『コーディング失敗の体験談』のクチコミ掲示板

Cクラス クーペ

<
>
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ 2016年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『コーディング失敗の体験談』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    Cクラス クーペ 2016年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
    Cクラス クーペ 2011年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
    Cクラス スポーツクーペ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    Cクラス クーペ(モデル指定なし) 42件 新規書き込み 新規書き込み

    「Cクラス クーペ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    Cクラス クーペを新規書き込みCクラス クーペをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ52

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    コーディング失敗の体験談

    2016/09/19 18:08(1年以上前)


    自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス クーペ

    スレ主 ADV_1さん
    クチコミ投稿数:5件

    C180クーペ スポーツ+を、ネットでも広告のある某社でコーディングしてもらいました

    デイライトLEDやメーター、オートライト感度、トルクリミット解除等お決まりのコースです
    簡単にできるという触れ込みだったはずが・・・

    で、作業が終わりエンジンをかけようとしましたが、何やらメーター内のランプが点滅し
    エンジンが始動しません 元に戻す作業でも、復帰しませんでした

    結局、Dに持ち込んで診断結果、コンピューターの異常でした
    それまで何ともなかったので、作業時に何かやらかしたのかもしれません

    それが原因となり、Dでの保障が駄目になりました

    作業が原因ですので、コンピューターの交換費用等と、保障についての賠償をある程度
    してもらいましたが、なんとも後味の悪い結果となりました

    保障は車検ごと買い替えてるので、車検まで何も起こらなければ問題ないわけですが・・・
    当然延長保証もできないそうで・・・

    コーディングする方は、気を付けましょう、作業は100%成功とは限らないので、万一失敗した時の
    ことを施工店と話し合いをしておいた方がいいです
    施工店も想定外のようで、それでちょっと揉めまして、弁護士まで入れて話し合いました
    結局、施工店もこういうことになると、自社では修理できないそうですので・・・

    仕方ないので、これも勉強代だと思ってます

    書込番号:20216910

    ナイスクチコミ!18


    返信する
    クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

    2016/09/19 21:12(1年以上前)

    コーティングと言うよりトルクリミット解除が原因だと思いますよ

    いわゆるトルクリミット解除はエンジンチューンのブーストアップですから・・・・・・・

    もちろんブーストアップした車は保障の対象ではありません(チューニング車なので)

    書込番号:20217536

    ナイスクチコミ!9


    クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

    2016/09/20 10:01(1年以上前)

    トルクリミット解除とブーストアップは別物です

    書込番号:20219074

    ナイスクチコミ!9


    スレ主 ADV_1さん
    クチコミ投稿数:5件

    2016/09/20 16:18(1年以上前)

    他人の車ですが、同じC180クーペ スポーツ+で、全く同じコーディングを、
    行っているのですが、上手くいっていますので、当方の車のコーディング中に
    何かあったのかと思います
    何が原因だったのかは不明ですが、コンピューターが駄目になっていました

    施工店の人は、コーディング専門の講習で技術を習ってきたそうですが、今回のような
    トラブルに対する自社でのスキルは低い感じでした

    コーディング後に不具合になったときに、その本部?か講師?に電話していましたが
    機器の操作等がよく伝わらないようで、2時間くらいあたふたやってましたが、結局
    治せないとギブアップしてしまったのですが・・・

    なので、同じ施工店ではやる気がしないので、スキルの高そうな施工店で
    再度やってみようかと思ってます


    書込番号:20220079

    ナイスクチコミ!4


    スレ主 ADV_1さん
    クチコミ投稿数:5件

    2016/09/26 10:26(1年以上前)

    昨日、横浜のお店で、前回と同じコーディングを一通り行いましたところ
    全て成功しました

    作業前に話をしましたら、うちは、失敗しないので、どこかで聞いたような
    セリフを言うので笑えました
    なので、万一の時は、100%保障しますとのことでした

    やはり、他車種を扱う実績の多い施工店が安心です

    技術サービスの方も気さくな方で、色々アドバイスやCOMMANDの
    裏技なんかも教えてくれました
    初めからこっちでやれば良かったと、ちょっと後悔でした

    書込番号:20239141

    ナイスクチコミ!12


    クチコミ一覧を見る


    「メルセデス・ベンツ > Cクラス クーペ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    C180 購入検討中 8 2018/11/08 13:32:20
    コーディング失敗の体験談 4 2016/09/26 10:26:40
    大幅値引き獲得 2 2014/04/21 9:40:14
    Cクーペ edition 1 (designo マグノナイトブラック)購入 2 2011/12/20 23:14:27
    カタログが来ません 5 2011/12/20 23:11:04
    新モデルは・・・? 0 2005/07/07 21:46:54
    さすがはメルセデス 14 2004/12/26 10:33:04

    「メルセデス・ベンツ > Cクラス クーペ」のクチコミを見る(全 42件)

    この製品の価格を見る

    Cクラス クーペ
    メルセデス・ベンツ

    Cクラス クーペ

    新車価格:499〜708万円

    中古車価格:74〜418万円

    Cクラス クーペをお気に入り製品に追加する <27

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    Cクラスクーペの中古車 (全2モデル/52物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング