『3.2と2.0どちらが?』のクチコミ掲示板

<
>
アウディ TT クーペ 2015年モデル 新車画像
  • TT クーペ 2015年モデル
  • インテリア - TT クーペ 2015年モデル
このページの先頭へ

『3.2と2.0どちらが?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
TT クーペ 2015年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
TT クーペ 2006年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
TT クーペ 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
TT クーペ(モデル指定なし) 726件 新規書き込み 新規書き込み

「TT クーペ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
TT クーペを新規書き込みTT クーペをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

標準

3.2と2.0どちらが?

2009/10/11 22:32(1年以上前)


自動車 > アウディ > TT クーペ

クチコミ投稿数:175件

3.2クワトロか2.0クワトロどちらを購入しようか迷ってます。

現在求めているのは、低速トルク、爆発的な加速です。どちらがそれをより味わうことができるのでしょうか?

書込番号:10294179

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/11 23:00(1年以上前)

>低速トルク、爆発的な加速です。

あと200万貯めてTT−Sを購入する。

書込番号:10294391

ナイスクチコミ!6


Thamelさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/12 00:40(1年以上前)

低速トルクと爆発的な加速というのは2000ccクラスでは矛盾した要求かも知れませんね。
3.2は瞬発力はあるかも知れませんが、NAなので加速感はそれほどでもないかも。
2.0は低速トルクで見劣りしませんし、日本の道路では必要十分に速いのでオススメです。
TTSはかなりパワフルで、高速では素晴らしい加速を楽しめますが、低速での出だしは2.0より劣ります。

現実的な問題として3.2はカタログ落ちしてませんか?
買うなら早めに在庫車を狙った方が良いですよ。

書込番号:10295150

ナイスクチコミ!3


くろ313さん
クチコミ投稿数:95件

2009/10/12 01:36(1年以上前)

絶対に2.0が良いです。ターボなんでトルクも十分ですよ。
町中で走る、高速で走る程度なら2.0です。重い3.2はダメダメです。
2.0は後から燃調いじればパワーアップしますし。とても買い得です。
先ずは、試乗車借りて乗り比べた方が良いですよ。100聞は一見にしかずです。

書込番号:10295438

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:175件

2009/10/12 09:25(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

確かにTTSはいいですが、予算的に厳しいです。

以前80スープラ、現在RXー8に乗っていてロータリーだからしょうがないのかもしれませんが低速トルクの無さに不満を感じてましたのでこのような質問をしました。

書込番号:10296306

ナイスクチコミ!6


Thamelさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/12 09:28(1年以上前)

そういうことなら今のAudiはどれに乗っても低速トルクがモリモリありますよ!
2000rpm以下から最大トルクを発生しますからね。
TTは車重も軽めなので加速で不満はありません。

書込番号:10296320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2009/10/12 10:43(1年以上前)

>3.2クワトロか2.0クワトロどちらを購入しようか迷ってます。

単純に考えれば、排気量が大きいほうが出力は大きいので3.2だと思いますが、2.0を買ってブーストを上げるのも面白いかと思います。

書込番号:10296587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/10/15 14:12(1年以上前)

2.0Tに1票です。
ROMチューンすると、エンジン出力だけ見ると3.2とほぼ同等にまで向上します。
車体が軽いので加速感は2.0T+ROMチューンの方が体感できると思います。
が、FFだと低速時にガツンとアクセルを踏むとすぐにホイルスピンしてエンジン出力を最大限活かせられないので少し重くなりますがクアトロがいいです。
2.0Tクアトロ+ROMチューンだと3.2を買うより割安ですし。

ROMチューンすると今度は耐久性が気になってバルブや冷却系を交換したくなったり、欲張って給排気系までいじりたくなって結局高くつくかもしれませんが・・・

書込番号:10313274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2009/10/15 19:13(1年以上前)

燃費なら断然2.0です リッター2キロから高速なら5キロぐらい違います
パワーはROMを入れるなら、どちらでも同じレベルですが
ノーマル状態では、3.2が早いです 
高速走行は 2.0クワトロなら 3.2とほぼ同じ安定性レベル
エンジン音は3.2が 断然スムーズ(V6なので)
回頭性は 2.0でしょうか?

私は、エンジンの音質と低速のトルクで3.2を購入しました
高速走行が大半なので、余裕のトルクが気にってます

一般的には 2.0のクワトロがベストでしょう。

書込番号:10314211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件

2009/10/15 22:52(1年以上前)

いろいろ、役立つアドバイスありがとうございます。

現在のところ、中古を検討していて2.0のクワトロはまだタマ数も少なく価格も3.2の方が安く購入できるので3.2を検討しております。

書込番号:10315509

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「アウディ > TT クーペ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

TT クーペ
アウディ

TT クーペ

新車価格:469〜793万円

中古車価格:34〜696万円

TT クーペをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

TTの中古車 (全3モデル/334物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング