『W205 C43 4MATICについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『W205 C43 4MATICについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Cクラス セダン 2021年モデル 516件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2014年モデル 3027件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2007年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2000年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン(モデル指定なし) 1914件 新規書き込み 新規書き込み

「Cクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス セダンを新規書き込みCクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 W205 C43 4MATICについて

2017/02/21 08:25(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン

スレ主 zoechinさん
クチコミ投稿数:5件

W205 C43 4MATICを新車で購入しました。
「ハンドルをいっぱいに切って進むとゴリゴリ感があります」と営業の方から言われました。言われたとおりにすごく違和感があります。
これは仕方がない事なのでしょうか?
アドバイスをいただければ幸いです。

書込番号:20677065

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/02/21 09:03(1年以上前)

設計時からの仕様であれば、早くそれに慣れて下さい。
どうしても我慢出来なければ値落ち覚悟でサッサと売るしかないと思うけど、どうします?

私もメルセデスユーザーですが、値落ちのことは考えないようにしています。

書込番号:20677137

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2017/02/21 09:22(1年以上前)

4MATICってことは、AWDですか?
もしそうなら、タイトブレーキング現象によるものと思いますので、そういうものと思って使用していくしかないかと思います。

書込番号:20677163

ナイスクチコミ!8


スレ主 zoechinさん
クチコミ投稿数:5件

2017/02/21 16:03(1年以上前)

ご返答、ありがとうございます。
フルタイム4WDのため、しかたがないのですね。
気にせずに楽しんで乗りたいと思います。

書込番号:20677862

ナイスクチコミ!7


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2017/02/21 16:04(1年以上前)

>zoechinさん

このクチコミは 低速フルステ旋回時のことでしょうか?

Dやメルセデスでも把握されてる項目だそうなので 営業の方が 話してくださったんだと思いますが
先に話してくださったと言う事は、同症状には対応不可と言うようにも取れて 残念ですね。

メルセデスの4MATICでは、どうも当たりはずれの関係か 時折り見かける話題ですね。
GLA - 書込番号:20602203、GLC - 書込番号:20507244

ご参考になりましたら幸いですが、未解決も多いようですので オーナー次第となりますでしょうか。。。

書込番号:20677864

ナイスクチコミ!4


スレ主 zoechinさん
クチコミ投稿数:5件

2017/02/25 15:05(1年以上前)

>zop_qroさん
>きぃさんぽさん
>ヤッチマッタマンさん

アドバイスをありがとうございます。
cクラスの4WDが欲しかったので仕方ないですね。車の欠点ではなく個性だと思って大切に乗りたいと思います。

書込番号:20689423

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2017/06/05 14:46(1年以上前)

私も同じC43に乗っいます、今年2月に購入し同じ症状も出ました、この症状については試乗時に担当さんから聞きその時に前輪のガタガタも実感しました、違和感が有り何とかしたいと思いました。購入後雪道を走る関係で一旦ブリジストンのスタッドレスタイヤXR]225/45R18に交換しました、すると前輪タイヤのガタガタ感が全くなくなりました、タイヤ屋さん曰く、サイドが純正のダンロップタイヤに比べると柔らかいからハンドルを一杯に切った時の滑る感覚が無くなったのではとの事でした。3月下旬に夏タイヤ履き替え時に思い切って前輪を純正のダンロップスポーツマックスRTのスポーツタイヤからコンフォートタイヤ(ダンロップビューロXE303 225/40 19)に交換しました、予想通り前輪のガタガタ感は無くなり私のストレスも無くなりました。
タイヤの選定はタイヤ屋さんが薦めるダンロップビューロXE303にしました、他に安いタイヤは有りますがコンフォートタイヤではこれが信頼性あるとの事で決定しました。グリップ力は多少悪くはなると思いますが、私は還暦を過ぎており乗り心地重視で気にしません、お金が掛る事なので参考まで。
デーラーではこのガタガタ感がAMG高性能車だと言っていましたが?。

書込番号:20943653

ナイスクチコミ!10


スレ主 zoechinさん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/06 08:23(1年以上前)


>トラ黒柴さん
ありがとうございます。
私ももうすぐ60歳。頑張って走ることはないので、タイヤの交換を考えてみます。
それと同じ車をお乗りのようなので伺いたいのですが、エンジンの始動が悪い時はありませんか?セルモーターが回っているのになかなか始動しない時があります。ヤナセで調べてもらっても原因不明、悪いところは無いそうです。

書込番号:20945342

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2017/06/06 17:17(1年以上前)

参考にして頂きありがとうございます。前輪タイヤのガタガタ感は故障ではないので気にしなければと思いますが駐車場からハンドルを右に一杯切って出るので毎回イライラしましたが今はありません。エンジン始動については、前車はBMW]3 30iに乗っていましたが、この車に比べるとセルモーターが長く回っている感じです、購入直後は若干気になりましたが今は全く気になりません、既に4500キロ走りエンジンがなかなかかからない事は有りません、一回プシュで、いつもと同じ間隔で始動していると思いす。            

書込番号:20946326

ナイスクチコミ!6


スレ主 zoechinさん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/08 08:13(1年以上前)

>トラ黒柴さん
ありがとうございます。私の車は、エンジン始動が良い時と悪い時があります。かからないことはありませんが…エンジンを始動させると回転計の針がMAXまで振れてエンジンがかかると通常の位置に戻りますが、時々、エンジンのかかりが遅く、回転系の針が通常の位置まで戻ってからエンジンがかかることがあります。ヤナセにみてもらったのですが、エンジンにエラーは出ていないとのこと。問題はないと言われましたが、ちょっと気になっています。

書込番号:20950301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/06/08 18:48(1年以上前)

 返信ありがとうございます、エンジンは、どうしても朝一番で気温が低いと掛りは悪い様で3秒位は掛る感じです、一旦掛ると後はスムーズに掛かります。タコメーターとスピードメーターの関係はマックスまで針が行き掛かると戻リました、中々掛らず針が0に戻ってから掛ったことは無いと思います、(そこまで意識して見たことがないので)。エンジンが掛り一旦エンジンを切りすぐに再度プシュする時は針はマックスまで行かず0からのスタートでした。エンジンが冷えている時と温まっている時は当然掛る時間は違います、ヤナセで見て貰った時は既に温まった状態ですから多分一発で掛ったと思います、デーラーでも症状が出ていないと中々判断はしづらいと思います。BMWのバイクでの経験ですが、エンジンが掛らずセルモーターを10秒を5回位繰り返したことが有りました、後日デーラーで点検して貰った際、診断機に掛けると何日何時頃電圧が低下していますと、分かるみたいですよ、この時はかなりセルを回したので電圧が低下したと思います。しかしまだ車もバッテリーも新しい状態で診断機に掛けても分らないと思いますが。一応私の車のエンジンの掛り具合はこんな状態です、解決策にはならないと思いますが参考にしてください。

書込番号:20951693

ナイスクチコミ!2


EMPRTさん
クチコミ投稿数:13件

2017/12/13 16:03(1年以上前)

私のレビューから抜粋.
「ただし4Maticはメルセデスの美点である小回りが効かないのと,フロントがアンチアッカーマンなので,徐行速度域での小回り時は不快である」
フロントサスペンションがアンチアッカーマンのほうがスポーツ走行時のステアリングの正確性が高い,ということでの採用かと思われます.ポルシェとかも同じです.確かにかなりのスピードでコーナリングする時は前車のW205C250スポーツよりもリニアな印象はあります.でも駐車場では不快で何か不自然で不安になりますね.

書込番号:21428896

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

新車価格:735〜929万円

中古車価格:41〜999万円

Cクラス セダンをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/979物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング