『ムーブコンテか他車か 悩んでいます』のクチコミ掲示板

ムーヴコンテ

<
>
ダイハツ ムーヴコンテ 2008年モデル 新車画像
  • ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア リア ミストブルーマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ライトローズマイカメタリック1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブライトシルバーメタリック1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ライトローズマイカメタリック2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア リア プラムブラウンクリスタルマイカ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ミストブルーマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブライトシルバーメタリック2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド チタニウムグレーメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブラックマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド パールホワイトIII - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド シャンパンゴールドメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ライトローズマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド プラムブラウンクリスタルマイカ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア4 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア5 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア6 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア7 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア8 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア9 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア10 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア11 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア12 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア13 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア14 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア15 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • 使用イメージ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア16 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア4 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア5 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア17 - ムーヴコンテ 2008年モデル
このページの先頭へ

『ムーブコンテか他車か 悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴコンテ 2008年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴコンテ(モデル指定なし) 687件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴコンテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴコンテを新規書き込みムーヴコンテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ムーブコンテか他車か 悩んでいます

2013/01/02 20:28(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴコンテ

スレ主 間氷期さん
クチコミ投稿数:28件

次の軽自動車で迷っています。ご助言、ご意見をお願いします。

1)ダイハツ ムーブコンテ
2)ダイハツ ムーブ
3)スズキ MRワゴン
4)ホンダ NBOX

 使用目的は往復50Km程度の通勤用です。後席に人が乗ることはほとんどありません。後席は荷物置き場です。予算はすべてクリアですが、やはり値引き率が大きい方が気分はよいです。OEM(ピクシススペース、ステラ、モコ)でもよいと思っています。

 四角いスタイルが好きなので、本音はコンテが良いのですが、発売が2008年と古いのが気になります。やっぱり設計が新しい方がよいでしょうか。

 ご意見、ご助言をよろしくお願いします。

書込番号:15560974

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/01/02 21:00(1年以上前)

4)ホンダ NBOXですが、荷物置き場として使うのにスライドドアと広い後席は不要な気がしますし、車重が他と200kg程度違うので加速や燃費に悪影響が出ます(価格も10万円は高いし)

それよりも最新のワゴンRを加えるのはどうでしょうか?(余計に悩みそうですけど・・・)

車選びはやはり、実際に見て試乗して自分の気に入った車種を選ぶのが良いと思います
長い付き合いになるのですから、自分の好みを優先するのが良い気がします。

書込番号:15561135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/01/02 21:18(1年以上前)

新型ワゴンR狙うなら黙って新型ムーブでしょ。

無駄に維持コストがかかるリチウムイオンバッテリー積んでるのだから。

書込番号:15561227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/01/02 21:46(1年以上前)

ご希望ではないのかな?
ホンダのN−ONE。

過給機付きで123万円という価格は魅力ですね。
装備も良いしお買い得かもしれない。

私は4気筒のステラに当分乗り続ける予定。

書込番号:15561348

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2013/01/02 22:03(1年以上前)

間氷期さんの場合は走行距離が結構多いので、燃費性能は重視したいですね。

最も燃費が良いムーブに比較して最も燃費が悪いN BOXではガソリン代が月1000円以上余分に掛りそうです。

という事で好みの外観でコンテ、燃費重視でムーブという選択になるのではと思います。

ところで4車種共に試乗はされていますか?

もし、まだなら是非試乗してみて下さい。

そうすれば「これだ!」という車種が見えてくるかも・・・。

書込番号:15561426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2013/01/02 22:37(1年以上前)

こんばんは!

今、日産モコに乗ってますが、夏は、リッター 15kmくらい エアコン無しで、18〜20Km

です!

運転はしやすいです!(バックが見にくい)

ムーブコンテは、2012年4月にマイナーチェンジしたようです!

値引きは、ダイハツは、余り値引きなしだと思います!

日産モコの方が、大きいと思いますが?

日産モコのオーテック仕様いいですよ!

http://www.nissan.co.jp/MOCO/customize_aero.html

参考まで!

書込番号:15561594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2013/01/02 23:36(1年以上前)

自分がもし同じ立場なら、新型ワゴンR、MC後のムーブの「2択」にすると思います。
オススメの「順当」なら、ワゴンR→ムーブ→N-ONE→MRワゴンという感じです。

現状なら、N-ONEの出現、ムーブの強力な「MC直後」で、さしものワゴンRも決算期は「バーゲン」の予感が有ること(ムーブの「安全性の訴求」は、現状のワゴンRに有りませんから「その分」は「見劣り」しますので・・・)

ただ、何のかんの言っても、ワゴンRのクルマの完成度の高さ、バリューの高さは魅力です(MRワゴンが低いのは、完成度の低さでは無く、バリューの低さの為)

結果的に、N-ONEをネタに「2車」で競わせ、条件が良い方で決めれば「お買い得感」はめちゃ高い買い物が出来そうに思います。

書込番号:15561872

ナイスクチコミ!0


スレ主 間氷期さん
クチコミ投稿数:28件

2013/01/03 01:27(1年以上前)

皆さん 返信ありがとうございます。

北に住んでいます さん
 N-BOXに関しては私も同様の考えをもっていました。ただ、シート(視点)の高さと安全装備が魅力でした。

AS−P さん
 新型ムーブも良さそうですが、マーナーチェンジでも大きく変わっているので、不具合が出ないかが心配です。

神戸みなと さん
 NーONEも検討しましたが、今ひとつピンときませんでした。すみません。

スーパーアルテッツァ さん
 アドバイスをもとに、車種を絞ってチェックポイントをリストアップしてから試乗しようと考えていました。

アイアコスU さん
 モコ(MRワゴン)も角はとれていますが四角っぽいのでスタイルは好みです。バックが見にくいとのことですが、どのような具合なのでしょうか。試乗の時に確認してみたいと思います。軽自動車だから大丈夫とは思いますが。

(新)おやじB〜 さん
 実はワゴンRも候補だったのですが、リチウムイオンバッテリーの交換が高価だという書き込みを見て候補から外しました。ところで、ムーブの「スマートアシスト」はどの程度の効果があるのか気になるところです。マツダCX-5のSCBSでは想定外のところでブレーキがかかったりしているようですが・・・。マイナーチェンジ後のムーブはまだ市場に出ていないようなので、誰にもわからないんですが。

書込番号:15562375

ナイスクチコミ!1


スレ主 間氷期さん
クチコミ投稿数:28件

2013/01/05 01:12(1年以上前)

 ワンゴR、MRワゴン、ムーブ、ムーブコンテの順で試乗してきました。
 鈍感なので、細かい違いは分かりませんでしが、感じたことを報告します。あくまでも個人的な感想です。

 室内、インテリアは短時間の乗車では大きな違いを感じることはできませんでした。MRワゴンはメーターが速度メーターだけです。すっきりしているともいえますが、何となく物足りない感じもしました。ムーブは助手席の物入れに物足りなさを感じました。

 運転席からの視界については、コンテのみ車の尖端がわかりましたが、他車はわかりませんでした。後方を振り返って見た感じは、コンテが一番見やすかったですが、他車も大きな差はありませんでした。

 走りについては、ワンゴRとMRワゴンとの違いはほとんど分かりませんでした。ムーブとコンテでは、ムーブの方が停車状態からの出だしがよい感じがしました。コンテは重いというか加速に時間がかかる感じでした。(適切な表現方法があると思うのですが・・・)。ムーブとコンテではムーブに軍配があがりました。コンテの方がスタイルが好きなのですが、外観見ながら運転するわけでもないので、割り切りが必要なのかなあと思っています。
 ダイハツとスズキを比べると、ダイハツの方がスムーズな感じがしました。ただし、コース、乗車時間、渋滞状況などの違いが原因かもしれません。

 もう少し検討しつつ商談にはいりたいと思います。

 なお、N-BOXは、 北に住んでいますさん の助言もあり候補からはずしました。

書込番号:15572124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2013/01/05 10:36(1年以上前)

おはようございます!

試乗なされたんですね!

モコ・MRワゴンは、後の座席が動きます!(他の車は、動きません)

後が動くと、人乗せるときには、便利ですよ!

参考まで!

書込番号:15573340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2013/01/05 20:47(1年以上前)

>モコ・MRワゴンは、後の座席が動きます!(他の車は、動きません)

これは、単に「スライドする」という事かな・・・?ならば、一部訂正が必要かと・・・

モコ、MRワゴンも「グレード次第」で可動可能(一部グレードは固定)ムーブコンテは全車固定(リクライニング・可倒のみ)ムーブは全車可動(ただし「左右一体」で可動)ワゴンRも全車可動(しかも、左右「独立可動」可)になると思います。
単に、使い勝手だけでみればワゴンRが一番使い易い?かもしれません・・・

ウチも、カミさんのクルマが「現行モコ」ですがリアシートは「固定」のグレードです。
ただ、固定シート車の場合、座面のクッションが厚い(スライド機構が無いため)ので後席の「使用頻度」が高い方は、固定シートもオススメです(リクライニング角度設定も可動車より細かく設定出来ます)

書込番号:15576326

ナイスクチコミ!1


スレ主 間氷期さん
クチコミ投稿数:28件

2013/01/13 00:51(1年以上前)

 迷ったままでいます。
 用事のついでに、ムーブ XSA、ムーブコンテ X Limited、ワゴンR FXリミテッド、MRワゴン Xの見積もりを取ってきました。商談というほどのものではありません。オプションはドアバイザーのみです。

 ダイハツでは、ムーブとコンテはどちらも4万円引きと提示されました。また、店員はムーブをすすめました。本当にお薦めなのか、MC後のムーブの販売を増やしたいのかはわかりませんが・・・。

 スズキでは、ワゴンR4万5千円引き、MRワゴン3万円引きと提示されました。燃費の話をだすとワゴンRを薦められました。

 値引きの差がほとんどありません。最初はこんなものなのでしょうね。
 ムーブ対ワゴンRかコンテ対MRワゴンか・・・決めてがありません。 

書込番号:15609911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴコンテ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴコンテ
ダイハツ

ムーヴコンテ

新車価格:103〜148万円

中古車価格:7〜106万円

ムーヴコンテをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴコンテの中古車 (792物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング