『購入後1年経過します』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入後1年経過します』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A6 アバント 2019年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
A6 アバント 2012年モデル 84件 新規書き込み 新規書き込み
A6 アバント 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
A6 アバント 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
A6 アバント(モデル指定なし) 74件 新規書き込み 新規書き込み

「A6 アバント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A6 アバントを新規書き込みA6 アバントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

購入後1年経過します

2007/09/16 08:38(1年以上前)


自動車 > アウディ > A6 アバント

スレ主 sakana5005さん
クチコミ投稿数:3件

A6Avant3.2 FSIquattro S−lineパッケージを取得してH19.10月で1年が経過します。当初購入候補としてBMW、ベンツも選択肢にありましたが、ウインタースポーツが趣味で、従来から4WDを乗っていたこともあり、数回の試乗を経、走行性能を優先し、これに決めました。
現在、4,500km程度ですが、大きなトラブルも無く(アドバンスドキーでたまにエンジン始動ができないため、ユニットを交換<キーをさせば始動可能>)?今に至っています。
 高いかどうかわかりませんが、年内納車を優先し、フロアマット、ボディコーティング、リヤフィルムを付けてもらい808万円でした。知人は、A6 3.2を800万円で取得しましたから安かったと思ってます。
 前の車が2005年式レガシー2L B.Specでこちらの方がスタート加速がよかったし、高回転まで廻した時の水平対抗のエンジン音は最高でした。A6で高回転まで廻すのはためらうため(下品?)音はよくわかりません。
燃費はいずれも8〜9km/Lぐらいです(市内、郊外)
ガソリン価格が高くなりましたが、週末の趣味?と考えて割り切ってます。
運転性能、乗り心地、希少価値(あまり見ない)とも非常に満足しています。

書込番号:6760410

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:141件

2007/09/19 00:55(1年以上前)

私もA6 Avant3.2 FSI quattroの購入を検討しています。
本当はもっとコンパクトでパワーのある車がいいのですが、sakana5005さんと同じくウインタースポーツをよくやる家庭ですので、このチョイスが妥当なところなのかもと感じています。
そこでsakana5005さんに質問なのですが、走り以外の部分でレガシーと比べて使い勝手はどうですか。?
荷物の積載性や快適性等を教えてください。
それと標準装備のナビゲーションの使い勝手もどうですか。?
夏休みにBMW525iで遠出をしたのですが、都内の幹線道路を少し外れたような道での案内音声が詳しくなくて、ナビ画面を見ながらの運転になりがちでした。
この部分では以前使っていたパイオニアのHDDナビには遠く及ばないと感じていますが、AUDIの場合はどうですか。?

書込番号:6772355

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakana5005さん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/06 07:22(1年以上前)

ずっと見てなくて返信が遅れましてすみません。
唯一の穴と言っていいのでしょうか。レガシィーの時はHDDナビが当時の最新式でしたので、非常に快適なドライブが可能でしたけども、A6(Avantも同じ)の場合は、数年遅れている感じですね。
営業にも聞きましたが、数が出るA4、TTクーペはさすがに今時のHDDナビが標準なのですが、A6は次のモデル(2.8がでましたがまだ現行ナビでした)になるまでだめかも?
 ただ、何が劣ると言うと、ビジュアルが個人的に好きじゃない!ということです。WHITE WORLDさんが質問された音声ナビはすみませんあまり活用していませんでしたので、比較コメントができません。
 また、荷物の件ですが、仕切り板(フィックスキット)が付いていて荷物の固定には重宝していますし、レガシィよりもサイズが一回り大きい分広いです。深さはさずがにフルサイズのスペアタイヤが下に入っていますので、それなりです。ネットも右側サイドに収納されているため実用的です。
 残念ながら、先シーズンは仕事の都合でスタッドレス、スノーネットを使えませんでしたが、今シーズン使いましたらまた、コメントさせていただきます。(サイルチェーンを購入しましたが、S-lineと同サイズのスタッドレスではタイヤハウスが狭く装着不可だと思います)
 ナビは、悪いイメージに感じられたでしょうが、それを上回る品質感、運転性能等で非常に満足しています。

書込番号:6836083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2007/10/08 03:30(1年以上前)

sakana5005さん、コメントありがとうございます。

今日、ディーラーに行き前回よりも突っ込んだ話をしてきました。
当初、Avantの3.2か2.8を検討していたのですが、欲しい装備を付けていくと、Allroad3.2に欲しい装備を付けたのと価格差がそれ程無いといった結果がわかり、現在Allroadに切り替えて検討しています。
在庫の関係で8年モデルになってしまうのですが、値引きが4%半ばと厳しく、購入まではかなりの粘り強い交渉が必要のようです。
幸いにしてBMWやメルセデスの対抗馬となりうる車種に欲しい装備を付けると同価格となりますので、その辺りを上手く使ってじっくりと本命を攻めていきたいと思っています。

ナビに関しては、現状あまり期待しないで使ってみて、我慢ならなくなったら市販品を増設する事にしました。
ネットで調べてみると結構、市販品を付け足して使っているユーザーが多いようで、まねしてみようと思います。

そうそう、2.8を試乗したのですが。
これが想像していたイメージと違い、思っていたよりも良く走ります。
BMWの525のような市街地でのもたついた所が無くて、正直このエンジンで十分と感じました。
乗り比べてしまえば3.2との違いが感じられると思うのですが。
100万円程の価格差を感じなくて、積極的に3.2を選ぶ理由が薄くなってしまったように思います。
それに2.8だと何故か3.2よりも幅広タイヤになっていますし。

Allroadでも2.8は、有りかなと思いました。

書込番号:6843138

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakana5005さん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/08 07:36(1年以上前)

正直、今私が購入するとしたならば2.8を選ぶか、思い切ってS6でしょうね。正直A6の4.2もはっきりと違いが判るか!と言われると、まる1日高速も含め試乗しましたが、日常的な運転では判りませんでした。運動性能、ステータス性を選ぶのかコストパフォーマンス重視なのかでしょうね。(いずれも贅沢な話ですが)交渉がんばってください。

書込番号:6843354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2007/10/14 02:29(1年以上前)

4.2は試乗した事無くてよくわからないのですが、話からすると劇的な速さというのは無いのですね。
この車のキャラクターを考えれば、そうなるのが当たり前といえば当たり前なのかな。
車にスポーツを求めるなら、SかRSが王道ですし。
2.4〜4.2各モデルは日常ユースに主眼を置いて作られているのは明確ですしね。
Avantを購入するなら私も2.8を購入するかな。
担当営業マンが話していたのですが、所属する営業所で9月に販売したA6は全て2.8だったそうです。

かく言う私も、この一週間の交渉の末、Allroad quattro 3.2にSEとオートマチックテールゲートを付けて、当初の予算内まで収める事に成功しましたので発注しました。
本当はさらにスポーツパッケージを付けたかったのですが、同時装着はできないということで諦めました。
本国オーダーでも、BMWのように細かくオプションを選べないのが残念ですが、逆に色々なパターンでオプションが付いた車が在庫車としてあるのは良いですね。
BMWなら一部のオプションは本国オーダーとなり在庫車の中から選べないですからね。

書込番号:6865131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A6 アバント」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビックリでしたね。 8 2019/04/06 16:50:40
ディーゼル車 2 2017/06/14 13:56:14
A6 AVANT 2016年モデル契約しました。 8 2015/07/10 1:51:02
a6を検討中 12 2014/12/04 20:55:46
アウディA6 2 2010/08/25 15:30:13
A6の故障・修理費・維持費などについて教えて下さい 7 2011/05/15 15:35:01
MMI 5 2008/10/23 7:36:55
2004年モデルの購入を検討中です 0 2008/10/15 21:19:00
2.4ですが・・・ 3 2008/10/07 7:51:42
購入後1年経過します 5 2007/10/14 2:29:10

「アウディ > A6 アバント」のクチコミを見る(全 74件)

この製品の価格を見る

A6 アバント
アウディ

A6 アバント

新車価格:851〜1302万円

中古車価格:48〜715万円

A6 アバントをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A6アバントの中古車 (全3モデル/157物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング