『停車寸前のカックンブレーキについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン

『停車寸前のカックンブレーキについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ セダン 2019年モデル 1854件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2012年モデル 2224件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2005年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 1998年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン(モデル指定なし) 4895件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

停車寸前のカックンブレーキについて

2008/03/04 21:19(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

スレ主 YUKI5099さん
クチコミ投稿数:128件

325(2005年5月購入)についてです。

購入当初より、停車寸前にブレーキの自動制御がされ 不自然な止まり方となっていました。家内の車(POLO)では特別に注意してブレーキをかけなくとも とてもスムーズに停車できますので 私のブレーキのかけ方の問題ではありません。
ディーラーの方に相談したところ、ブレーキ制御の問題なので 改良プログラムが出来たところで対処しましょうとのととなり、07年11月に最新プログラムにVER-UP して頂きました。
その結果、改善はしましたが やはり停車時の軽いショックが気になる事があります。

この問題を解決された方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:7485139

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2008/03/05 17:45(1年以上前)

 友達のお父さんメルセデスベンツ A160に乗っています。
 乗車させていただいたときにカックンブレーキ体感しました。
ちなみにぼくは、小学生です。

書込番号:7488795

ナイスクチコミ!4


takuziziさん
クチコミ投稿数:14件

2008/04/28 06:35(1年以上前)

国産FR、Lクラスステーションワゴンに乗っていますが、国産が絶滅したことと、BMW3シリーズやベンツCクラスの下位クラスに頑張れば手が届く価格になってきたので、昔から憧れだったBMWの320を試乗してきました。国産では味わえないボディとサスのしっかり感に感心しましたが、停車時のカックンブレーキが気になりました。国産で癖になった私のブレーキのかけかたに問題があるのか、それともブレーキそのものに問題があるのか短時間の試乗では確認できませんでした。どなたか停車直前のブレーキのかけ方について、ご意見をお聞かせください。

書込番号:7732459

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7806件Goodアンサー獲得:368件

2008/05/02 22:21(1年以上前)

 私はBMW745i(E65)に乗っていますが、やはりどんなに注意深く運転しても停車時のカックンブレーキはゼロにはなりませんね。慣れればかなり軽減できますが、小さなカックンはあります。以前はクラウンをはじめずっと国産車を乗り継いできましたが、カックンにならずに停車することが可能でした。
 電子制御のブレーキなので、人間のするようなきめ細かなブレーキ操作はまだ無理なのかもね。

書込番号:7753699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G20 前期Mスポのホイール洗い方 8 2025/12/08 12:11:43
車検 57 2025/06/13 7:58:47
フロントグリル交換 3 2025/01/23 13:09:38
巨大ディスプレイの寿命 5 2024/06/19 20:45:47
lci? 1 2024/05/29 22:57:29
ハンズフリー運転支援 2 2024/03/10 9:14:16
スピーカーの動作不良? 2 2023/05/24 6:20:47
パーソナルeSIMの使い勝手はどうですか? 0 2023/05/10 10:23:12
ブレーキ考 7 2022/07/26 18:29:20
G20 320dのオイルレベルゲージ 5 2023/08/02 16:59:13

「BMW > 3シリーズ セダン」のクチコミを見る(全 4895件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:23〜817万円

3シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,373物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング