Cクラス セダンの新車
新車価格: 720〜929 万円 2021年6月29日発売
中古車価格: 41〜827 万円 (877物件) Cクラス セダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| Cクラス セダン 2021年モデル | 516件 | |
| Cクラス セダン 2014年モデル | 3027件 | |
| Cクラス セダン 2007年モデル | 181件 | |
| Cクラス セダン 2000年モデル | 109件 | |
| Cクラス セダン(モデル指定なし) | 1914件 |
IS350に面白い書き込みがあって、それをきっかけにベンツのアメリカでの価格を調べたらすごく安いのですね。
http://autos.yahoo.com/mercedes_benz_c_class_c350_sport_sedan/
http://autos.yahoo.com/mercedes_benz_c_class_c300_sport_sedan/
ドイツ車は非常にしっかりした作りだし、欧州では欧州他国の車より高額で売られているのも事実。ブランドValue含めて非常に価値が高い車であることは疑いようがないですよね。でもアメリカでの価格を知ってしまうと、車両代とは別に”ブランド代”にいくら払っているのかインポーターに教えて欲しくなりますね。外車インポーターって給料が非常に高額で有名ですが、彼らが高い給料をもらえる理由がよく分かりますね。
書込番号:7149704
2点
まぁ、こんなものじゃないですか、差額は。
現在の為替レートで見ると米国でC300 Sport Sedanが356万円ほど。日本では最廉価版のC 200 KOMPRESSOR ELEGANCEで450万円。英国では同グレードが415万円。ドイツ本国HPで見ても(見方が間違っているのかもしれませんが)同グレードなら500万円程ではないでしょうか。
日本仕様・英国仕様で必須の右ハンドル設定と、日本ならではの特殊法規、標準装備品の充実、デポの規模等を考えると、この場合はエクストラを上乗せされても仕方がないような気がしますけどね。
ドイツHP
>http://www.mercedes-benz.de/content/germany/mpc/mpc_germany_website/de/home_mpc/passengercars/home/new_cars/models/c-class/w204..flash.html#chapter=2
書込番号:7149889
0点
日本では価格が高いからベンツなのです。たとえばキャデラックが同クラスの
国産高級車と比べて、割高感があまり無い価格になっていますが、ベンツが
キャデラックと同じ事をしてしまうと、ベンツというブランドが成り立たない
というのが現実だそうです。
売るほうにとってはこれほどありがたい事はないでしょうね。
書込番号:7150514
1点
ドイツは消費税が内税で車両価格は400万円程度なはず。日本での価格が高いというよりは、「競合他社を圧倒するまでのブランド力はないアメリカでは安い」のが事実なんでしょうね。アメリカではあの価格で商売成り立っているんだから、欧州や日本では利益率が非常に高いのでしょう。その利益によって先進技術を開発しているのだから、社会性がないわけでもないし、ぼったくりという訳でもないですよね。
書込番号:7152463
0点
確かによくよく国産とスペックを比べれば高すぎるのは明白ですね。これが営業の利益になっているのでしょう。笑いが止まらないのは輸入業者なり。国産のフラッグシップを試乗するとできのよさに感動するよ。
書込番号:7346702
1点
メルセデスの掲示板を読んでいると決まって国産同クラスと比べて装備がどうとかという書き込みを見ますが。 このような方々は国産上級クラスまでの世界までしか知らないからこういう”知ったかぶり”書き込みになってしまいます。
メルセデスとの比較で一番大事なことは、国産同クラスの車でも上級クラスの車との比較でもいいですが、走り曲がり止るという基本的動作の完成度であるとか、体にフィットする感じとか、感覚に訴える部分までしっかりと考えて作られた製品であるというすばらしさにあると考えています。高価ですが、それに見合った値打ちがあります。
内外価格差ですが、今ユーロが高いので並行輸入してもあわない様ですね。
書込番号:7348385
2点
アウトバーンを一回走れば分かりますが、あの速度域で走る曲がる止まるを成立させているドイツ車ががっしりしているのは当然ですし、動的な質感向上につながっています。アメリカや日本の速度域では全般的に固い印象を受ける人が多いのも事実ですが、そういう車作りをしているので仕方がありません。
ドイツ車の味が気に入った人は買えば良いし、国産車の乗り味が好きな人は国産上級車のほうが魅力的に見えるのだからそれでいいのでは。
書込番号:7348605
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/26 14:41:01 | |
| 3 | 2024/10/01 15:31:32 | |
| 14 | 2023/12/02 8:52:48 | |
| 3 | 2023/07/10 18:09:33 | |
| 3 | 2023/03/11 2:19:02 | |
| 4 | 2022/12/25 22:45:49 | |
| 9 | 2022/10/29 7:26:45 | |
| 0 | 2022/08/06 23:12:39 | |
| 7 | 2022/06/20 12:08:21 | |
| 6 | 2022/04/07 11:06:05 |
Cクラスの中古車 (全4モデル/877物件)
-
- 支払総額
- 453.7万円
- 車両価格
- 437.4万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 526.0万円
- 車両価格
- 514.3万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 437.0万円
- 車両価格
- 430.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 273.8万円
- 車両価格
- 263.7万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜767万円
-
22〜983万円
-
27〜581万円
-
53〜4485万円
-
49〜1830万円
-
40〜961万円
-
74〜418万円
-
89〜777万円
-
173〜1067万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















