『マイナーチェンジ後の実車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マイナーチェンジ後の実車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Gクラス 2018年モデル 2602件 新規書き込み 新規書き込み
Gクラス 2000年以前のモデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
Gクラス(モデル指定なし) 901件 新規書き込み 新規書き込み

「Gクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Gクラスを新規書き込みGクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信13

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ後の実車

2015/12/05 20:40(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス

クチコミ投稿数:82件

はじめまして。
マイナーチェンジ後の実車を見てきました。
かなりカッコよかったのです!

今RXを契約していて納車がまだ見えてない状況で、Gクラスは2月中に納車、金額はだいぶ違うのですが…かなり悩みます。
金額以外は…
駐車場で、平置き屋根なししかないことです。
家からも離れますし。。

もとは四角い車が好きなのでGクラスが好きですが、諸々考えて今回一度はRXに決めた感じです。

Gクラスの良さなど、比較してなど何かあればコメントください。

難しいこと聞いてるのは理解してます。

書込番号:19378895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/12/05 21:06(1年以上前)

>Gクラスの良さなど、比較してなど何かあればコメントください。

Gクラスって良い意味でも悪い意味でも軍用車なんですよねー

室内だって実際のサイズは5ナンバーサイズでシートなんかも他のベンツ(Cクラス、Eクラス、Sクラス)なんかに比べて小さかったり
もちろんシャーシの設計なんか1970年代の設計だったりして空力なんて全く考えていない(笑

まあ現代車と比べると全てが旧式なんですよねー

でもそんな車だから魅力があったりするんですよー
さらなる魅力がフルモデルチェンジしないので10年以上経っても旧型車に見えない

現在日本で購入出来る車で強靭なラダーフレームで四輪リジットサスの車ってGクラスとジムニー位じゃないでしょうか

私自身Gクラスに乗っていますがそろそろ20年前の年式になりますが未だに全然廃れたと感じない事だと思います

要は車の性能とか考えないで唯一無比の存在であるということだと思います

書込番号:19378956

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:82件

2015/12/05 22:59(1年以上前)

>餃子定食さん
書き込みありがとうございます!
おっしゃるとおりですね。
飽きがこないのは間違いなく、所有している満足感も間違いないと思います。
ちょっと駐車場探してみます!

書込番号:19379351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2015/12/07 14:37(1年以上前)

私もGクラスって良いなあと思うのですが、、、、

スレ主様の用途は判りませんが、乗り心地とか高速安定性とか、RXと同列に比較できる車なのでしょうか?
私は良く判ってないのですが、余りにも両車の成り立ちが異なるので、ちょい心配です。
検討されるのは試乗されてからの方がよろしいのではないかと思うのですが。。。。

書込番号:19384079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件

2015/12/07 16:32(1年以上前)

>洋墨さん
コメントありがとうございます。
用途は気晴らしにドライブくらいなので、所有欲の満足度などがポイントなのかもしれません。
どちらも試乗しましたが、運転する事を考えたら完全にRXですねw
ハンドルの重さ、アクセルの重さ、静寂性
ただ四角い車が好き、所有欲でいうとG…という感じです。

書込番号:19384342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2015/12/07 17:07(1年以上前)

>グリーメンさん

試乗済みなんですね。お節介、失礼いたしました。

知人が初期のレンジローバーに乗ってまして、あれも悪路走破性は定評ある車と思いますが、高速道路など走行するのは悪夢のようだったので。(笑)

Gクラスは運転したこともありませんが、道具としての「ホンモノ感」に凄く憧れます。
傷や細かい凹みなど気にせずに日常の足として乗り回すようなライフスタイルなどにも憧れます。
くわばらくわばら。贅沢は敵だ。。。

書込番号:19384424

ナイスクチコミ!6


HDKSKさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/11 09:32(1年以上前)

両車試乗して、G350d予約しました。
RXは今風の素晴らしい車です。
買い換えのたびに最新式の利便、性能を追い求めてきましたが、
今回は変わらぬものの良さを重視しました。

書込番号:19394223

ナイスクチコミ!5


Wylandさん
クチコミ投稿数:2件

2015/12/20 23:24(1年以上前)

HDKSKさん、ご契約おめでとうございます。
私も現在G350dを検討していますが、実際にお値引きはどのくらいだったでしょうか?
今度、商談に行く予定ですがある程度の金額が分かると断然交渉が勧めやすいので。

書込番号:19421864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/12/27 14:24(1年以上前)

私もG350d.11月に契約して昨日登録完了で来年1月2週目辺りに納車予定です。
値引きは20位でしたよ。

書込番号:19438435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/12/27 14:30(1年以上前)

昨日ディーラーに納車されました。

書込番号:19438446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Wylandさん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/05 21:31(1年以上前)

>IK-TOさんさん
G350dご購入おめでとうございます。
しかし値引きが20とは、思った以上に少ないように思いました。
と言いますのも、グリッドという車屋がいきなり40引きで宣伝をしておりましたので。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=G350d&aq=-1&oq=&ei=UTF-8#mode%3Ddetail%26index%3D13%26st%3D579
本当かどうかは不明ですが、2ちゃんでは80弱引きというネタも・・

ともあれ、納車までとても楽しみですね。
インプレなどまた紹介をして下さい。

書込番号:19463192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件

2016/01/09 18:07(1年以上前)

モデルチェンジ後で80万円の値引きでしたら、結構いいと思います。
自分の場合はモデルチェンジ前で80万円ほどの値引きでしたので…。

でも、20はちょっと渋いと思いますよ。
普通は40はあると思います。

書込番号:19475234

ナイスクチコミ!6


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2016/01/19 14:41(1年以上前)

君子危うきに近寄らず、などと言う言葉もあり、実車と出会ってもなるべく見えない振りをしていたのですが、ついつい魔がさしてディーラーで試乗までしてしまいました。G350dです。

ディーラー氏も、トラックみたいな車ですよ、などとおっしゃってましたが、なるほど乗り心地はスムースとは言えないですね。ステアリングに対する車体の反応も普通の車とは大きく異なるし、結構有る筈のエンジントルクを感じさせない重さも相当なものですし。
でも、危惧した通りで、不思議な事に、困った事に、この車に取りつかれてしまいました。どうしましょう?(笑)

困っていても仕方ないので、この車のことを少し調べてみようかと思ってます。勉強するだけで買わないよ、と、自分に言い聞かせながら。(笑)

便乗質問で大変恐縮ですが、この車の成り立ち、年式ごとの変遷、構造・弱点・メンテなどを調べたいのですが、書籍やネット情報などご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますでしょうか?洋書等でも構いませんし、専門性が高いものでもOKです。
(過去に英国スポーツカーを乗り継ぎましたが、凝り性なもので、この関連の洋書は数十冊読みましたので。)

あと、完全に興味本位の質問です。AMGモデルがありますが、これはどういう車なんでしょうか?G350dから受けた印象ですが、オンロードの高速域で強烈なパワーを受け止められるような車両ではないと感じたので、AMGの存在が不思議に思えた次第です。

書込番号:19505446

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2016/02/11 21:43(1年以上前)

>あげぜんスウェーデンさん
はじめまして。
先日、ヤ○セであこがれのG350d注文致しました。
色は茶色と迷ったあげく、白にしました。
ラグジュアリーパッケージにキノコ狩り(フェンダーミラー除去)を追加し、
値引き額は簡単な交渉の末、50万程度でした。
入荷は5月頃とのことで楽しみです。

書込番号:19580061

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gクラスの修理 6 2025/12/23 13:20:23
ロサンゼルス、サンフランシスコで、乗るべきおすすめ車種 5 2025/07/13 21:49:35
ナイトパッケージについて 1 2025/07/07 5:34:04
2025限定車について 13 2025/11/17 13:16:36
車両保険について 11 2025/06/25 7:24:27
G450d🔰 2 2025/05/30 11:27:49
ナイトパッケージ 4 2025/06/05 17:31:56
価格交渉ありますか? 3 2025/05/22 10:41:40
G450dオイル消費問題 1 2025/02/19 20:34:09
G450標準 6 2025/03/27 13:21:13

「メルセデス・ベンツ > Gクラス」のクチコミを見る(全 901件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス
メルセデス・ベンツ

Gクラス

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:325〜3593万円

Gクラスをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/929物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング