『これってリコールですよね?!』のクチコミ掲示板

エクスプローラー

<
>
フォード エクスプローラー 2011年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォード > エクスプローラー

    『これってリコールですよね?!』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    エクスプローラー 2011年モデル 100件 新規書き込み 新規書き込み
    エクスプローラー 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    エクスプローラー(モデル指定なし) 568件 新規書き込み 新規書き込み

    「エクスプローラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    エクスプローラーを新規書き込みエクスプローラーをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ34

    返信16

    お気に入りに追加

    標準

    初心者 これってリコールですよね?!

    2011/12/20 19:45(1年以上前)


    自動車 > フォード > エクスプローラー

    クチコミ投稿数:4件

    新型エクスプローラを11月納車で、購入しました。何度か愛車を運転していて、異常に気付いたのですが・・。後部座席の片方だけ窓を全開にし、その他の窓及びサンルーフは閉まった状態で速度50キロ以上で走行すると、気圧?の関係(ディーラーの見解)で耳はキーンとなるし、タイヤが急にバーストしたかのように車体がガタガタ揺れます。ディーラー担当者にも連絡し、試乗車で確認がとれたそうですが、窓を開けて走れない車ってあり得るでしょうか?


    書込番号:13919635 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

    2011/12/20 20:00(1年以上前)

    耳はキーンとなる辺りは自然現象じゃね?
    どんなクルマでも条件が揃えば同じ現象は起きそうだけど?
    大自然をリコールしようなんて大胆じゃね?

    タイヤが急にバーストしたかのように車体がガタガタ揺れますは、気になるね。
    ちゃんとした再現性あれば原因も分かるだろう

    書込番号:13919683

    ナイスクチコミ!6


    32N1WHITEさん
    クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

    2011/12/20 20:58(1年以上前)

    はい。わたしのクルマもそりゃもうガタガタバッタンなります。もうバリバリがベロベロでヘロヘロになってクルクルですね。リコールリコール。

    書込番号:13919924

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:15件

    2011/12/20 22:30(1年以上前)

    お二人の返事は新型を買われた方へのやっかみにしか思えてなりませんよ。
    投稿者の気持ちになって、もっと親身になって答えてあげましょうよ。


    ケーキ屋パパさんお気を落とさずに。色んな人がいるものです。

    耳が『キーン』となる件ですが、わずか時速50キロで、というのが気になります。
    耳は年齢によって反応が変わることもありますから自然現象かとは思いますが、ディーラーに報告されて間違いはないと思います。

    タイアのガタつきは早急に解決されたいですね。
    明らかに危険を感じますので乗車を控えてドックに出したら如何でしょうか。
    新型だけあってリコールはつきものですから、尚更不安ですね。

    結果を報告していただければ光栄です!

    書込番号:13920419

    ナイスクチコミ!8


    クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

    2011/12/20 22:32(1年以上前)

    私はそれをされるのが大嫌いなので、後ろに「換気マニア」が乗った場合は窓開閉スイッチをOFFにして勝手に換気させないようにします。

    書込番号:13920429

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

    2011/12/20 22:44(1年以上前)

    ん?
    新車だったのかい
    そりゃ、ご愁傷様。

    慣らし運転した?
    季節柄、凍結の類か?
    時速50kmってのが味噌だと思うが。
    あと、それは窓と関係ないんじゃね?とも。

    書込番号:13920499

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

    2011/12/20 22:53(1年以上前)

    こんにちは。
    > タイヤが急にバーストしたかのように車体がガタガタ揺れます。
    カルマン渦の影響です。
    ボルテックスジェネレータでもつければ対策できるのでしょうが、見た目が悪いのと側面に突起を付けると安全上問題になりますので...

    書込番号:13920546

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4件

    2011/12/20 23:23(1年以上前)

    monk muchoさん、ありがとうございます。
    「耳がキーンと」という表現は、間違っていました。正しくは、飛行機に乗った時や高速エレベーターなどに乗った時になる、耳が詰まった感じ、うまく文章に出来ませんが・・。
    ディーラー担当者も現状は、確認済みで、担当者いわく、乗り心地など良くするの為、機密せいを高めてエンジン音や外の音などの騒音をできるだけ感じないボディー構造になって、そのため1つの換気口(窓)があくことでそう言う現象が、起こると考えられるとおっしゃっていました。分かりやすく例えると、スカイダイビングの飛行機が上空で扉を開と、機体がガタガタ揺れる。そんな現象です。
    私の疑問は、偶然でなく複数の車で確認されていて、なぜこの様な事が開発段階で分からなかったのか、この車に限らず他の車種でもこの様な現象が表れたことがあったのかそれが知りたかったです。
    でも、親身にご意見言っていただきありがとうございます。

    書込番号:13920712 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

    2011/12/20 23:32(1年以上前)

    大半の車で同様のことが起きると思いますよ。

    窓を全て閉めるか、前席の窓を開ければ解消しますけどね。

    書込番号:13920758

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:4件

    2011/12/20 23:40(1年以上前)

    ささいちさん ありがとうございます。確かに別の窓を開けると、空が抜けるのか、すべての現象は、なくなります。

    書込番号:13920789

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

    2011/12/21 00:20(1年以上前)

    リコールどころか、ただのクレーマーじゃないか。
    新車の代金が今更惜しくなって必死に難癖付けようって魂胆が見え見えなんだが。

    書込番号:13920977

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:15件

    2011/12/21 09:40(1年以上前)

    >>>新車の代金が今更惜しくなって必死に難癖付けようって魂胆が見え見えなんだが。

    車両代金だけで530万出せる人はみんなお金持ってますよ。惜しくなるなんてことは、まずあり得ませんね。笑
    真実誠の心と目で以て答えましょう。

    >ケーキ屋パパさん
    耳は塞がってしまう現象ですね。私はダイバーなのでその現象分かりますよ。耳抜きが必要になってしまうのですね。
    以前私が大型バスに乗ったとき、ドライバーが小窓を開けたときに耳が塞がったことがあります。

    運転中に後ろの窓だけ開放にしたことは無いので経験がなく、でこれ以上のお答えができませんが、私も来年に新型の納車を待っていますので大変為になりました。

    しかし50キロそこそこで窓の開放が原因で車両がガタガタするというのは前例がないですよね?どうなんでしょうか。新型のノイズ低減、気密性が高い、というのは存じておりましたが、それが影響するとは驚きですね。
    全車両で同じ症状が出るのでしたら、速度に応じて窓開放の自動ロック機構や、2枚の窓が同時に開くなどのシステムが必要ですね。
    私の車両が納車しましたら試してみます。

    この度はありがとうございました。

    書込番号:13921866

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

    2011/12/21 10:50(1年以上前)

    >後部座席の片方だけ窓を全開にし、その他の窓及びサンルーフは閉まった状態で速度50キロ以上で走行すると、気圧?の関係(ディーラーの見解)で耳はキーンとなるし

    気圧が小刻みに変動して違和感を感じるんですよね。
    どんなクルマでも後部窓を1枚だけ開けて、ある程度の速度を出すとそうなりますよ。
    感じない人は、どんなクルマに乗っても感じないけど。


    >タイヤが急にバーストしたかのように車体がガタガタ揺れます。

    映画で見る飛行機事故みたいだなぁ。
    悪者が拳銃を発射して、飛行機の窓が一枚割れて機体全体がガタガタと揺れるヤツ。(笑

    スレ主さんの感覚が敏感なだけなんじゃないだろうか?
    窓を開けたくらいで、バースト並みに振動はしないと思う。普通に考えて・・・。

    書込番号:13922061

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:4件

    2011/12/21 11:10(1年以上前)

    monk muchoさん、ありがとうございます。
    最初は、こちらに投稿して失敗したと思いましたがmonk muchoさんとやり取りができて気持ちが楽になりました。
    車の購入を考えた時、BMW X3 アウディ Q5
    ジープ グランドチェロキー などすべてみた上でエクスプローラに決め購入しました。
    装備・居住性・乗りやすさ 全てにおいて良く感じました。530万とは、かなら安いとまでかんじました。勿論欠点もあります。左ハンドルやボディーサイズが大きすぎるなど。
    でも、本当に良い車だと思っています。
    最初、この現象がでたときは、電化製品のように当たりハズレがあるようにハズレを引いたのかと、ガッカリしましてが、試乗車でも同じ現象がでたので、ここに投稿する事で他のカーオーナーの方にも俺の車だけじないんだと安心していただけたらと思う気持ちもありました。
    自分自身も
    monkmuchoさんと話せて、気持ち楽になり本当にお世話になりました。ありがとうございました。

    書込番号:13922109 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

    2011/12/21 21:02(1年以上前)

    窓の開け具合、開ける量、速度、風の向き/強さで様々な音が出るし、出方も違うと思いますよ?

    今回が?初めてなのでしょうか? 以前からの車を色々な窓の開け方をして確認されているのでしょうか?

    モンスターさん類ですか? 些細な事じゃなかったのかもしれませんが、お店にどなりこんでいる姿が目に浮かびます。 ディーラーさんも御愁傷様な感じです。

    書込番号:13924008

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:15件

    2011/12/21 23:01(1年以上前)

    >ケーキ屋パパさん
    私も情報交換できて光栄におもいます。
    車選びはその人の趣味や好みが反映されますからね。同じ車両を選んだ者として生の声は大切だと思います。

    エクスプローラーを決める際に候補となる車種があったのですね!
    挙げられた3車種よりも、確かに新型エクスプローラーは全体的に大きいですね〜

    私にとって車体の大きさ、左ハンドルはナイスポイントです。大きな車が好きなので全幅2mは魅力的でした。
    アメ車にしては大き過ぎないと思いますが、日本では不便を感じるときがあるかと思います。
    そのへんの不便さも個人的には枠に収まらない感じがして好きです。でもランクルより大きいのには驚きましたが。

    以前所有していた車もFordで左ハンドルだったのですが、車高が低めでしたので十字路での右折は少々不便でしたが、ご存知のとおりエクスプローラーは車高が高いので視野性はいくらか改善されるかと期待しています。
    狭い道では、こっちが左いっぱいに寄って停車すれば対向車がこっちにぶつからないように気を遣ってくれると思います。対向車も左ハンドルでしたらお互いに気を付けますがね^^
    以前かなり狭い道でBuickとすれ違い様に、お互い笑ってグーサイン出したこともありました。

    不便もありますが利点に思える時もあるといいですね!

    ケーキ屋パパさん、今後もクチコミがありましたら情報交換宜しくお願いします!!

    書込番号:13924709

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2件

    2011/12/28 09:39(1年以上前)

    はじめまして(^^)/
    試しに試乗車で実際に
    行ってみましたが、ほんとになりました!
    ガタガタとはなりませんでしたが、風の影響かバラパラという風切りおんは、ありましたよ!

    書込番号:13950419 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    この製品の価格を見る

    エクスプローラー
    フォード

    エクスプローラー

    新車価格:440〜635万円

    中古車価格:80〜1155万円

    エクスプローラーをお気に入り製品に追加する <38

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    エクスプローラーの中古車 (全2モデル/143物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング