『ブレーキについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A3 スポーツバック

『ブレーキについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A3 スポーツバック 2021年モデル 122件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック 2013年モデル 438件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック 2004年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック(モデル指定なし) 923件 新規書き込み 新規書き込み

「A3 スポーツバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A3 スポーツバックを新規書き込みA3 スポーツバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキについて

2012/03/26 23:28(1年以上前)


自動車 > アウディ > A3 スポーツバック

スレ主 kinoyan822さん
クチコミ投稿数:15件

毎回ではないのですが…信号待ち等でゆっくり停車しようとブレーキを弱く踏みながら徐々に減速し、惰性での動きがなくなり止まりそうになった瞬間にエンジンの回転数が上がって前進し、ブレーキを強く踏みなおすことがあります。ディーラーで「Sトロニックの特性で起こるかもしれませんが、特別な異常ではないと思われます。」と説明されましたが、同様の経験をされた方はおられますか?

書込番号:14352021

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/22 16:05(1年以上前)

 はぃ、初めて乗り出したときに坂道でゆ〜っくり…とまろうと・・・
ぐぃっ! おっ!と思いました (^_^;)

サービスキャンペーンでプログラム変更したら良くなりましたけど
燃費は上がって グイグイ感は少なくなりました

 あの じゃじゃ馬っぷりも良いと思いますけど(汗)

書込番号:14470802

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kinoyan822さん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/22 23:26(1年以上前)

ひよこ鑑定士さん、返信ありがとうございます。同じ経験をされている方がいて、自分だけでないと安心しました。再度ディーラーへ相談に行きます。

書込番号:14473158

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/04/27 18:57(1年以上前)

>信号待ち等でゆっくり停車しようとブレーキを弱く踏みながら徐々に減速し、惰性での動きがなくなり止まりそうになった瞬間にエンジンの回転数が上がって前進し

といったことにならないよう、自分は停止直前にNに入れてしまいます。
デュアルクラッチはそもそもMT車だと思ってますので、MT的な操作方法が適しているのではないかと思います。

書込番号:14491697

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinoyan822さん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/28 20:11(1年以上前)

hitcさん、返信ありがとうございます。停止直前にNに入れるのを試してみました。正直言って毎回するのは多少面倒かな?と思いましたが、3日にディーラーに預けて改善されなければ、慣れるようトライします!

書込番号:14495787

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinoyan822さん
クチコミ投稿数:15件

2012/05/03 20:28(1年以上前)

ひよこ鑑定士さん、本日ディーラーへ点検に出しました。2〜3日かかりそうですが、問題が解決すると期待しています。有り難うございました。

書込番号:14517190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A3 スポーツバック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A3 スポーツバック
アウディ

A3 スポーツバック

新車価格:415〜580万円

中古車価格:30〜518万円

A3 スポーツバックをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A3スポーツバックの中古車 (全3モデル/353物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング