『あなたのタントカスタムの色とその色にした決め手はなんですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『あなたのタントカスタムの色とその色にした決め手はなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タントカスタム 2019年モデル 1015件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2013年モデル 8788件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2007年モデル 463件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム(モデル指定なし) 3292件 新規書き込み 新規書き込み

「タントカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントカスタムを新規書き込みタントカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > タントカスタム

クチコミ投稿数:31件

新型タントカスタムには7色のボディカラーがありますよね。
そこで

「皆さんの乗られている色」
「何故その色にしたかの決め手」
「その色で不満や違う色にすればよかったなどの後悔」

などを教えて頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:17584683

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/06/02 15:06(1年以上前)

こんにちは

車種を相談するならまだしも、色まで相談するとはちょっと考えにくいです。
色は個人の好みで決めるものですから、他人の意見を聞いてどうするのだろう。
まさか多数決(白と書いた人が一番多い)だとしても、本人が気に入るかどうか?
若し相談するとしたら、再販価値のある色でしょう。
皆さんが再販価値からして、「黒」と言っても、本人が気に入らなかったりして。

書込番号:17584821

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/02 15:32(1年以上前)

僕はファイアークオーツレッドメタリックです。
最初色はかなり迷いましたし特別色のちょっと割高も
いやだなと思っていましたが展示車がありますってことで
見たらレッドはカタログより落ち着いた色で決めました。
(ちなみにレッドは標準色です)

あとで何度か新しい色見ましたがパールホワイトも
よかったです。
下取りを考えるとホワイトかブラックかがお勧めですね。
僕のファイアーレッドは補修剤のカラーがありませんから
オーダーで割高なりますが、そこまで考えて購入する方は
少ないかなと思います。
要はあの色にしとけばよかった
と後悔しないことですね。
プラムブラウンもいい感じですね
(レッドが好みならブラウンも範疇に入るかも)
最近は新型タント割と街で見かけるようになったので
参考になさってください。
フラッグ色のパープルはカタログより落ち着いていますよ。
どの色もシルバー系以外は雨の後の汚れ目立ちます。
僕はレッドで大満足です。





書込番号:17584863

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2014/06/02 16:39(1年以上前)

里いもさん

ご返信有難うございます。
自分の契約で参考にしようと思う意図は全くなく、どの色が売れてるのかな?と興味を持っただけなのです。
以前某SNSで乗っている色のアンケートを取っていたのを見たことがあり、同じような意図で書き込みました。

流石に自分がしばらくお世話になる相棒の色を決めてくれとは聞きませんよ(笑)

書込番号:17584999

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14件

2014/06/02 16:47(1年以上前)

色はパールホワイトです!
決めては、もともとパールホワイトが好きななのもあり、画像等確認し決めました!
ただ、最初はN-BOXに似てて黒かパープルが一番だろうと、しかも黒かパープルならXの方が格好良いと思ってました。
パールホワイトも最初はXの予定でしたが、画像等見て悩んだ末にRSにしました!
今は本当にパールホワイトのRSにして良かったと思ってます!!
対向車見てもパールホワイトは格好良いなと他の人の車でも思います!!^_^

書込番号:17585016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2014/06/02 16:50(1年以上前)

おかしいですよカテジナさんさん

「ファイアークォーツレッドメタリック」綺麗ですよね。
一番最初に行ったお店の試乗車がその色でした。
綺麗なのに特別塗装色じゃないんだって思った記憶があります。
タッチペン等のことまで考えていませんでした。ありがとうございます。

色に関しては試乗車や納車前の車で6色見ることが出来たのですが、未だブライトシルバーメタリックの現車にだけお目にかかれません。
一度見てみたいものなのですが…(^^;

書込番号:17585026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/06/02 18:36(1年以上前)

こんばんは。
パールホワイトのRSSAに乗っています。

決め手は前車ムーヴカスタムのパールホワイトが気に入っていたからなのですが、商談中全色チェックしました。
まだ試乗車も間に合わない10月の商談、契約でしたので、実車の資料も無くて・・・
気になっていたのはリアのクリアコンビネーションランプと大型メッキガーニッシュとのバランスでした。
サイトのシュミレーションで何回もチェックしたり、街を走っている先代を参考にしたりしてました(笑)
バランスがしっくりくるのが、自分の中では矢張りパールホワイトでしたので、契約した次第です。

後悔は無いのですが、タングステングレーメタリックの実車を初めて見たとき、これも恰好いいな!と思いました。

その間、嫁はずっとプラムブラウンクリスタルマイカがいいって言っていました(個人的に好みだったそうです)

書込番号:17585299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/06/02 18:47(1年以上前)

補足です。嫁さんは自分の車を所有しております。タントは自分がメインで乗っています。

書込番号:17585336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/02 21:17(1年以上前)

くろちゃん♪さん こんばんは。

色を決めるのって、楽しいですよね。
私はいつも、車の色を選ぶときにはインスピレーションで選んじゃいます。
「この車だったらこの色だ!」って、ビビビッと自分の感情に入ってきた色。

そして今回選んだ色がファイヤークォーツレッドです。
もともと赤が大好きで、前車も赤系でした。
でも、タンカスのレッドはなんか深みがあっていいな、って。

今までこんな選び方をして後悔をしたことはなかったのですが・・・
この間、たまたま駐車場でプラムブラウンを見かけて、
なんて素敵な色なんだ、と心が揺さぶられました。
もちろんレッドで満足はしているのですが、
できることなら、レッドとブラウンの2台を所有してみたい♪ なんてね(笑)

購入前に色で迷うのも、また嬉しいことです。
この時間をぜひ楽しんでくださいね。

書込番号:17585842

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/02 22:41(1年以上前)

こんばんは。

僕は ナイトシャドーパープルクリスタルメタリックです。

乗換え前に乗ってた車が白だったので『今回は違う色が良いな☆』と思い、白は最初から候補外でした。

なので黒にしようかと思ってたら『黒は汚れが目立つからダメ!!』と周りからブーイングを受け却下‥。

ディーラーに展示してた実車のブラウンを見て『これも良いなぁ☆』と思い、ブラウンに決めて契約までしたんですが、カタログを見てたら パープルがすごぉ〜く気になった為 パープルに変更しました。

最初の契約書にはディーラー側のミスもあったので『変更するなら今しかない!!』と思いカラーを変更しました。

今はパープルに変えて良かったと思っています。



書込番号:17586295

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/02 22:57(1年以上前)

スレ主さん、初めまして(^_^)

私はブラックとブラウンで迷い、ブラウンにしました♪
メインで乗っているミニバンがブラックのため、
セカンドカーは遊び心を....と思い、ブラウンにしました!
ブラック以外の車を乗った事が無く、
ディーラーに届くまで、画像やパンフレットでしか見る事が出来なかったので、ドキドキ....逆にワクワクでした(o^^o)

初めてマイカーを見た時は、素敵な色で感動しました!
これにして良かった!と思いました♪

かっこよくもあり、可愛くもあります(^_^)
周りの方々からは、パープルと言われます!
角度によってはパープルに見えるようです(^_^)

やっぱり迷ったブラックを見かけた時は
ブラックもかっこいいなぁ〜と思います。

でもタントカスタムは何色でもタントカスタムなので、
どの色も素敵だなぁ〜と目で追ってしまいますね♪

書込番号:17586360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


v_0-0_vさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/02 23:10(1年以上前)

RS-SAパールホワイトに乗ってます。
決めては、以前のタントカスタムが黒だったので逆の色にしようと即決でした。

書込番号:17586423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/03 08:33(1年以上前)

パープルです。最初のCM見たときに一目惚れしちゃったので。前車がシルバーだったので雨とか埃っぽい日のあとの白い汚れは気になるけど、その他は満足してます!他の色ではブラウンもいい感じですね〜!

書込番号:17587280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2014/06/03 10:51(1年以上前)

こんなにお返事たくさん!ありがとうございます♪
まとめてのお返事で失礼させて頂きます。

>>ホクシンくんさん
いつもありがとうございます。カスタムはメッキ部分が多いので兼ね合いは考えますよね。
個人的にはですがリアビューはパールが一番格好いいと思っています。
>>きっず016さん
このレッドは深みがあって上品でいいですよね。年齢性別問わず似合う色だと思います。
そういや試乗に行ったときにもらったミニカーがこの色だったりします。
>>AQUATIMER1976さん
契約後の変更とは凄いですね!でもこのパープルは人気色で復活色なんですよね。
CMで見ていると本当にカッコいいなぁって思います。光の加減で色が変わるのいいですよね。
>>野菜たくさん食べよ〜さん
複数台所持だと「同じ色」にするか「正反対」にするか別れますよね。
ブラウンも上品で、メッキメッキな分ぐっと締まって見えるのでとてもかっこよく見えます。
>>v_0-0_vさん
前の車との兼ね合いってのもありますよね。黒は手入れをすれば綺麗ですが白もいいですよね。
磨いたパールも本当に綺麗で格好いいです。
>>たんとなするーらさん
パープル!私もCMで見てカッコいい!って思いました。
手入れは大変だとは思いますが、磨けば度の色よりも映えると思います!

ということで…今までの集計をさせていただきました。

ナイトシャドーパープルメタリック  2票
ファイアークォーツレッドメタリック 2票
プラムブラウンクリスタルマイカ   1票
パールホワイト3          4票
ブライトシルバーメタリック     0票
タングステングレーメタリック    0票
ブラックマイカメタリック      0票

ブラックマイカがいらっしゃらないのが意外ですね。

ちなみに私は…パールホワイトにしました。
雪国住みの為濃い色だとすぐ汚れてしまうのと、除雪・除氷の際に細かい傷がついてしまうので自ずと白・シルバー系になってしまい、その中から自分の好みのパールホワイトを選びました。
メインのミニバンもパールなんですけど、綺麗な色だからいいんです!
もしよければこのまま続けて時々集計しますので、色の参考になさってください。

書込番号:17587573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/08 23:30(1年以上前)

くろちゃん♪さん 初めましてこんにちは。

現在メインで乗っているHONDAの車が黒でしたので黒は手入れが大変で傷が目立つ事を考えて私も奥さんも黒は考えていませんでした。
第一候補は夫婦共にプラムブラウンの落ち着いた飽きの来なそうなカラーに決めていましたが、近所の向かいの方がMOVEのプラムブラウンに乗っていて被るのが嫌だったので、新たにカラー選びの参考にとダイハツ店に行った所、正面入口の横に試乗車のタントカスタムXのタングステンが置いて有りました。
見た感じにも重量感の有るカラーリングに汚れが目立たなそうなタングステンが凄く気に入ってしまい直ぐにカラーは決まりました。
タングステンは光によって水色系にも見えてとても綺麗です。
納車から3ヶ月以上経ちますが大満足しています♪
参考なれば幸いです。

書込番号:17606939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/11 21:23(1年以上前)

こんばんは(^-^)

RSSAのレッドに乗ってます^ ^
最初はカタログだけ見て、レッドも新色ということで気になってましたが、カタログだけではあまり色の想像がつかず、明るいレッドだったら乗らないと思っていて、無難にブラック(ブラックのこと悪く言ってる訳ではないので念のため) にしようと思っていてブラックでと車屋さんに伝えた後に、レッドを展示してある車屋さんに見に行ったら、思ってたレッドとは違い気にいってしまい、けどやっぱりブラックでいいかなとか迷っていたら、旦那が迷った時は迷ったほう買わないと、レッド見かけた時に後悔するって言われて、そうかも‥‥って思ってレッドにしました(^-^)

今はレッドでよかったと大満足です(^-^)

書込番号:17616527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2014/06/12 07:49(1年以上前)

>>らっくんパパさん
タングステングレーは最近よくみるんですけど、カッコいいですね!
ディーラーで納車前の車を見せてもらったんですが、かなり心揺さぶられました。

>>ここーなさん
素敵な旦那さんをお持ちですね。確かに納車後見かけて後悔するよりはいいですね。
女性が乗られているとカッコいいなって思っちゃいます。

ナイトシャドーパープルメタリック  3票
ファイアークォーツレッドメタリック 3票
プラムブラウンクリスタルマイカ   1票
パールホワイト3          3票
ブライトシルバーメタリック     0票
タングステングレーメタリック    1票
ブラックマイカメタリック      0票

ここでお詫びが。
前の書き込みで、私のタントカスタムがパールホワイトになったと言ったのですが
契約時に嫁さんと一緒に行ってパープル見てしまったら二人で気に入ってしまい
急遽パープルに変更しての契約になってしまいました。
上記数値も直してあります。申し訳ありませんでした。

書込番号:17617823

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム
ダイハツ

タントカスタム

新車価格:183〜210万円

中古車価格:4〜270万円

タントカスタムをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,416物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング