『タイヤ交換 銘柄について(W223 AMGSPPKG)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤ交換 銘柄について(W223 AMGSPPKG)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Sクラス 2021年モデル 233件 新規書き込み 新規書き込み
Sクラス 2013年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
Sクラス 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
Sクラス 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Sクラス(モデル指定なし) 569件 新規書き込み 新規書き込み

「Sクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Sクラスを新規書き込みSクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換 銘柄について(W223 AMGSPPKG)

2025/03/10 17:23(10ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Sクラス

S500オーナーです。
そろそろタイヤ全交換を検討しております。

初期装着タイヤから、異なるタイヤ銘柄へ交換された方、
いらっしゃいましたら、その銘柄と、インプレッション頂ければ幸いです。


<現行タイヤ>

・BS TURANZA T005(MO-S)
・フロント:255/40/20
・リア   :285/35/20


ディーラー曰く、サイズ的に、コンチネンタルSC5Pか、ミシュランPS4S。
これらがメルセデス承認でもあり、勧めるとしたらこちらです。
と案内されました。

価格.comでもサイズ検索すると、確かにめぼしいグレードで、
前後同サイズで在庫がありそうなのは、上記2銘柄か、
コンチネンタルMC7、SC6くらいしか見当たりませんでした。


現車で気になってることしては、新車当時から、BSトランザT005が、
比較的、ゴロゴロと細かいアスファルトの目を拾う感じでもあり、今も変わらない点です

以前乗っていた、W222(SC5P装着)よりも、良くも悪くも、更なるダイレクト感のある感覚なため、
もう1枚ショックを吸収できるゴム底を足の下に敷きたいなっていうところです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26105226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/10 19:48(10ヶ月以上前)

>良学良遊良働良食良飲良考良寝さん

近くにフジとか実店舗があれば相談した方がいいのではないですかね

書込番号:26105381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/03/10 22:02(10ヶ月以上前)

ミシュランPS4S 剥離 で検索を。 過負荷で剥離する事案があるようです。

最近のメルセデスは、ランフラットをやめてるにもかかわらず、足が固い方向になりつつあるの
 そんな特性と割り切ってBSの方が良いかも。
BS TURANZA T005は入荷出来ないと言われたのなら、コンチネンタル一択。

DUNLOP SPORT MAXXRS もあるけど 余計硬いかも?
ポテンザ S007Aも堅そうだね。


書込番号:26105547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2025/03/11 05:32(9ヶ月以上前)

>良学良遊良働良食良飲良考良寝さん

S500といっても完全なスポーツカーではないですね。
新車装着タイヤとしてPS4SやCSC5を使わずにTURANZAを使ったのは乗り心地を考えてのことだと思います。
メルセデス承認タイヤを使うなら、使ったことがないものを選んでみるというのもありだとは思います。

私はCSC5は知りませんが、現在V36スカイラインクーペにPS4Sを使っています。
PS4Sは高速安定性、ドライ・ウエットグリップは素晴らしいですが、スポーツタイヤの宿命で乗り心地は×、静音性は△です。やはり古いアスファルト上では音がゴロゴロとします。

私もこのタイヤでの走行距離は2万キロ程度ですが、2018年から乗っていますのでそろそろタイヤ交換の時期なので、次のタイヤを探しています。
UHPではなく、もう少し乗り心地の良いプレミアムスポーツタイヤにしたく、ミシュランPS5かブリヂストンS007A(新車装着タイヤS001の後継)にしようと思っています。

書込番号:26105772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/03/11 07:13(9ヶ月以上前)

2トン越えのSクラスAMG350−400PSと1.5トンで200PSのV36の例を出されても負荷が大きく違うので
 参考になりません。

書込番号:26105814

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:35件

2025/03/12 13:49(9ヶ月以上前)

国産タイヤは耐磨耗性を意識してか「硬い」というイメージがあります。
これまでの経験から、「MO」と銘打っていてもエアサスとの相性はあまり良くないように感じます。

AMG好きとしてはピレリーをお薦めしたいところですが、在庫無しですか・・・

W223ということは4〜5年くらい乗っておられるのでしょうか?
スレ主さんのようにW222のフワフワのサスが「最も良い」と感じる方には、特にできるだけ
短いサイクルでタイヤを交換されることをお薦めします。

初めてメルセデスを購入した際にセールスマンから「ぜひ、毎年タイヤを交換してください。この
素晴らしい乗り心地を維持できますよ。」と言われたことがあります。

タイヤは放置していても徐々に硬くなってゆきますので、できるだけ短いサイクルで交換して、様々な銘柄を試されてはいかがでしょうか?

書込番号:26107542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/16 02:16(9ヶ月以上前)

S400d AMG LINEに乗ってる者です。

当方も初期装着タイヤの乗り心地が硬く感じ、
BS TURANZA T005(MO-S)
(前255/40R20, 後285/35R20)
から
BS TURANZA T005(MO)
(前後255/45R19、First Editionの純正タイヤホイールをネット購入)
に変更、更に
BS REGNO GR-XII
(前後255/45R19 +軽量ホイール)
へ交換しました。

交換の度に乗り心地はマイルドかつ軽快になり、好みに近づきましたが、まだ満足は出来ていません。タイヤというよりこの車、サスペンションが硬い気がします。次回はREGNO GR-XIIIで改善を試みようと考えています。

書込番号:26111754 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/03/24 12:17(9ヶ月以上前)

>the whistle song さん

昨日、首都高→アクアライン→館山道→京葉道→首都高と、ぐるっと一周してきました。
タイヤの話から少し逸れますが、以前、W222後期のS450AMGパッケージ(同じく20インチタイヤ)に
4年ほど乗っていました。

個人的な感想ですが、走りの風合い?に関して言えば、
時速100km+α〜そこそこな速度までの使用であれば、
W222後期の方が何もかも勝ってるんですよね・・・。

2022年に、W223購入した時から、
あぁ・・・買い替えなくても良かったかもと思えるくらい真剣に後悔しました。
正直、今でも解せない点は豊富にあります。

その多くは、電子デバイスではなく、走りそのものですね。
車内の液晶パネルやらは、慣れでどうにかなりますが・・・。


<エンジン・静粛性>
まず、両車、直6 ISG エンジンでも、W222の方が静か・上品・粒が細かい・シュン!と回る。
W223にパワーこそ劣りますが、367馬力もあれば、普通に十分。

W223は、パワーアップしたエンジンですが、
BMWの7シリ・レクサスLS(現行)みたく、回すと割と吠えますね。

いやいや・・・。
そっちが好きじゃないからベンツ派(非AMG)なんだけどと、ちょっとガッカリ。
最近、W222時代よりも、アクセル踏んでいません。エンジン音に疲れるから。


<駆動・乗り心地>
W223は、そもそも4WDであること自体が、フロントに異物感を感じています。しかも常にです。あたりまえですけど。
あとは、段差乗り越えの際に生じる、ドタンという重さがある。W222後期にはない。

<巡行時>
両車ともに、高速での巡行時も、エアサスがよく動いてくれてるんですが、
初期の目地段差を乗り越える際の介入は、W223はガツン。W222はオブラートに包まれてる。

なので、仰るように、W223は、19インチや、ひいては18インチなどにホイールサイズをダウンさせたくなります。
W222後期は、20インチ(扁平、40・35)でも全然OKでした。


改めて、タイヤを検索したところ、
コンチネンタルのマックスコンタクト6も、前後ともにサイズがありそうなので、
これだとどうかなと考えるところですが、おそらく、ディーラーに行くと、
スポーツコンタクトの方が高速道路は安定しますと言われ、どうせそっちを勧められるんでしょうね。

なお、指定空気圧は、リア2.2、フロント2.3(フロントの方が高いです)
でぴったり合わせなんですけど、もうちょっと、圧を下げて走ってみようかなとも思います。

書込番号:26121774

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Sクラス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ交換 銘柄について(W223 AMGSPPKG) 7 2025/03/24 12:17:44
S580レビューの続き 8 2023/09/21 20:47:07
PHEV日本導入は 3 2022/09/05 4:29:21
SクラスPHVについて 0 2022/01/01 8:31:57
V12 気筒について 13 2021/12/13 19:11:44
S400d 足回りについて。 6 2020/06/07 20:54:44
おめでとうございます。 「S 450」発表会 5 2018/10/15 8:28:18
違う、違うだろー! 9 2017/10/20 21:11:02
今度 運転手して 8 2017/02/22 14:50:37
w222 スポーツモード ギアダウンショック 3 2016/09/16 14:21:47

「メルセデス・ベンツ > Sクラス」のクチコミを見る(全 569件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Sクラス
メルセデス・ベンツ

Sクラス

新車価格:1575〜2656万円

中古車価格:55〜2849万円

Sクラスをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Sクラスの中古車 (全4モデル/805物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング