『アウディA4アバント35TDI アイドリングストップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アウディA4アバント35TDI アイドリングストップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A4 アバント 2016年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
A4 アバント 2008年モデル 124件 新規書き込み 新規書き込み
A4 アバント 2005年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
A4 アバント 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
A4 アバント(モデル指定なし) 1115件 新規書き込み 新規書き込み

「A4 アバント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A4 アバントを新規書き込みA4 アバントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > アウディ > A4 アバント

スレ主 kelly1234@さん
クチコミ投稿数:129件

A4アバント35TDIに乗ってますが
毎回毎回アイドリングストップになり
始動の時の騒音と振動がとても不快に感じます。
アイドリングストップのスイッチを逆につけるとか
設定を変えるとアイドリングストップを毎回切る必要が無いとの話から
ディーラーにアイドリングストップを切りたいとお聞きしたら改造と見なしてメーカー保証が無くなるとの事です。
えー??
何とかならないのでしょうか?

書込番号:25714322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/04/26 05:57(1年以上前)

家の日本車は
ブレーキを優しく踏むとエンジン停止しません
奥に踏み込むと止まります

書込番号:25714335

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2024/04/26 06:08(1年以上前)

kelly1234@さん

↓のA4 アバント (B9)の整備手帳のような改造を行いたいという事ですね。

https://minkara.carview.co.jp/car/audi/a4_avant/note/?mg=3.10698&kw=%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%89%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97

ここは↓のアウディコミュニケーションセンターにアイドリングストップについて確認してみては如何でしょか。

https://www.audi.co.jp/jp/web/ja/layer/contact.html

その結果、ディーラーと同じくアイドリングストップをキャンセルする改造したら保証は出来なくなると言われたら、改造は諦めましょう。

書込番号:25714348

ナイスクチコミ!0


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2024/04/26 09:58(1年以上前)

毎回アイストを押せば慣れます。押し忘れても体が覚えているので無音の停止は違和感になり即気付きます。アイストボタンも変な位置にあるので逆にそれが意識するキッカケにもなります。

書込番号:25714535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2024/04/27 05:55(1年以上前)

現行型のA4アバント45TFSIクワトロマイスターシュトックに乗っていますが、保証はいらないので↓を使ってアイストキャンセラーのコーディングをしました。
https://raz-audi.com/blog-entry-486.html#gsc.tab=0

MMIの通信も日本通信の290円SIMが使えますし、その他いろいろなコーディングが出来て快適です。

書込番号:25715382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2024/04/27 11:44(1年以上前)

国産車の感覚だと自分で勝っ手に弄った場合保証が効かなくなるは有るけど、それは当該個所の保証だけですよね。
例えばサスペンションを弄ったら、サス関連の保証は効かなくなるけど、エンジン回りの保証は効くというように。

僕自身、ショックを社外品に変える時、当然サス関連の保証は効かなくなるのは承知の上で実行したけど、その後、他の部分の保証修理は普通に受けたことがあるので。

で、アウディでは、アイストを無しにすると保証が効かなくなるとは、どの範囲の保証が効かなくなるんでしょうかね?

アイスト無しにしたら、僅かに燃費が落ちるくらいで、エンジンにとっては、むしろ良いことのようだし、他への悪影響とかも考えられないようなんだけど。

書込番号:25715633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2024/04/28 19:23(1年以上前)

>ここは↓のアウディコミュニケーションセンターにアイドリングストップについて確認してみては如何でしょか。

ちなみにFAQを見ればわかるが、こんなとこに電話しても最寄りの正規ディーラーに確認してくださいって門前払いでしょうね。

書込番号:25717293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2024/04/30 19:18(1年以上前)

>エメマルさん
アウディコミュニケーションセンターに、電話しても門前払いなんですか?
だったら、コミュニケーションセンターの意味ないじゃんみたいな。

書込番号:25719427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2024/05/01 04:40(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

↓を見れば良くわかると思いますよ。
https://www.audi.co.jp/jp/web/ja/accessory_service/faq.html

書込番号:25719837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2024/05/01 16:46(1年以上前)

まあ、国産車のメーカー直結のようなお客様相談室でも、「ディーラーに聞いて下さい」が多いので、なんだかなって。

書込番号:25720465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kelly1234@さん
クチコミ投稿数:129件

2024/05/06 14:50(1年以上前)

アイドリングストップの機能は毎回毎回みたいで困ってましたが
一つメリットがありアウディA4アバント35TDIには
最近よくある「先行車発進告知機能」が有りません。
「先行車発進告知機能」の代わりにアイドリングストップが解除して「先行車発進」を知らせてくれます。
コレもあるのかって思ってました。

書込番号:25726096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kelly1234@さん
クチコミ投稿数:129件

2024/05/26 07:46(1年以上前)

結論としてアイドリングストップキャンセラーをつける方向で考えております。

書込番号:25748364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kelly1234@さん
クチコミ投稿数:129件

2024/05/26 12:09(1年以上前)

A1.A3.A6.A7.Q2.Q3.TTとかはあるのに
A4には無い
A4アバント35TDIは無し
お手上げです。

書込番号:25748671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kelly1234@さん
クチコミ投稿数:129件

2024/05/27 22:37(1年以上前)

https://www.altporte.com/product/tv-canceler/audi-e2plug-type1.html
色々探してみたらアイドリングストップキャンセラーのコーティング見つけました。
ただエアコンがオフだと機能が使えないとかでした。
もうディーゼルのアイドリングストップからの始動音や衝撃から開放されるのでしょう。

書込番号:25750685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2024/05/28 06:32(1年以上前)

>kelly1234@さん

OBDelevenならA4アバント35TDIは対象車両に含まれていますよ。
https://obdeleven-japan.com/

試してみましたが、エアコンがオフでもアイストは維持されています。

書込番号:25750921

ナイスクチコミ!1


スレ主 kelly1234@さん
クチコミ投稿数:129件

2024/06/02 15:36(1年以上前)

https://youtu.be/7N0sXTMBWjc?feature=shared
とりあえず
日本製で長野県松本市の(株)アルトポルテさんの
アイドリングストップキャンセラーをコーティングしました。OBDポートに差し込んで10秒上手くいきました。
>エメマルさんとは比較できてません。情報ありがとうございます。
とりあえずひと安心しました。

書込番号:25757816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A4 アバント
アウディ

A4 アバント

新車価格:476〜772万円

中古車価格:22〜598万円

A4 アバントをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A4アバントの中古車 (全4モデル/436物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング