『外車の塗装って傷に強いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『外車の塗装って傷に強いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A4 アバント 2016年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
A4 アバント 2008年モデル 124件 新規書き込み 新規書き込み
A4 アバント 2005年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
A4 アバント 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
A4 アバント(モデル指定なし) 1115件 新規書き込み 新規書き込み

「A4 アバント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A4 アバントを新規書き込みA4 アバントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 外車の塗装って傷に強いのでしょうか?

2019/07/20 20:06(1年以上前)


自動車 > アウディ > A4 アバント

クチコミ投稿数:1672件

今日の朝ですけど・・

お猿さんが2人車の屋根に乗っていました(○。○)・・・

黄色なので瓜?か何か食べていました。。

傷に強いのか

少し気になったので・・・

・・・(゚ω゚)・・・

書込番号:22810760

ナイスクチコミ!7


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2019/07/20 20:11(1年以上前)

アウディではありませんが、2013年式 BMW 320d ソリッド 白 乗りです。

今迄二回フロントバンパーを塀とフェンスに擦ってしまいましたが、国産車の様に下地が出ることなく、何とかタッチペンで済ませています。

私は国産車よりは塗膜が厚いかな、と思います。

書込番号:22810768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1672件

2019/07/20 20:23(1年以上前)

YS-2 さん 様

こんばんわです。m(__)m

外車に乗ったことはないですけど^^;;;

免許取った頃は国産車の3倍の厚み!と聞いたことがあります^^;;;

田舎に住んでるので^^;;;

お猿さんは珍しくないのです(。・ω・。)

今日久し振りに20匹ほどの団体さんが来て畑でくつろいでいたのですが

車で仕事に出かけないといけないので追い払うと攻撃してくるので・・・(゚ω゚)・・・

レクサス?の上にも・・・

さすがに見に行くことは出来ないのです。

なんと以前中学生に飛びかかった事件があるのです・・・

気にはなります・・・

・・・

書込番号:22810807

ナイスクチコミ!1


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2019/07/20 20:34(1年以上前)

>ぽちどらごんさん
昔聞いた話ですがメルセデスやBMWは厚塗りが上手と。

私自身も高速道路走行中に飛石を食らい相当大きな音でしたので傷になっただろうと思っていたのですがタオルで拭くと痕は消えました。
とは言え今時の車ならどのメーカーでも同じ結果だったかも知れませんが。

書込番号:22810834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1672件

2019/07/20 20:48(1年以上前)

eikoocbさん 様

こんばんわです。m(__)m

・・・

塗装の世界ってやはり外車の塗装に追いついてるのかいまだに不思議に思います・・・

純水が必要なの偶然知りました・・・

国産の車はまだ追いついていないようなきがします・・・

センチュリィーとプレジデントだけが

・・・


書込番号:22810864

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2019/07/20 20:54(1年以上前)

同じ樹脂なので大きく変わる事はないですが、国産車比でやや厚みを持たせているふしがあります。
そのせいかもしれませんが飛び石で欠けの発生が高く、事故など強い衝撃で脱皮するようにべろんとめくれる事もあるみたいです。
相対的に平均車速が高いというのもある気がします。

'2000年代から国産車の多くに軽量化とコスト削減のため、塗膜を薄く見えないところはドブ漬け電着の下塗り止まりというのが見られますが、オーナーとしてはちょっとがっかりですよね。

今の車は右半分イタズラ傷で工場作業で塗り直していますが、やはり光の角度で面の性格が違うのは分かります。言わなければ分からないというレベルです。

書込番号:22810881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/07/20 21:22(1年以上前)

上塗りまでは国産でも外車でも大差ない70umくらいしかない。
違いがあるのはクリア層の厚みで国産はコスト削減で30〜40um程度しかないけど外車は倍近くある。
ベンツやBMWなんかだとセラミック粒子を混ぜ込んで硬度を上げたクリアを使って耐スリ性をあげてる。

書込番号:22810936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件

2019/07/20 21:33(1年以上前)

>ぽちどらごんさん
私はVW 2台と VOLVO 1台に乗ってました。
確かに塗装は強い気がします。生木で擦っても表面拭けば平気でした。

書込番号:22810959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2019/07/20 22:02(1年以上前)

私が20代の頃、マジェスタ乗っていた高給取りな知人の車両が、たぶん妬みで10円パンチされたのですが、傷はクリア塗装の部分だけでカラー塗装面には到達していませんでした。
逆に競技車ベースのWRX(RA)に乗っていた時は、非競技ベースなグレードと比較して、塗装は弱かったですよ。


国産車でも車種やグレードによって変わる事もありますね。


新車時よりも中古車購入の際に、前の所有者が塗装を溶かす溶剤配合されたワックスやコーティングで、高頻度で綺麗にしてた場合はお察し。
塗装面の心配されるのでしたら、別費用は求められますが、カーラッピングで保護する手法もあります。

書込番号:22811025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/07/20 23:12(1年以上前)

よく外車と国産車で塗装を比較していますけれども比べている車のクラスが違いすぎる。

同じクラスなら国産車の塗装は世界一と言っても過言ではありません。

昔アメリカでロールスロイスの塗装は良くないと言われた時がありました。

まあ単純に当時イギリスの最高の塗装がアメリカの紫外線の強さを想定していなかったので塗装が悪いと評判になりました。

書込番号:22811160

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/07/21 15:53(1年以上前)

つうか、塗装は環境問題とも絡んでくるからね。
アメリカは規制が厳しいから、高級楽器用の塗装はメキシコに出して逆輸入するらしい。

書込番号:22812509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2019/07/24 06:42(1年以上前)

車種によると思いますが、300万くらいのドイツ車で、時速80キロくらいで車のサイドを赤ポールに擦ったことがあります。 

サイドミラーが畳まれて、黒く擦った後が、およそ30センチ四方に出来ましたが、洗車してもらったらほぼ取れました。

塗装は強かったです。

書込番号:22817505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/30 09:46(1年以上前)

>ぽちどらごんさん
こんにちは。

アウディA4のカテゴリーに質問されていたのでそれらを所有していた事がありますので書き込みます。
新世代のアウディA4アバント、S4アバントをそれぞれ新車から約1年ずつ乗りました。
A4アバントのボディカラーは白で、こちらは特に傷等付ける事なく売却しました。

次に購入したS4アバントですが
ボディーカラーがブルーメタリックで、こちらはクリア層が素人目で完全硬化していない様な雰囲気を受けました。(触ると少しクリア層が柔らかい気がした。)
他の人も言われている通りクリア層は厚目に塗装されている様に感じましたが、柔らかいのか擦り傷が付いた後軽くコンパウンドで擦ってもなかなか消えませんでした。
(確かその擦り傷はディーラー経由で塗装業者に処理して直して頂きました。)

また花粉の時期が酷く、花粉がボディに付着したまま洗車を半月ほど怠っていたら洗車後に広範囲にわたってクリア層にブツブツとところによっては半溶かし
の様な見た目になっており、粒子が細めのコンパウンドで擦っても全く落ちる(改善する)気配がありませんでした。

ディーラーに相談して専門業者に任せましたが、アウディのメタリックカラー車のなかには花粉によりクリア層を侵食してしまう事があるそうです。
対処としては熱風を当てながら処理を施すとの事で素人にはあまり理解の出来ないものでしたが、施工後は殆ど新車同様のボディになって帰ってきました。

しかしアウディ所有中には色々不憫を感じた事も有り今はアウディは降りて他メーカーに乗っています。こちらは今の所ノントラブルです。

以上、アウディの塗装について経験を書き込ませて頂いました。ご参考までに。

書込番号:22829034

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

A4 アバント
アウディ

A4 アバント

新車価格:476〜772万円

中古車価格:22〜598万円

A4 アバントをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A4アバントの中古車 (全4モデル/442物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング