『数年前のリコール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『数年前のリコール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Cクラス セダン 2021年モデル 516件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2014年モデル 3027件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2007年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2000年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン(モデル指定なし) 1914件 新規書き込み 新規書き込み

「Cクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス セダンを新規書き込みCクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

数年前のリコール

2004/07/24 20:30(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン

スレ主 自称エンスーさん

東京在住ヤナセのD車、C230に新車から7年間乗っています。
その前はBMW535、380SLC、Porsche911です。
バブルを食らって泣く泣く格下に下げざるを得ませんでした。
乗って3年目にヘッドランプがリレーの故障で両目とも
次々とやられましたが片目で3万円近い修理費即ち6万円を取られました。
これは本質的な瑕疵だからリコールでは無いのかと言いましたが
3年たっているので適用外とのヤナセの主張でした。
1年以内のユーザーにはリコールで無料交換していました。
今でもこれは納得が行っていません。
その後5年目にオートマが作動しなくなり一段から上がらないと言う
現象が起き、JAFのレッカー車でヤナセに持ち込みました。
これはオイルパンに直結しているセンサーから毛細管現象でオイルが
コンピュウタまで浸透し接点がやられたのが原因でしたがケーブルの
交換で6万円弱取られました。因みにこのケーブルはドイツでは4千円です。
7年間で故障らしい故障はこれだけでした。

先日ドイツに仕事で3ヶ月滞在しその間VWのPassatTDIに乗っていましたが
dieselながら何と220km/Hr出ます。
しかし帰ってきてから自分のC230に乗るとやはり格段の差を感じます。
サスペンション、ハンドリング、エンジン音などなど全く違います。

また国産Tを言う方がいますが国産は乗っていて面白くありませんね、
車好きには何の魅力も有りません。
ただ静かに走り、故障が少ないのがお望みなら国産をお勧めします。
最近買い替え虫がウズウズ動き出していますがまたベンツにするでしょう。

書込番号:3067006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1547件

2004/07/24 23:40(1年以上前)

>これは本質的な瑕疵だからリコールでは無いのかと言いましたが
>3年たっているので適用外とのヤナセの主張でした。

リコールではなくクレーム(メーカ保証)でしょ?
1年2万km、3年6万kmと、5年10万kmとかがある。
リコールは10年近く経った車でもあり、メーカ保証とは違う制度だと思います。

書込番号:3067773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:3件 zx900's website 

2004/07/25 02:28(1年以上前)

>また国産Tを言う方がいますが国産は乗っていて面白くありませんね、
>車好きには何の魅力も有りません。
>ただ静かに走り、故障が少ないのがお望みなら国産をお勧めします。
→ベンツ(車名忘れた)にはドイツにいたときに乗りましたが、面白くも何とも無かったです。タクシーに使われているくらいですからね。
 また、趣味だけで所有している人は別として、故障しては仕事も生活も一日の計画が狂ってしまいますから、「クルマは故障無くて当たり前」の存在です。
 ドイツ車と言えども、他板を覗くとかなり故障/不良があるみたいなので、これからも国産(メーカ)車を乗り続けるでしょう。

書込番号:3068334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:19件

2004/07/25 10:17(1年以上前)

自称エンスー さんこんにちは。

>その後5年目にオートマが作動しなくなり一段から上がらないと言う
現象が起き、JAFのレッカー車でヤナセに持ち込みました。
これはオイルパンに直結しているセンサーから毛細管現象でオイルが
コンピュウタまで浸透し接点がやられたのが原因でした

自称エンスーさんの愛車C230は電子制御の5速ですか?
私のは94年式のC280なのですが、同じように時折3速から上に上がらなくなります。ATオーバーホール済なので、もしかしたら・・・と考えました。94年式は機械制御4速ATですが、クルーズコントロールや暖気にコンピューター制御がされています。そのあたり、もう少し情報ありましたら、ご教授ください。
お願いします。

書込番号:3069047

ナイスクチコミ!0


メルセデスDさん

2004/07/25 17:26(1年以上前)

先日ドイツに仕事で3ヶ月滞在しその間VWのPassatTDIに乗っていましたがdieselながら何と220km/Hr出ます。しかし帰ってきてから自分のC230に乗るとやはり格段の差を感じます。
サスペンション、ハンドリング、エンジン音などなど全く違います。

→そりゃ違うでしょうね。車が違います。VWがベンツより優秀ということでしょうね。

また国産Tを言う方がいますが国産は乗っていて面白くありませんね、
車好きには何の魅力も有りません。
→Tってベンツとは比較にならないくらい種類ありますし、別にTが好きなわけではありませんが・・・。

ただ静かに走り、故障が少ないのがお望みなら国産をお勧めします。
最近買い替え虫がウズウズ動き出していますがまたベンツにするでしょう。
→私は国産にします。高い金払ってつまらない(時に重大な)故障だらけの車はいりません。見栄ははれると思いますが畢竟それだけだ。

書込番号:3070224

ナイスクチコミ!0


エクリプスぶいぶいさん

2005/01/06 03:45(1年以上前)

98年(H10年)ころのC200の中古車購入を真剣に考えていますが、
今話題のH5年のM製エクリプス(AT、4WDターボ)に6年乗っています。
昨年ギアが2速以上に上がらなくなり、コンピュータ交換し10万かかりました。また、ラジエータのファンがぶっ壊れ、高速を降りてから水温計が見る見る上昇し、オーバーヒートしてエンジンから煙が出て、JAFを呼び、ファン交換に5万かかりました。また、40kmからの急ブレーキで停止できず、2度接触事故を起こし、ABS及び前両サスペンション等交換し15万かかりました。現在は、9万kmで「まあまあ」調子良く乗っていますが、
家人から強く乗り換えを宣告されて困っています!
タイヤの交換4本、ブレーキ類交換、車検の時期がもうすぐです。
うーん!! ベンツ どうしよう!!!

書込番号:3736359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

新車価格:720〜929万円

中古車価格:41〜827万円

Cクラス セダンをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/877物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング