に乗っている人でなければ、あまりに坂を上っていかない性能は理解できないです。
ウチはラッシュでATです。
主要県道1ケタ台の制限速度50キロ道路ではOD入れたままだと40キロ出すのがやっと。キックダウンさせるかODを切っても50キロ出すのがやっと。周りの流れはそんな速さでは無いのであおられまくりです。軽にもマーチとかにも全てに負けます。フィットはもう速過ぎです。

この前行った某県の主要県道33号線のちょっと急な坂では2速では上がっていかず、勝手に1速にキックダウンしていましたが、エンジン音は高まってもスピードは上がらずに自転車並みの10キロ位。一人乗車で荷物軽め。以前普通車で行ったとき制限速度の30キロは出せた道だったけど。

ATでも上がっていかないのは同様ですのでやはり仕様かと思います。平地でも多少パワー不足は感じますが、道に傾斜が出てくるとがくんとパワーが落ちて、山道になるとパワーは更にがくんと急落。自分が不満に思っているのはこの点だけなので乗り続けるつもりです。あとは最高なんですけど。

書込番号:5483530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/10 09:02(1年以上前)

>明日晴れるといいね、梢ちゃん! 様

えっ、それだと高速道路にはとても乗れませんね?
ビーゴってそんなにスピード出ないもんなんですか?

書込番号:5524038

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2006/10/10 13:40(1年以上前)

公道 走れないような車、
認可おりるんですか?

そして
某県33号線ってどこですか
どうして隠すのかわかりません。

書込番号:5524547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:675件

2007/09/09 07:22(1年以上前)

一年近く経過しての書き込みになります。

現在、トヨタ・シエンタ(四駆、四年目)を所有しています。
最近、ビーゴへの関心が高まり、昨日、試乗してきました。

「坂道を上らない」・・・このことが大変気になり、神戸六甲山を走ってきました。坂道が大変多い道です。
試乗車は、CXの四駆で、私と妻の2名乗車です。

結果
心配していたことは、全くの杞憂でした。もちろん、すいすいという感じではありませんが、この排気量であるのなら、文句はありません。納得です。同じ排気量のシエンタが完全に負けていました。シエンタは、アクセルワークになれるまで、坂道を上がるのがとてもしんどかったのですが、ビーゴは、そんなことありませんでした。それと、下りでのエンジンブレーキがよく効くなぁという感じもしました。

購入したくなりましたが・・・。

書込番号:6733589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2007/10/15 23:21(1年以上前)

ラッシュのクチコミでも
「走らない」という書き込みが多いですね。

その走らないと言うのは、
どの程度のモノなのかどうもよく解りません。
何と比べてなのか、ソレで問題があるんですかね。
そんなに不満なんですかね。

「ラッシュ G 4WD AT」を乗っていますが
市街地でも、高速でも、はたまた坂道でも
「1500CC、本格4駆、AT」というカテゴリーのクルマとして
全く不満を感じていません。

もちろん、よりビッグエンジンにして、よりパワフルにすれば
もっと走るでしょうし、坂も余裕でしょう。

でも、このクルマ、1500CCであることに
大きな意味があるような気がするんです。
そこから得られる
取り回しの良さや、税金の安さ。
5ナンバーサイズなのに、結構車内は広くて荷物も積める。
4駆なのに燃費も納得。
しかも「なんちゃって4駆でない、本格派4WD」
VSC、TRC、DACなどの最新テクノロジーやリアLSDも搭載可能。
1500クラスで、これはちょっと惹かれるでしょ。

他の4駆が、モデルチェンの度に大きくなってしまう中で
とっても貴重な存在だと思います。

そんななかで、ちょっとくらい非力でも
私は納得の範疇ですね。

多少、パワー不足だとしても
そんなことは気にならないくらい
良いクルマだと思っています。

走行中にエンストするとか
高速には乗れないとか

いくら何でもそこまでのことは、
正常なラッシュ/ビーゴなら
絶対にないんで、このクルマに興味をお持ちの方は
ご心配なく。

もしそんなクルマだったら
メーカーが発売するわけがありません。
いまどき・・・・・・・・・・

書込番号:6871703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2007/10/16 01:16(1年以上前)

あっ、言い忘れましたが

明日晴れるといいね、梢ちゃん!さん

一度点検をお勧めします。

>主要県道1ケタ台の制限速度50キロ道路ではOD入れたままだと40キロ出すのがやっと。

「主要県道1ケタ台の制限速度50キロ道路」とは
どのような県道か知りませんが、
一般的な県道で、そんなことは、
正常なラッシュ/ビーゴではあり得ません。

なんか、明日晴れるといいね、梢ちゃん!さんの書き込みは
悪意があるのでは?とさえ感じます。

書込番号:6872158

ナイスクチコミ!1


暗黒狼さん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/04 22:03(1年以上前)

ビーゴ(CL・4WD・4AT)に9月から乗っています。購入して納車を待っているときにこの掲示板を見て、「山道で走行中に1速(ロー)でエンストしました」「40キロ出すのがやっと」「高速道路にはとても乗れませんね」という書き込みを見て、間違った車を買ったかとものすごく心配しました。決める前に見ていたら買うのをやめたかもしれないほど車に対しては決定的な「ダメ出し」ですよね。車の運転に関してはドライバーの背景によって印象がかなり違うと思います。私の背景は、初代エスクードノマド(1600ccパートタイム4駆16年使用)から乗り換え、五十代、「車を運転すること自体が特別好き」というほどマニアではなく、空いている一般道なら時速50〜70Km、高速なら時速100km〜120Km程度で運転するのが基本というものです。まあ飛ばし屋でもゆっくり派でもないというところでしょうか。それで納車後緊張して1ヵ月半運転してみた結果の報告です。
 普段はオーバードライブ(OD)のままで運転しています。アクセルを踏むとスーッと加速していきます。スポーツカーのように爆発的に一瞬のうちに加速する感じではありませんが、静かに、そして着実に60Km、70Kmと速度が上がっていきます。その感覚は悪くないです。
 高速道路でもODのままでアクセルを踏んでいれば110Kmくらいまではすぐ自然になります。追い越し車線に移って併走する車を一気にかわしたときはODを切らないともたつきましたが(上信越で軽井沢へ行くときの登り坂になるときもそうでした)、切れば特に問題なくできました。追い越しのときにちょっと足に力が入って135Kmくらいになってしまい(それでもエスクードよりすごく安定していてメーターを見ないと気づかなかった)、あわてて減速したことがあったくらいです。追い越した後はODに戻して後は120Kmくらいでストレスもなく巡航運転しました。
 碓井軽井沢の出口から軽井沢までは最初上り坂続きですが、(ここはエスクードでもセコンドギアで上がっていたので)セカンドにして登ると(夜で道は空いていた)、時速60Kmから70Kmで走り続けました。軽井沢の山道の傾斜がかなりきついところでは、ローにしないと力不足できつそうでしたが、ローにしたらスルスル登って行きました。
 結論としては「ローでエンスト」「40km出すのがやっと」は不良車か、うそ・デタラメの中傷であり、「加速が悪い」、「坂道に弱い」は「ぶっ飛ばし派」や前に「もっとパワーがあるか、早く加速する車」に乗っていた人ならそう感じるのもわかるけど、個人的にはこれなら「御の字」。運転席の前の余裕のある空間、高いアイ・ポイント、大きすぎない丁度いいサイズ、充実した安全装備(オプションも含めて)、ガソリン残量での走行可能距離(燃料計の針だけでは後どのくらい走れるか不安なときが前は何度かあった)、運転のフィール。ビーゴにしてよかった!

書込番号:6943977

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2007/11/07 00:49(1年以上前)

暗黒狼さんのインプレ、的確だと思います。

>掲示板を見て、「山道で走行中に1速(ロー)でエンストしました」「40キロ出すのがやっと」「高速道路にはとても乗れませんね」という書き込みを見て、間違った車を買ったかとものすごく心配しました。

これほどまでのことを人に思わせるような、
いいかげんな書き込みにはとても腹が立ちます。

確かに、人の感覚には、多少の温度差があり、
スピードやパワーに対する感想も多少のズレがあるにしても
ほとんど中傷としか思えないような書き込みですからね!

このような掲示板での情報収集には問題がありますね。

ITECさん、明日晴れるといいね、梢ちゃん!さん
と面と向かって話してみたいもんですわ。



書込番号:6952464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件

2007/11/17 21:39(1年以上前)

暗黒狼さん、情報ありがとうございます。

やっぱり、試乗しての私の印象は間違いではなかったと確信しました。
家庭の事情で、後、2つクリアすれば、購入に踏み込めそうです。
やっぱり、ビーゴは、いい車ですね。

書込番号:6995696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件

2007/12/01 14:33(1年以上前)

以前あまり書き込みをすることはありませんでしたが、真剣に欲しいと思っておられる方が大勢おられるようですので、少しですがビーゴ(ラッシュ)に乗ってみた感想を書いてみます。運転歴23年、1000ccに1年,660ccに10年,1000ccに12年乗ってきましたが、すべて営業者で自分で選んだ車ではなく、あまり不満を感じた事もありませんでした。6月の車検の折,代車の軽ワゴンに乗ってみて着座位置が高いと、こんなにも爽快なのかと初めて経験しました。それ以来、車雑誌を読みあさり最初にいいなあと思ったのがビーゴで、結局今も同じビーゴが欲しいと思っています。ビーゴはヒップポイントが74センチですが、62や65センチの車より格段に視界がいいです。ヒップポイント62センチの車が前にいても上から見下ろすような感じで、先々まで見渡せます。対向車も足元を通り過ぎる感じで楽に運転できます。初めてレンタカーに乗った時は知らない間にカーナビに助けられて新富士から芦ノ湖、富士五合目まで行ってしっまた感じで、楽チンでした。ただ後になって加速のことが気になりだして、地元、大阪まで乗って帰り今の車と比較してみました。(あくまでも私的な感想です。)結果、ビーゴは体感速度が遅いが、実際、ぼーとしていると、感じているよりスピードが出ている。あまり加速を感じないが実際にはすぐに40Kmぐらいに達している。私は満足出来ました。しかし感じ方は人それぞれでしょうし、どんな車から乗り換えるのかによってそうとう変わってくると思います。やはり私はサイズ(大きいのはダメ)とアイポイントの点でビーゴになってしまうのですが、それだけでなく何故か愛着がわく車なのです。

書込番号:7054051

ナイスクチコミ!1


暗黒狼さん
クチコミ投稿数:8件

2007/12/08 18:22(1年以上前)

 シンバシ27さん、いい物探し放浪記さん、レスありがとうございました。(何故かこのメッセージは何度か送ったのに届かず、しばらくぶりのトライです)ここでビーゴについてバランスの取れた発言をしてくれる人が増えて嬉しいのですが、残念なことがあります。それはビーゴのページを開くとまず口コミ欄に見えているのは3つだけで、最初の2つは質問で3つめが「(悪)坂道で軽4に負けます」です。いくら中でビーゴの良さを語っても、最初のページだけ見た人は「ふーんそうなんだ」という悪印象を持ってしまいかねません。「タイトルでけなした者勝ち」というのはどうにかならないものでしょうかね。
 また「ビーゴがいい」という声の多くが「悪のレポート」の返信に書かれていて(181の口コミのうち86は悪への返信)、良のレポート(3つある)は返信(7つしかない)も含めてビーゴの良さを語るのに質・量とも頼りないのも残念です。私は既にここで誉めてしまったので、いい物探し放浪記さん(買えるといいですね)、買って気にいったらぜひ「良のレポート」をお願いします。(ビーゴ11さんも買ったら改めて印象を書いてもいいのでは?「良のレポート」が増えるのを期待しています)

書込番号:7086952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件

2007/12/12 19:55(1年以上前)

暗黒狼さん、こんばんは。
貴重なご忠告、本当にありがとうございます。
私が、ビーゴの所有者となるのは、1月末か2月になるかと思います。
必ずや、「良」のレポートを記述できることを私自身も願ってやみません。
私がビーゴに求めるのは、「楽しいカーライフ」です。きっと、ビーゴは、この期待に応えてくると信じています。

書込番号:7105675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件

2008/02/04 22:20(1年以上前)

暗黒狼さん、こんばんは。

ついに、今週中に私もビーゴのオーナーになれそうです。

お約束の「良」のレポート、形が変わってしまいましたが、
下記のスレッドで果たしていきたいと思っております。

トヨタ・ラッシュのクチコミサイト
「改良型&特別仕様車 発売」スレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110563/#6973806

ビーゴサイトでなく、申し訳ないと思っていますが、
ラッシュもビーゴも双子車です。
こだわる必要はないと思っております。
ビーゴ、ラッシュの仲間がこれからも増えていくことを願っています。

書込番号:7343176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件

2008/02/24 20:30(1年以上前)

ITECさん、明日晴れるといいね、梢ちゃん!さん

私、ビーゴに乗って2000kmを超えました。
まだ、慣らし中ですが、
昨日、ほぼ制約を課さない慣らし運転(300km)に行ってきました。

こんな言い方をして申し訳ないですが、
貴殿らの仰ることは、「でたらめ」と言っても過言ではないことを確信しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110563/#6973806
上記に私のインプレを載せています。

ここを読まれている皆さん。
ビーゴはいい車です。

書込番号:7441843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/02 07:07(1年以上前)

こんな坂も登れん屁垂れ車では駄目だな♪走るクルマにするには、まず四駆を止めFRのみにして車高を落とし、タイヤも適正サイズに、エンジンはターボで強化♪外観はミラジーノ風に仕上げたら、絶対良いぜ!人気出るぜ♪

書込番号:16427825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ビーゴ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リフトアップ 8 2018/09/14 8:40:11
迷ってビーゴ 3 2011/09/05 8:18:58
4WDじゃなくてFR 9 2010/01/24 22:39:50
砂浜走行としては? 12 2009/04/29 20:42:06
購入を考えてます。アドバイス下さい。 7 2009/01/14 22:49:19
ステアリングスイッチ 3 2008/12/09 23:23:21
1.5年目のインプレ 11 2010/07/17 22:25:32
リヤシートの取り外し方について 2 2008/08/12 8:10:52
雪道での4駆性能について 7 2008/06/26 20:30:22
2年と1ヶ月(5万)インプレ! 7 2008/05/09 20:19:36

「ダイハツ > ビーゴ」のクチコミを見る(全 287件)

この製品の価格を見る

ビーゴ
ダイハツ

ビーゴ

新車価格:159〜226万円

中古車価格:68〜138万円

ビーゴをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビーゴの中古車 (6物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング