『足回りについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『足回りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
1シリーズ 2024年モデル 34件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2019年モデル 200件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2011年モデル 1456件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2004年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ(モデル指定なし) 1151件 新規書き込み 新規書き込み

「1シリーズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
1シリーズを新規書き込み1シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

足回りについて

2007/02/19 12:23(1年以上前)


自動車 > BMW > 1シリーズ

クチコミ投稿数:144件

現在116or118Mspoの購入を考えています。
妻と子供二人(3歳と4歳)がいるのですがファミリーカー
としてどうなんでしょう?狭いのは覚悟の上なのですが
硬すぎて同乗者が苦痛なのも可哀相なので。同じような環境
の方、特にMspoにお乗りの人などのご意見が貰えたら嬉しい
です。宜しくお願いします。

書込番号:6021311

ナイスクチコミ!0


返信する
zensukeさん
クチコミ投稿数:35件

2007/02/19 12:33(1年以上前)

1シリーズには乗っていませんが、
318iツーリングと迷って、
試乗などしましたのでその感想を…

狭さは覚悟の上とのことですが…
お子様2人のチャイルドシートは後ろに
おつけになるのですか?
ご存知とは思いますが、リアのドアは間口も
狭いですから、乗せるのに大変苦労させる
と思います。

足回りは、チャイルドシートを
どれを選ぶかで衝撃吸収や乗り心地は
変わってくるでしょうから、
単純に車単体で考えるより
あわせて検討されるのが良いと思います。

書込番号:6021343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/02/19 18:06(1年以上前)

妻一人子供4歳一人の116iノーマル乗りです。

納車後2年たちますが後ろの座席は乗れば問題ないですが
乗る際にかなり頭をかがめないといけません。

しかし、通常後ろは子供が乗り降りしているだけなので、
それほど不便は感じていません。

後ろに大人が頻繁に乗るようでしたら、やはり
3尻以上をおすすめします。

ちなみに我が家では、荷室が小さいので来年上のグレードに
乗り換えを予定しています。

書込番号:6022246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/02/27 11:19(1年以上前)

1シリーズではないのですが、E61の525M-Sportsに乗っています。

購入時のDのセールスの説明では、同じM-Sportsでも前のモデルよりかなりソフトになったとの事でした。

ただ、ランフラット・タイヤのせいなんでしょうか、道路からの突き上げは、ノーマルサスに比べるとかなりのものがあります。

高速道路では最高ですよ。道路の継ぎ目を越えてもビシッと安定しています。ただ街乗りは正直言ってキツイです。

路面の状態がもろに伝わってくるし、特に激しいのは、急カーブの手前などに路面に何本もの段差をつけて運転手に注意を喚起させている道路がありますよね。乗り越える時、ドンドンドンとくるアレです。

前の車(ジャガーS)の時はそんなに気にならなかったのですが、今の車でそこを通過しようとすると、強い突き上げ感を覚え、車体全体がひどく揺れる感じがします。

これがいいんだよ、と言う人もいると思いますが、ご家族でドライブを楽しむのであれば、M-Sportsは止めた方が賢明かも知れません。私も来年の車検で乗り換えるつもりです。

書込番号:6053786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2007/03/01 17:59(1年以上前)

皆さま貴重な意見を有り難うございます。とても参考になりました。
116のノーマルを中心に検討したいと思います。
ただ来年モデルチェンジと雑誌で見まして内装が良くなるらしいので
一度ディーラーに出向いて話を聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:6062414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2007/03/02 17:59(1年以上前)

今日、116試乗をしてきました。乗り心地、剛性感、言う事なしです。
試乗車が売りに出されとても魅力的な価格でしたが今月なら新車がとても
安く出来るとの事でしたので見積もりを頼みました。隣に120がありホイール
が格好良かったのでオプションで付けてもらう事にしました。キセノンも
ホイールも他のドイツ車と比べるととてもリーズナブルな価格設定ですね。
ただ普段は奥さんのパートの足なのでそちらからOKが出るかが微妙。あと
今更ですが、最近は子供のいる家庭はみんな大きなワンボックスとかに乗って
いるので本当にこれでいいのか悩んでしまいました。運転して楽しい車が欲しい
という気持ちから1シリーズに辿り着いたのですが妻と良く相談しようと思います。

書込番号:6066158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/06 00:12(1年以上前)

 やすいぼんさんこんにちは。1シリーズ購入検討しているとのこといいですね。やすいぼんさんは以前どんなタイプの車を使っていたのですか?コンパクトカーでしょうか?それともセダンでしょうか?もし以前よりサイズが小さいと今後不便を感じるのではないでしょうか?実際は大量の荷物を入れるということ年間何度もないんですよね。
実は私も1シリーズに興味があります。現在先代3シリーズのセダンにのっていますが小さいほうが運転が楽ですよね。奥様が普段運転するのには1シリーズはジャストサイズですよね。

書込番号:6080240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2007/03/12 14:10(1年以上前)

結局、アウディA3を契約してきました。皆さん相談に乗って頂いたのに申し訳ありません。
決めては維持費(3年間のメンテナンス無料と延長保証)と装備でした。
今までゴルフ2、コラード、サーブ900、ホンダフィットを乗り継いで来ました。
ワーゲン系は卒業したかったのですが追加9万で新車保証が5年になるというのは
とても魅力的でした。でもいつか絶対にBMW購入したいと思っております。

書込番号:6106039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 1シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

1シリーズ
BMW

1シリーズ

新車価格:499〜728万円

中古車価格:29〜576万円

1シリーズをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

1シリーズの中古車 (全4モデル/1,084物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング