『納車当日のエンジントラブル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン

『納車当日のエンジントラブル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ セダン 2019年モデル 1852件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2012年モデル 2205件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2005年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 1998年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン(モデル指定なし) 4895件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

納車当日のエンジントラブル

2008/02/18 08:48(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

スレ主 me-telさん
クチコミ投稿数:9件

初めまして、BMW初心者です。
昨日320iツーリングを納車してもらいました。
納車当日にエンジントラブルが発生したのですが、今後この車を乗り続けることを考えると非常に不安で、できることなら初期不良ということで取り替えてもらいたい気持ちです。
みなさまはどう思われますか?
ディーラーの営業さんはとてもいい方で信用できると思っているのですが、納車当日いきなりなので、どう対応したらよいのか困っています。

初めての外車でしかもBMW、気合入れて購入し、もう感無量!
もううれしくて、家族みんなで大事に乗ろうねと言ってドライブ。
その日の夜の帰り道、今は慣らしだからと回転数は控えめに走っていました。走行距離が約60kmくらいでしたか、いきない「パーン!」という警告音がして「黄色の蛇口栓」が表示されました。なんとなくエンジン出力がだぶついている感じがして、近くのコンビニに停めてマニュアル確認。なんとエンジントラブル!!!一瞬パニックになりそうでしたが、なんとか冷静にカスタマーサポートに連絡。そのまま走行することはお勧めできないのでレッカーを手配しますとのこと。受け答えは非常に事務的で、余計なことは一切言わず、何か機械でも相手にして話しているようでした。カスタマーサポートなんてそんなものかなと思いながらも、夜も遅く、ものすごく寒い中すごく悲しい気持ちでした。

書込番号:7409492

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/02/18 09:27(1年以上前)

単価が高いものなので、家電と同じように初期不良交換をしてもらえるかどうかはビミョーなところでしょう。
それに、自動車の場合、納車時に色々な不良個所を発見することはよくあることですよ。輸入車の場合にはとくにそういうことが多いかもしれません。
産地にもよりますが、南アフリカで作っているベンツだと、本当に品質管理や納車前整備をしているのか?と思えるほどの個体に巡り合うこともありますよ。
まぁ、今回の場合は何かしらの補償をしてもらうことで納得した方がいいかもしれませんね。
それが無理なら、まぁ、私だったら全額返金かなぁ。

書込番号:7409569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/18 09:30(1年以上前)

BMW3シリーズ納車後のトラブル災難でしたね。
私はメルセデスに乗っていますが、納車して直ぐに電気系統トラブルでメーターやライトの
照明が切れてしまいました。夜間、高速走行時だったので、とても怖い思いをしました。
3年間のサポートがあったので、勿論無料で修理し直りましたが、サポートを過ぎた後も
トラブルはありましたね。こちらも強気で営業さんにもクレームを言い続け修理費用も、かなり低く削減させてきました。営業さんとは、いい関係ですけどね。
最近は大きなトラブルは一切ないです。
どうしても、外車は突然故障がつきものです。それを割り切って乗っていく事が必要です。
私は、大のメルセデスファンなので故障があっても、仕方がないと思って乗り続けています。初期のエンジントラブル・・・大変な思いをされましたが、根気よく営業と話をしていくしかありません。

書込番号:7409580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/18 09:32(1年以上前)

BMW3シリーズ納車後のトラブル災難でしたね。
私はメルセデスに乗っていますが、納車して直ぐに電気系統トラブルでメーターやライトの
照明が切れてしまいました。大阪で夜間、高速走行時だったので、とても怖い思いをしました。
3年間のサポートがあったので、勿論無料で修理し直りましたが、サポートを過ぎた後も
トラブルはありましたね。こちらも強気で営業さんにもクレームを言い続け修理費用も、かなり低く削減させてきました。営業さんとは、いい関係ですけどね。
最近は大きなトラブルは一切ないです。
どうしても、外車は突然故障がつきものです。それを割り切って乗っていく事が必要です。
私は、大のメルセデスファンなので故障があっても、仕方がないと思って乗り続けています。初期のエンジントラブル・・・大変な思いをされましたが、根気よく営業と話をしていくしかありません。

書込番号:7409585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2008/02/18 11:15(1年以上前)

320iツーリングですか、私も買おうかと思っている一台です。
たまたまそういう一台に会ったのでしょう。心に余裕がある紳士に最適なBMWに
ふさわしい行動をとっていたただきたいものです。

書込番号:7409900

ナイスクチコミ!2


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/02/18 12:35(1年以上前)

外車とはそんなものです。心を広く持ちましょう。私はそう思い知らされましたが。

書込番号:7410207

ナイスクチコミ!1


スレ主 me-telさん
クチコミ投稿数:9件

2008/02/18 16:59(1年以上前)

みなさま、いろいろとご意見ありがとうございました。
電話でサービスエンジニアと話しをし、おそらくはエンジンには問題はないとのことでした。
代車を出してもらい、原因解明のためディーラーにて点検をしてもらってます。
特に問題なければあさってには戻ってくる予定です。
いろいろと不安いっぱいでしたが、エンジニアの方や営業さんも真摯な対応で結構落ち着きました。(朝方はかなーり落ち込んでましたが...)
これからもBMWと末永く付き合っていきたいと思います。

書込番号:7411126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件 3シリーズ セダンのオーナー3シリーズ セダンの満足度5

2008/02/18 23:43(1年以上前)

参考の為、原因がわかりましたら教えてください。
それにしてもよりによって納車初日のトラブルとは大変でしたね。
でも、中途半端に3年後とか補償が切れた後よりは良かったかもしれませんね。

書込番号:7413308

ナイスクチコミ!1


スレ主 me-telさん
クチコミ投稿数:9件

2008/02/21 00:02(1年以上前)

本日ディーラーから連絡があり、原因は「カムシャフトセンサー」の故障ということでした。
サービスエンジニア曰く、交換すれば問題ないとのこと。
ただ営業担当者が調べたところ、ここ最近「カムシャフトセンサー」の故障&交換が頻発しているようです。
部品単体の不良でなく、他に原因があって故障したのであれば、交換してもまた故障する可能性がありますよね。
そんなに頻発しているなら傾向不良とかありそうですが。
ネットで調べてみた感じでは、「カムシャフトセンサー」の故障&交換も多々あるようですが、新車すぐにというのは見当たりませんでした。
'08/1月モデル特有なのか、そういえば出力が6ps上がってますし、それが絡んでいるのか。
また何かわかりましたら報告します。

書込番号:7423410

ナイスクチコミ!1


sak★さん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/23 21:18(1年以上前)

me-telさん、本日私も320i touring納車日に同じようにカムシャフトセンサー不良が発生しました。
実はこの掲示板をあらかじめ見ていたので、実際にエラーサインが起きた瞬間、カムシャフトセンサー不良か?と思いました。それほど同じ状況でした。
ディーラーに連絡したところ、同じ不良が頻発しているからか、状況説明だけでおそらく原因がわかったようで、そのまま運転してディーラーまで来るように言われました。
担当者の人が言うには、現在もう一台320i touringのカムシャフトセンサー不良で初期不良対応しているらしいです。
もしかするとそのもう一台がme-telさんかもしれませんが、とにかくありふれた故障のようですね。
私の場合、この掲示板のおかげで焦らずにすみました。ありがとうございます。また、センサー不良なので取り替えさえすれば今後故障を繰り返したりしないと思うので、今のところ楽観視しています。

書込番号:7436552

ナイスクチコミ!1


スレ主 me-telさん
クチコミ投稿数:9件

2008/02/26 00:11(1年以上前)

原因の「カムシャフトセンサー」ですが、部品単品不良とのことでした。
変更したものは既に改良されたもののようです。
最近生産されているものは最初から改良版が搭載されているとのことで、私が購入したのは改良版が搭載される前のものだったということです。(わかっていたなら納車前に変更しておいてくれればいいのにと思いましたが)
何はともあれ、これで安心して運転できます。
快調です!

書込番号:7447981

ナイスクチコミ!1


スレ主 me-telさん
クチコミ投稿数:9件

2008/02/26 00:20(1年以上前)

原因の「カムシャフトセンサー」ですが、部品単品不良のようです。
交換したものは既に改良された部品なので再発はしないとのことです。
最近生産されたものは最初から改良版が搭載されていて、私の購入したものは搭載される前だったのだと。。。
なら納車前に変更しておいてくれればいいのにと思いましたが。
まぁ、何はともあれ、これで安心してBMWライフを満喫できると思うとうれしくてうれしくて。
慣らし運転、快調です!

書込番号:7448025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/27 22:44(1年以上前)

me-telさん

初めまして。私も現在320iツーリング検討中です。
もし差し支えなければ、オプションや値引き等教えて頂けませんか?
ナビはどうされましたか?後付けは不細工だし、idriveは地デジではないのでプラス20万円になるし(-_-;)
最近購入された他の方のご意見もお願いします。

書込番号:7456960

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G20 前期Mスポのホイール洗い方 8 2025/12/08 12:11:43
車検 57 2025/06/13 7:58:47
フロントグリル交換 3 2025/01/23 13:09:38
巨大ディスプレイの寿命 5 2024/06/19 20:45:47
lci? 1 2024/05/29 22:57:29
ハンズフリー運転支援 2 2024/03/10 9:14:16
スピーカーの動作不良? 2 2023/05/24 6:20:47
パーソナルeSIMの使い勝手はどうですか? 0 2023/05/10 10:23:12
ブレーキ考 7 2022/07/26 18:29:20
G20 320dのオイルレベルゲージ 5 2023/08/02 16:59:13

「BMW > 3シリーズ セダン」のクチコミを見る(全 4895件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:23〜817万円

3シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,436物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング