『バッテリー、ワイパー、タイヤの交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バッテリー、ワイパー、タイヤの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A4 2016年モデル 81件 新規書き込み 新規書き込み
A4 2008年モデル 115件 新規書き込み 新規書き込み
A4 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
A4 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
A4(モデル指定なし) 469件 新規書き込み 新規書き込み

「A4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A4を新規書き込みA4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > アウディ > A4

クチコミ投稿数:17件

今年、車検となった03,3月アウディA4購入のものです
<型番は(GH-8EAMBF)>
買ったときからいじらないでとディーラーにいわれ
悩んでおります。お教え下さい
1.バッテリー(ディラーでの交換は80AHで交換済み)
  なんですが
a.MOLL Batteries 欧州車用 MOLL m3plusK2 830-85
【 型番 】 m3plusK2830-85
b.ボッシュ BOSCH 欧州車専用 シルバーバッテリー S-7E
c.ボッシュ BOSCH 欧州車専用 シルバーバッテリー S-6C
ともに80AH以下なんですが交換可能でしょうか?
2.ワイパーがかなり高いのですがみなさんどうされてますか?
  おすすめのワイパー、(換えゴムも)ありますでしょうか?
 オートバックスでは探せませんでした。ネットのはよく違いが分 かりませんでした。
3.タイヤは215/55R16から235/45R17へ変更可能でしょうか?
 (ホイールも欧州専用があるのでしょうか?)
車の装備の大型販売店で聞いたのですが
外車は分からないといわれネットで調べてもよく分かりませんでした
どなたか、同じように変更されたかたいらっしゃいますか?

書込番号:4927666

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件

2006/03/19 21:57(1年以上前)

すみません
1.8TQでSEもSlineもついてません

書込番号:4927805

ナイスクチコミ!0


AkagiSさん
クチコミ投稿数:3件

2006/05/20 00:12(1年以上前)

はじめまして
2ヶ月経っての返信ですので、もう用がなかったらすみません。
さて
>2.-おすすめのワイパー、(換えゴムも)ありますでしょうか?
> オートバックスでは探せませんでした。
■「BOSH製」の製品を売っている店をお探しください。北関東では、J-msかAutoR'sあたりが取扱店です。

>3.タイヤは215/55R16から235/45R17へ変更可能でしょうか?
■「フジコーポレーション」というところで、通信販売でAudi純正オプションのホイールを含めた物を購入することが出来ます。北関東では店がありますので店頭で買っています。
結構安いと思います。本社はたぶん仙台。。だったような。。ローカルねたですみません。
それでは

書込番号:5093453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2006/06/10 10:10(1年以上前)

はじめまして。
私も現在8Eに乗っています。
ワイパーのゴムはボッシュより格安なのが販売されオートバックスで売っています。交換も無料です。
タイヤについては18インチまでなら田舎の砂利道でなければ大丈夫です。又ホイールについてはピッチ112という日本製はほとんどあわないので外国製のほうが安いです。日本製でもあるのですが基本はイージーオーダー使用で有名メーカーしかないのがほとんどです。
海外メーカーならBBS・スピードライン・オズなどかA4オーナーが手軽につけるブランドです。価格も通販など利用すると安いです。
オフセットも日本車のようにミミをきにしなくてもいいので意外と交換可能です。特に1.8Tなら固めのショクが入っているので意外と大丈夫。17インチなら私も購入からもう5年もはいていますがBBSとピレリーP7000のコンビなら16万で買えます。高速で210キロまで出したことがありますがとても安定しています。峠も横ズレもおきません。おきても勝手に車が制御してくれるので大丈夫です。しかしロードノイズがうるさいので静かなタイヤをおすすめします。
高いですけど。A4は、不思議いっぱいです。車速感知式ワイパーは、わからない感覚で周期が変わっているものやバルブひとつ交換するだけでライト本体全部はずさないとできないウインカー・スモールもですよく後ろのストップランプが切れますので予備をかっておいたほうがいいです。交換方法は、トランクルーム横に丸いボッチがあります。それをはがすとボルトがでてきますのでそれをはずすと全部ぽろっととれます。よくねじが本体に落とす人がいるそうですので長めのレンチを使用したほうがBESTです。
結構説明書にのってないことがいろいろありますのでA4 8Eオーナーサイトで確認しておいたほうがいいです。

書込番号:5155992

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2006/08/05 00:53(1年以上前)

久しぶりにみました
実はしばらくみてましたが
返事が有りませんのでしたが
本日みまして、とてもうれしいです
ありがとうございます
皆さん、バッテリーはどうしてるんでしょう?
私はローユーザーで月に2回乗るか乗らないかです
ディラーでそのためバッテリーがよくないと言われ今回交換しました。もともとのらないほうなので(会社に駐車場がない)
以前インテグラTYPE-Rでは交換したことないので
今回の投稿にいたったわけです。
諸費用など皆さんいかがなされてますか?

書込番号:5318927

ナイスクチコミ!0


AkagiSさん
クチコミ投稿数:3件

2006/09/22 10:30(1年以上前)

こんにちは
また自分も久々(数ヶ月ぶり)に見に来ました。
バッテリー??当分交換はいらないでしょうけれど
たまに高速でも飛ばしてやってください。
その方が、長持ちします。
この頃のバッテリーは80A以上のものは結構粘りがあります。
3万Kmから5万Km、または2,3年で交換でしょうね。
ただ、Audiの場合、シガソケットからの電源が、キーOFFの状態でも入っていますので要注意です。
少なくともソケットには何もささなければ大丈夫かと思います。自分のA4Ava2.0TSlineは、105A物なので交換はディーラーになる可能性が高いですね。でも、カーショップでも近いものは売っているようですので、保障年月が高いもので、バッテリー形状が同じものでしたら交換してもいいのでは?とも思っています。それでは

書込番号:5466709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2006/11/20 00:58(1年以上前)

ものすごいおひさしぶりです
答えていただけるかたがいらっしゃるかどうか不安です。
さて、バッテリーについては再度探してみます
現在3年目すぎたので
5年後はBMかベンツにしようかとおもってます
現在左のドアロックの音が
変でDに確認したらモーターの故障で5万?かなといわれ
日本車へかえた方がいいのか考えてます

書込番号:5656635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2006/12/02 01:43(1年以上前)

おひさしぶりです
いろいろな投稿みましたが
アウディは本国(Dいわく)の方以外はむりそうかも?
すきなんですが、ベンツ、BMのほうがいいのかな?
ちなみにナビは富士通点ですが
クラリオンにかえたいです

書込番号:5703285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/04/07 00:23(1年以上前)

おひさしぶりです
ワイパーですが
ボッシュの903で交換可能でした
しかし
形状があいません
使えますが右、左で
固定の穴が合いません
しかし使えます
(うーーん、表現が難しいーー
つまり形状は違ってもなんだかんだいって
使うことはできるとゆういみです、正式には
あってません)
あと
左のモーターの異音は
次の車検にしたいとおもいます
では
また

書込番号:6204286

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
My Audi から目的地転送 2 2021/09/25 5:15:21
値引きに関して 0 2021/01/12 13:19:45
A4sedan 3 2020/12/28 20:19:23
A4セダンの立体駐車場可否について 7 2020/10/22 17:03:58
iPhoneによるBluetoothオーディオ接続について 3 2020/08/22 19:08:12
ドラレコ駐車監視モードとバッテリー 15 2019/01/09 22:52:16
5年保証に延長する価値の有無 21 2018/06/14 11:15:31
あまりにも高価過ぎませんか? 9 2016/02/25 19:21:49
New A4 1 2015/10/01 22:42:07
s-lineエクステリアパッケージについて 0 2014/05/29 16:29:35

「アウディ > A4」のクチコミを見る(全 469件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A4
アウディ

A4

新車価格:447〜764万円

中古車価格:35〜577万円

A4をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A4の中古車 (全4モデル/263物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング