『お買い得でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『お買い得でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タントカスタム 2019年モデル 1015件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2013年モデル 8788件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2007年モデル 463件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム(モデル指定なし) 3292件 新規書き込み 新規書き込み

「タントカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントカスタムを新規書き込みタントカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お買い得でしょうか?

2015/08/06 15:37(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム

クチコミ投稿数:3件

現在、2008年式FITからタントカスタムへ乗り換えを検討しています。9月に車検が切れるため急いでいます。前々から乗り換えを検討していましたが、中々赤ちゃんが居てディーラーに行けずじまいで今に至ります。

中古車、新古車販売している車屋さんで

2014年11月登録、新古車。走行距離65km
カスタムXスマートセレクション
ボディカラー ブラック

社外ナビ(新品同様?中古らしいです)
カーペットマット
ドアバイザー(こちらもほぼ同一ですが純正では無いようです)が付属。

プラス、購入後、次回車検時までオイル交換無料(車検をこの店で受ければまた次回の車検まで2年間無料)
主人のヴェルファイアのオイル交換。期限なし無料券10回分サービスで
車体価格150万をFIT下取り有りの全てコミコミ140万と言われました。

私はホワイトのタントカスタムが欲しかったので、(ホワイトでしたらディーラーで購入予定)車体カラーを妥協してブラックにするか悩み中なんですが、やはりこの新古車はお買い得でしょうか??突然舞い込んできた話なんですが、お買い得はお買い得なんでしょうが、絶対お買い得!と押されたものの即決出来ず帰宅しました。
タントカスタムのこともよくわからず、質問させて頂きました。アドバイスよろしくお願いします。乱文すみません

書込番号:19030123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/06 17:15(1年以上前)

>ringaringo.coさん

お得ではないでしょうか?

書込番号:19030270

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/08/06 18:36(1年以上前)

ringaringo.coさん

今回のポイントはフィットの適正な下取り額と社外品ナビの実売価格の確認となりそうです。

先ず2008年式フィットなら、程度が良ければ低いグレードだったとしても下取り額は20万円を超えそうです。

又、安価なナビなら新品でも通販で5万円位で入手出来ますから、社外品ナビの型式も把握しておきたいところですね。

一つの確認方法として正規ディーラーで新車のタントカスタム見積もりを取ってみて、フィットの下取り額や支払総額を確認してみて下さい。

そうすれば今回の支払総額140万円がお得かどうか、ある程度は判断出来るのではと考えています。

書込番号:19030412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/08/06 21:58(1年以上前)

14年車ならMC前の車ですね
現行モデルは15年5月にMCして新機能やスマアシが進化しています
http://www.webcg.net/articles/-/32491
http://www.daihatsu.co.jp/wn/2015/0427-3/20150427-3.pdf

ただ、今から契約して9月の車検に納車が間に合うのかは微妙ですね(車検切れの場合代車を貸してくれるかも?なので交渉要す)


タントXSAは新車価格157万円の車です(現行のXSA2は159万円)
MC前の10ヶ月落ちの中古車が車体価格150万円なら微妙かも?

フィットの下取り価格も適正価格なのかが気になります
やはりダイハツのディーラーで下取りを含めた見積もりを取ってみるべきでしょう
また、XSA2ならオプションの「ドライビングサポートパック」と「純正ナビ装着用アップグレードパック」を付けるかトップエディションSA2にされた方が良いと思います


ちなみに、私ならSA2付きの新車にすると思います。

書込番号:19030962

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/08/10 13:11(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>スーパーアルテッツァさん
>デジカメの美さん

アドバイスありがとうございました。お返事が遅くなりすみません(>_<)
あれからディーラーを回り、結局ディーラーにて購入致しました。
何だかんだで、ほぼ1年落ちの新古車で140万は高く感じました。

カスタムXトップエディションSAU
(オプション)
パールホワイト
バイザー
カーペットマット
純正ナビ(バックモニター、走行時にナビ操作が出来るよう配線加工代含)
ナンバーフレーム

FITを下取りしてもらい全部込みで150万で購入する事が出来ました。カスタムX(オプション全て同じ)でしたら140万と言われましたが、トップエディションの方にしました。第一希望のパールホワイトが購入出来よかったです。
アドバイスありがとうございました。また困ったらここに来ます。その時はよろしくお願いします。

書込番号:19040165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム
ダイハツ

タントカスタム

新車価格:183〜210万円

中古車価格:4〜270万円

タントカスタムをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,139物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング