『故障多し』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ジープ > グランドチェロキー

『故障多し』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
グランドチェロキー 2022年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
グランドチェロキー 2011年モデル 43件 新規書き込み 新規書き込み
グランドチェロキー 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
グランドチェロキー 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
グランドチェロキー(モデル指定なし) 227件 新規書き込み 新規書き込み

「グランドチェロキー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
グランドチェロキーを新規書き込みグランドチェロキーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

故障多し

2004/02/12 19:08(1年以上前)


自動車 > ジープ > グランドチェロキー

スレ主 ぼろチェロさん

3年半33300kmのっていますが、
突然のバッテリー上がり、ブレーキ時のすごいハンドルぶれ、シートヒーター故障2度、リアロック故障、などやはりアメ車はこんなもん! 手感想です。 燃費は遠出しないと5KM未満だし、テールのバルブ交換でもディーラーじゃないとないし。
街中ではあまり同じ車は走ってないのはいいのですが、性能は国産とは比べるレベルではありません。

書込番号:2460346

ナイスクチコミ!4


返信する
yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2004/02/12 19:12(1年以上前)

突然かどうかわからんけど
チェロキーはなぜかバッテリー上がりが多いですね

>ブレーキ時のすごいハンドルぶれ、
単にローターの変磨耗?
ローターの質が悪いとなりますが
純正パーツでそれはないような

書込番号:2460361

ナイスクチコミ!8


ラ・ベリテ・ア・モアさん

2004/02/12 19:57(1年以上前)

ジープチェロキーについては、新車情報のTvの中で、

日本では、もう殆んどみない古い仕様にしている そこが 好きな人が乗る自動車 っていうような内容を、
紹介していました。

なるほど、っておもいましたけど。

書込番号:2460545

ナイスクチコミ!0


グラチェロ君さん

2004/02/13 11:20(1年以上前)

僕のグラチェロは故障はほとんどありませんね。やはりあたり外れがあるのかな?1つだけありました。やはりブレーキ時にハンドルのブレがありレームでブレーキローターASSYを交換してもらいました。対策品が出ているらしくそれは日本製になっているそうです。それからは問題なく3年ぐらい無故障で乗り続けていますよ。

書込番号:2463243

ナイスクチコミ!1


最悪ですさん

2004/03/05 13:15(1年以上前)

2001年モデルのグランドチェロキーですが故障が多すぎます。窓が開かないこと3度。ブレーキの不具合2度。ハンドル異音。以上はクレームで直してもらいました。鍵が開かないのはもうなれましたが助手席側には鍵穴がないので運転席側に幅よせされて他の車が駐車したときには車にのれない。日本の電波法に基づいてキチンと作るとこうなるというディラーの説明が納得できない。現在はシートヒーターが効かない、エンジンへの燃料の供給バルブの不具合?により一発でエンジンがかからない。時計が1が月で3分ずつ進むなど数えだしたらきりがありません。アメ車はこんなもん。そう理解するように努力しています。次はもう絶対に買いません。日本で売るには10年早いと思います。ストレスが貯まるだけです。外観がよいのでもうしばらくは乗りますが・。

書込番号:2548298

ナイスクチコミ!0


WG4.7さん

2004/03/30 11:01(1年以上前)

いやいや、僕のグランドは最高ですよ。前にドイツ車も乗り継いだのですが、アメ車の良さってぜんぜん違うんですよね。 心配してる故障なんかは1回ブレーキ調整したけどドイツ車なんかのほうがよっぽど多かったし。 日本車に比べてはどうかお話できないですけど、日本車にはない良さがたくさん詰まってると思いますよ。

書込番号:2646188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2006/04/09 21:07(1年以上前)

キーのリモコンは抵抗のチップをやわらかめの鉛筆で(鉛)塗りつぶすと電流が多く流れるため国産より飛ぶようになります2分でできます。トランシーバーのプチチューンと一緒です。輸入車は結構電波を弱くしてんですよね。(郵政省がうるさすぎ!)
また今のバッテリーはハイテクなんで昔みたいにだんだんと弱くなるのではなく寿命いっぱいまで初期性能を維持します。逆をいえば突然バッテリーが死ぬんです(笑)WJはセキュリティーもついている動いてなくてもなおさら酷使されています。ポルシェなんてもっとすごいですよ。
ブレーキ時のハンドルぶれは本国のブレーキメーカーが悪かったのです。中期以降は日本の曙製を採用してるから大丈夫ですし,ディーラーーが無償交換してくれます。一時期のクライスラー車はすべてそうみたいです。ミッションの話ですが前はBMが,ポルシェだって自国のメーカーに見切りをつけ日本製を使ってます。国産車だってユーザーが知らないうちに結構対策部品に交換してたり,マイちぇンでかえるんですね。まあ車は最終モデルが一番いいってことでJEEPに限ってではありませんよ。工場をかえたせいか現在は輸入車ではベンツの品質が一番ひどいですね。
あとデフ(47はトランスファーも)のオイルは交換しましょう。ケースを分解しないとオイル交換ができないためか(お金がかかるから?)みんな敬遠しがちですが,本当は初回1万キロ,次に2万5千キロでやるとベストです。3回目はほとんど鉄粉がでていないでしょう。最初はオイルなんて呼べないぐらい鉄粉(鉄クズ)でいっぱいですし色は完全にガンメタリックになってますからでビビります(笑)。これを放っておくと駆動部品の間やシールに入り込み,よく故障とやらと濡れ衣を着せられる小回り時の異音の原因になります。アメリカでは初期のデフオイル交換の重要性は常識です。3万円をけちるなら本国のJEEP乗りのように自分でやりましょう。時間はかかるし疲れるけど,タイヤ交換レベルの簡単な作業です。国産車のようにドレンがついていればいいんでしょうが,そこはJEEPです!あんな出っ張りを付けて下を打った日には,オイルが漏れてれて走行不能!戦場では死を意味します。国産車に過保護に育てられた我々は故障,故障と騒ぐ前にもっと世界を見渡しましょう!



書込番号:4985091

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2006/04/09 21:34(1年以上前)

あ!あとシートヒーターですがベンツもボルボもみんな効かなくなります。が,やはり故障ではありません。構造を見てるんだったらきっとやらないんでしょうが,掃除や物を取るとき,シートに手をついて体重をかけたりしてはいけません!ましてや膝立ち,子供が立つなんてもってのほか。断線します。すると100%絶対暖かくならなくなります。工夫しましょう。

書込番号:4985216

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2025/01/03 17:08(11ヶ月以上前)

2015年グランドチェロキーSRT8に乗ってますが10年全く故障がないですが!
サスが硬くて〜大食いのはねるじゃじゃ馬みたいな車です

書込番号:26023328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ジープ > グランドチェロキー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

グランドチェロキー
ジープ

グランドチェロキー

新車価格:785〜1185万円

中古車価格:68〜920万円

グランドチェロキーをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

グランドチェロキーの中古車 (全4モデル/361物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング