『ODB型のコーディングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ODB型のコーディングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Cクラス セダン 2021年モデル 516件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2014年モデル 3027件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2007年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2000年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン(モデル指定なし) 1914件 新規書き込み 新規書き込み

「Cクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス セダンを新規書き込みCクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信9

お気に入りに追加

標準

ODB型のコーディングについて

2015/06/16 23:17(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン

スレ主 NERV職員さん
クチコミ投稿数:5件

C200の納車(今週末)待ちの者です。
デイライト化やTVキャンセラーに興味があり質問させて頂きます
先輩方でOBDポートに挿してコーディングする機器について
ココが良い ココが悪い 又はお勧めの製品等 口コミ情報が頂けたら幸いです

特に買おうか迷っているaltporte auto社製品について情報あれば幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:18878625

ナイスクチコミ!9


返信する
Kosmic126さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/17 08:00(1年以上前)

こんにちは。
私はデイライトコーディングは有名な業者さんにやってもらいました。売り切りだと後のサポートやディーラー入庫後に戻されていたなどの際も心配ですが、実店舗だとその辺りも相談に乗ってもらえるので場所にもよりますが安心だとおもいます。値段もほぼ同じだったとおもいます。

TVキャンセラーは私は使っていませんが、ナビの精度に不具合が出たケースがあるとききました。
購入したディーラーでも施工してもらえる場合もあるので(もちろんおおっぴらには言いませんが)相談してみてはいかがでしょう。

書込番号:18879378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 NERV職員さん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/17 19:49(1年以上前)

Kosmic126さん返信ありがとうございます。
デイライト化されているのですね ちょっと羨ましいです
実店舗の安心感は確かにありますね

ナビの精度は数年前に他車で聞いた事はありますが
W205でもあるのでしょうか?
もう少し情報を集めたいと思います。
ありがとうございます

書込番号:18881152

ナイスクチコミ!5


Kosmic126さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/17 21:19(1年以上前)

NERV職員さん
ナビ精度の話は一応かなり詳しいコーディング業者さんの情報です。W205もリスクはあるそうです。
ディーラーの保証関係もコーディング類は全て自己責任の範疇なので個人的にナビ周りにはなるべくやりたくないですね。
その点デイライトは本国では標準機能なのでリスクは他に比べれば少ないと思っています。

書込番号:18881498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 NERV職員さん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/17 22:47(1年以上前)

Kosmic126さん ありがとうございます

デイライト 本国では標準仕様なんですか 
LEDの寿命に懸念があるかなと考えていましたがリスクは低そうですね

いずれにせよ自己責任ですね 分かりました

書込番号:18881879

ナイスクチコミ!4


dufiさん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/18 19:46(1年以上前)

ナビの精度云々は業者なら、何か起きた時の免罪符として、無くても有ったというでしょうから、鵜呑みにしなくても良いかもしれません。コーディングの多くが、元々ある調整機能、パラメーターで非表示になってる裏モードを持って来ていじっているのですから、そこまで心配する事はないというのが実際でしょう。もちろん、表立った機能やソフトですら不具合、リコールがある中で、余計なモノを呼び出して触れば、不具合の可能性が増すのは当然ですが。

関係ない写真が多く、それらが見るとほとんどmiyukaさんと、もう一人の女性によるものですね。これはうるさがってる男性が多いカモ。私は画像が無いより、ビジュアル的に賑やかな方が楽しいですから、個人的に大歓迎ですが。

書込番号:18884487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Kosmic126さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/18 21:52(1年以上前)

dufiさん
確かにコーディングモジュールで不具合が出たという話はあまり多くは聞きませんが、元々あるデイライトなどの機能をオンにする や スロットルの開度をコントロールする などは仰る通りリスクは小さいと思います。
一方、TVキャンセラーなどは通常ある機能を強制的に無効化するので前者とは多少意味合いが違います。
要はプログラムを組んだ人の腕によってはバグを含むリスクは前者より高くなると思いますよ。

それはそうと関係ない写真を貼りまくるのは私もあまり関心できるものではないと思いますね。

書込番号:18884973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 NERV職員さん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/19 00:43(1年以上前)

dufiさん 返信ありがとうございます

確かに我々が良く判らない事をいい事に言いくるめられる事はありそうですね
となると やはり実例での口コミ情報に頼りたくなってしまいますね。

書込番号:18885603

ナイスクチコミ!4


dufiさん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/19 13:12(1年以上前)

Kosmic126 さん
強制的に無効化する・・・
確かにそうなのですが、ちょっとニュアンスが違います。以前あった(今もあるのか)CANラインに機械的に割り込むキャンセラーとは根本的に違い、コーディングの場合、時速3kmとか5km以上の速度でTV、DVD視聴、ナビ操作をキャンセルという設定パラメーターを200kmとか250kmとか国内走行の速度域以上に変更するだけの事です。
当然ディーラーでコンピューターを繋いだってエラーは出ません。CANに機械的に割り込む方式だとディーラーでエラーが出る為、普通はジャンパーをかましたりするのですが、コーディング(プログラム操作)ではそんな事をする必要がない、だって機械的には純正と何ら変わらいですから。

昔の国産車等でやっていたキャンセルは車速センサーの信号を殺す(常に動いていない状態と誤認識させる)という原始的な方法故に、GPSが拾えていない始動時等、車速信号で動くべきナビが、止まっているという扱いになる為、「ズレ」る、これがよく言うキャンセラーを付けるとナビが狂うと言われる所以で、理屈を理解すればコーディングでは普通あり得ないという事が分かります。

コーディング業者がこれを言うとなると、万一何かが起きた時に「だから事前に言いましたよね?」という免罪符としか思えません。
ただ、当然今後アップグレードで視聴キャンセルパラメーターの上限値が設定されたりしたら、当然200kmなんて設定できないですからキャンセルできなくなりますし、上位の制御で200kmという法定速度以上の設定をエラーと判断したりする様になったらエラーとなる事はあり得ます。だからまともな業者は、アップグレードや発生した不具合に迅速に対応しますと謳ったりしていますし、きちんとこういう理由でエラーはあり得ますと話してくれます。

書込番号:18886785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/09 19:24(1年以上前)

私はコーディングでM274エンジン設定をいじりC200の184psからC250の211psが出るように設定変更してもらいました。もともとM274エンジンはc200、c250両方に使えるようにパラメーターで出力が変更できるようになっていますのでコーディング業者なら簡単に変更してくれます。くだらないナビやライトの変更するより一つ上以上の加速を楽しんだ方が面白いですよ、バックシートにかかるGが全く違います。とわ言え私もオーディオプラスやTVキャンセラーつけていますけど。

書込番号:19475452

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

新車価格:735〜929万円

中古車価格:34〜999万円

Cクラス セダンをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/949物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング