『異音のような・・・』のクチコミ掲示板

<
>
メルセデス・ベンツ ビアノ 2003年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『異音のような・・・』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ビアノ 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ビアノ(モデル指定なし) 66件 新規書き込み 新規書き込み

    「ビアノ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ビアノを新規書き込みビアノをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ21

    返信7

    お気に入りに追加

    標準

    異音のような・・・

    2005/05/08 00:51(1年以上前)


    自動車 > メルセデス・ベンツ > ビアノ

    スレ主 W639さん
    クチコミ投稿数:2件

    はじめまして、ビアノ・アンビアンテに乗っています。普段は音楽を聴きながら運転していましたので気にならなかったのですが、先日友人を後部座席に乗せたところ、「結構エンジン音うるさいな」って言われ、友人に運転を変わってもらい、初めて後部座席(2列目・3列目)に乗ってみたところ、回転数と合わせてウーン、ウーン(ゴォー、ゴォーにも聞こえます)と結構大きい音が室内まで聞こえます。どうやらエンジンの下のほうからのような気がするのですがこんな物なのでしょうか?ビアノオーナーの皆さんはどうなんでしょうか?宜しくお願いします。m(__)m

    書込番号:4222898

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

    2005/05/09 00:03(1年以上前)

    所詮、商用車ですから・・・(TT)

    書込番号:4225871

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3件

    2005/05/09 10:21(1年以上前)

    はじめまして。私もアンビエンテ・ショートボデー車のオーナーです。確かに最後部では若干こもり音が車内に聞こえます。しかしエンジン燃焼音ではないと思います。FR車のため、もしかするとプロペラシャフトからの音ではないでしょうか?デフと変速機のジョイント接合部のボルトの確認やヤナセでプロペラシャフトのアンバランスを確認してみてはいかがでしょう?追記:商用車ベースと良く言われますが、商用車と乗用車の区別を車両構造上説明できる方は非常に少ないと思います。おそらく車両情報紙等の受け売りでしょう。なので、商用向き車両との同時開発とのことですが、まったく別物と考えていいでしょう。所詮商用車という言い方は何を根拠におっしゃっているのか分かりません。エンジニアの方でしょうか?
    車両の設計経験のある方は、こんなコメントはしないでしょうが...。

    書込番号:4226458

    ナイスクチコミ!4


    スレ主 W639さん
    クチコミ投稿数:2件

    2005/05/09 11:48(1年以上前)

    東海道中さん ためになるコメントを頂きありがとうございます。早速ヤナセに行ってきます。また何か良い情報がありましたら宜しくお願いします。

    書込番号:4226592

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

    2005/05/10 00:56(1年以上前)

    >商用車と乗用車の区別を車両構造上説明できる方は非常に少ないと思います。

    んな事ない
    簡単に言えば荷室の割合

    大体ベンツと言えば高級車と言うイメージこそ、車両情報紙等の受け売り

    書込番号:4228436

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:3件

    2005/05/13 00:24(1年以上前)

    A様B様さんのお考えの商用車=荷室の割合というロジックで解を導くなら、ボルボV850といった車両には適合しないでしょう。私のような車両設計を生業としているものから見ると、この基準でビアノを商用車と判断されては、たまったものではありません。そもそも車両開発時からのコンセプトが違うのですから。2代目ウイングロードを例に挙げれば、これはADワゴンのマイナーチェンジによるブランド統合として、誕生したモデルです。ではウイングロードは商用車でしょうか?違いますよね。ビアノの基本レイアウトを再度確認しましたが、Eクラスとほぼ同様な思想を持って設計されたことが分かります。まさしく乗用車の設計思想でした。振騒性能はバンですので共振しやすい高感度な車両の分、音振性能は劣るでしょうが。そもそもV6を縦置きし後輪を駆動させる商用車なんてありえないでしょう。ビアノは商用車ベースではなく、乗用車ベースの商用車を同時開発したというほうが正解でしょう。

    書込番号:4235217

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

    2005/05/13 01:19(1年以上前)

    >ではウイングロードは商用車でしょうか?違いますよね。

    じゃあ、なぜADワゴンは商用車でウイングロードは商用車じゃないのか?=ADワゴンは4ナンバー登録が出来、ウイングロードじゃそのままではダメ!
    つまり、ADワゴンはリアシートの広さ制限を受けリクライニング出来ない!!(荷物スペースより狭くなければダメ)

    書込番号:4235363

    ナイスクチコミ!2


    vito114さん
    クチコミ投稿数:1件

    2006/02/09 13:39(1年以上前)

    >そもそもV6を縦置きし後輪を駆動させる商用車なんてありえないでしょう。
    どうでしょう。VianoやVitoのバンの先輩はスプリンター(日本名T1N)ですね。エンジンは直列5気筒のインタークーラーターボ付コモンレールディーゼルや4気筒ガソリンなどいろいろあるようですが、エンジンを縦置にした後輪駆動車です。確かに、もしこれに6発エンジンを積んでも乗用車にはならないでしょね。所詮商用車ですから。
    Vianoとその商用車版Vitoの違いは、エンジンと遮音材を含めた装備内装だと考えます。ハイエースワゴンとハイエースバンの違いと同じです(ハイエースワゴンが今あるのか知りませんが・・・)。つまり同じ骨組みの車をベースにVianoは乗用車としてVitoは商用車として架装して売っているわけで、Vianoが商用やアガリの乗用車としても間違いではないでしょう。同様にVitoを乗用車崩れの商用車とするかですね。正しい商用車はコストにシビアですから、本体もパーツも安く作れるところで作っていますね。新型Vもスペインはビトリア村謹製ですから。例えばジンデルフィンゲン工場で作られた乗用車との品質の違いはおしてしるべしです。
    USはアラバマのタスカルーサ製のMLも品質は同様かもしれませんが、新型MLも今度出るRクラス(Gの後継とも言われますが)には商用車版はありませんね。Vianoは商用車兄弟を持つので出目を言われてしまうのでしょう。乗用車としたいお気持ちも察しますが...ちょうちょとんぼも鳥のうち。

    書込番号:4806566

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「メルセデス・ベンツ > ビアノ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    2003年式V320ビアノ購入予定 4 2012/05/09 11:11:56
    酷いポンコツ車 2 2008/01/20 9:26:17
    中古車 2 2007/09/13 22:51:19
    異音のような・・・ 7 2006/02/09 13:39:29
    ビアノの車内DVD鑑賞ライフって 6 2005/01/14 17:19:13
    ベンツV230について 4 2006/11/19 2:29:07
    こまってまーす! 4 2004/11/09 18:27:09
    やっときました 1 2004/12/23 16:35:00
    ETCが付かない 0 2004/06/08 21:50:27
    手放しました 4 2004/06/15 13:50:47

    「メルセデス・ベンツ > ビアノ」のクチコミを見る(全 66件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ビアノ
    メルセデス・ベンツ

    ビアノ

    新車価格:493〜588万円

    中古車価格:57.9万円

    ビアノをお気に入り製品に追加する <4

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング