『Cクラスの本革シート(OP)の材質について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Cクラスの本革シート(OP)の材質について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Cクラス セダン 2021年モデル 494件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2014年モデル 3027件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2007年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2000年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン(モデル指定なし) 1914件 新規書き込み 新規書き込み

「Cクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス セダンを新規書き込みCクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン

スレ主 kawamotoさん
クチコミ投稿数:5件

現在、3シリーズか、Cクラスのセダンかで、商談中の者です。

どちらにしても、本革シートを選ぼうと思っています。
3シリーズの方は、柔らかくてなかなか座り心地も快適でした。
Cクラスは、アバンギャルドのシートしか確認できていません。

ただトータル的には、Cクラスの方により魅力を感じており、エレガンスかC200アバンギャルドに落ち着きたいと思っていますが、気になりましたので質問させていただきました。

セールス氏によると、Cクラスの本革シート(OP)は合皮が多く使われ、
あまりお勧めでないような口ぶりでした。

284000円出して、合皮では納得がいかないのですが、実際の見た目、座り心地などご教示いただければありがたいです。

関連の追加質問ですが、C200エレガンス デビューパッケージで使われた 人工皮革のレザーARTICO製シートについて、何か感想、情報等についてもうかがれればありがたいです。




書込番号:10873315

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 Cクラス セダンのオーナーCクラス セダンの満足度5

2010/02/02 09:19(1年以上前)

AMGパケージの本革シートに乗ってます。

MBの本革は一部高級グレード以外はレクサスのような見た目の良いセミアニリン革じゃなくて性能重視で硬くて滑り難い革です。ドアやシート裏は偽革です。これは輸入車を含め大半はそのようです。
BMW、アウディ、プジョー、ボルボ等も乗らせてもらいましたが、欧州車は国産車に比べて硬くて滑りにくい革でした。

セールスがお勧めしないってのは不思議ですね。多分在庫の関係で勧めないのでしょう。定番オプション以外を選ぶと納期がかかったり自分のノルマに間見合わなくなるので・・・。
売り上げが上がるオプションなのに不思議です。

革シートを選択するとシートヒーターも付いてきますので大変重宝しています。腰が温かく病み付きになります。二台連続で革シートを選んだのは掃除のしやすさ(清潔さ)と冬場のヒーターの魅力が大きいです。
逆に夏場は短パンで乗ると太ももが熱いです。現在は透明断熱フィルムを全窓に施工して対策しています。

書込番号:10875331

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 kawamotoさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/02 18:26(1年以上前)

宗りん52さま、丁寧なご返信ありがとうございます。

高級感のおまけに、腰が温められる、というのはいいですね。シートヒーターの効能は見落としていました。
やはり本革を選ぼうかと思います。

書込番号:10877164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/02 19:27(1年以上前)

デビューパッケージに最初から乗ってもうすぐ45000kmになります。
シートのARTICOは合皮ですが座り心地は最高です。
座面に通気が開けられていて夏涼しく、ベトつかないのがメリットでしょう。
これにシートヒーターがあれば鬼に金棒ですが着いていず残念です。
アバンギャルドやエレガンスのシートと最大の違いはいわゆる表皮下のあんこがたっぷりとしていて、それ故、座り心地が全く別物となっています。
友人の本革仕様に乗ると、あんこ等は変わりませんが、通気性が劣ることと、表面が滑りやすいことが以外とマイナスに思えます。
この辺は個人差がありますから、乗り比べるのが一番ではないでしょうか。

書込番号:10877403

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 kawamotoさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/02 20:03(1年以上前)

いつも幸せさま、ありがとうございます。

ARTICOはなかなかいい感じのシートだなと思っていました。
そうですか。座り心地もいいですか。

気候の違いもあるでしょうが、穴あき本革が主流の国産高級車に対して、
欧州車はプレーンな革がほとんどですからね。
ARTICOは、その点で貴重です。

その後のモデルには採用されてないようですが、
こういうオプションがあってもいいのではと思います。

書込番号:10877569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 Cクラス セダンのオーナーCクラス セダンの満足度5

2010/02/02 20:50(1年以上前)

AMGパッケージのシートより絶対エレガンスの革シートが乗り心地が良いです。
スポーツシートは体の自由が利かずオマケにエンジンをかけるとシートベルトが一瞬キュンと締まるので窮屈です。
駐車チケットも取り難くて毎回ベルトを外しています。

これから走るぞ〜ってやる気にさせますが、毎回だと疲れます。
それと前車もそうでしたが、距離を重ねないと革が体に馴染みません。
逆に馴染んだ時の革シートは大変運転しやすいし気持ち良いです。

書込番号:10877826

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kawamotoさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/02 21:58(1年以上前)

宗りん52さま、たびたびすみません。

そんな苦労があるんですね。
AMGパッケージの革シートは今のところ考えてないのですが、貴重な話を伺いました。

そうすると、Cクラスの革シート形状は、AMGパッケージ用と、エレガンス(アバンギャルド)共用の二種類と考えていいのでしょうか?
材質はいっしょでしょうか?

いろいろおたずねしてすみません。

書込番号:10878262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 Cクラス セダンのオーナーCクラス セダンの満足度5

2010/02/03 11:54(1年以上前)

革の感じはABCEクラスのスタンダードモデルの手触りは共通のような気がしました。(艶消しで硬くてざらついた感じ)
Cクラスの革シート形状はエレガンスとアバンギャルドで共通かは覚えていませが革の材質は同じでした。

エンジンがコンプレッサーからターボCGIに変わるので羨ましいです。

書込番号:10880674

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawamotoさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/03 18:42(1年以上前)

宗りん52さま

親切なご回答ありがとうございました。

書込番号:10882121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

新車価格:720〜914万円

中古車価格:35〜1198万円

Cクラス セダンをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/872物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング