『新型ゴルフカブリオレの情報について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型ゴルフカブリオレの情報について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

新型ゴルフカブリオレの情報について

2011/08/20 23:08(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

ネット上にて新型ゴルフカブリオレが今秋発売予定、価格は400万円弱との情報がありますが、どなたか更に詳しい情報をご存知の方はおりませんか?
4人がしっかり乗車できスタイルも良く、当方購入を検討しております。
宜しくお願い致します。

書込番号:13398518

ナイスクチコミ!0


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2011/08/21 00:13(1年以上前)

外観は3月ジュネーブショー初出のものと同じだと思います。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2011geneve/20110309_431955.html
http://www.webcg.net/WEBCG/carscope/2011/c0000024033.html

以下は雑誌からの情報です

・9月予定
・グレードは一つ
・1.4L ツインチャージャー(CAV 160ps)+7速DSG(乾式)=HLと同じ仕様になりそう
・日本仕様のボディーカラーはピュアホワイト、ディープブラックP(Pはパール?)、サンセットレッドM(ジュネーブショーのモデル)、
リフレックスシルバーMの4色

・レザーシート標準
(内装色は4色 ブラック、トリュフ(明るい茶)、サルサレッド(暗い赤)、セラミック(白) レッドと白は受注生産
・HID、パドルシフト標準
・電動油圧で9.5秒(閉は11秒)で開閉する完全自動のソフトトップ、30km/h以内なら走行中操作可能
・ロールバーがなく、ロールオーバー・プロテクションシステム
(横転時に0.25秒でドアとトランク部に内蔵されたバーが飛び出す)に変わっている

・スルー付き250Lのトランク容量
・プジョー308CCよりは安いらしい

だと思います。

若干仕様違いのようですが本国のサイトは観ましたか?(音注意)
http://www.volkswagen.de/de/models/golf_cabriolet.html

書込番号:13398848

Goodアンサーナイスクチコミ!2


wayfarerさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/21 08:36(1年以上前)

七月上旬だったか、少し前にVW店からゴルフカブリオ発売の情報が入ったので一台いかがですか?との電話がありました。

なのでディーラーに連絡すれば情報収集なり予約なり出来るのではないかと思いますよ。

書込番号:13399620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/08/21 18:01(1年以上前)

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000024380.html

かな?

日本向けにどのような装備を付加して価格を吊り上げて売るかでしょうね?

書込番号:13401679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/08/22 22:28(1年以上前)

Jailbird様
詳しい情報を有難うございました。
サンセットレッドMのボディーカラーにセラミック(白)の内装の組み合わせが可能なら
その他の仕様もほぼ希望通りですので、正式発表が今から楽しみです(笑)
幌の開閉時間も相当速いようですので、気楽にオープンカーライフを満喫できそうです。

wayfarer様
ご連絡有難うございます。私はVW車は初めての検討ですので付き合いのある営業マンは
まだおりませんが、また今度ディーラーに確認してみます。
価格も正式に決まっているかもしれませんね。

カメカメポッポ様
そうですね。アウディA5カブリオレのケースも確か最初は3.2L/V6のお高い仕様で出し、
その後2.0L仕様に変更しましたので、ゴルフの場合も来年以降はダウンサイジングして
くるかもしれませんね。ただ車重も重くなっているようですのでエンジンパワー的には
ハイライン仕様は必要でしょうが・・・。
私個人的にはシートヒータは冬のオープンに必要としますが、本皮シートまでは欲して
おりませんので、その分手の届きやすい価格で発売してほしいものです。

書込番号:13406781

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2011/08/22 22:49(1年以上前)

>>サンセットレッドMのボディーカラーにセラミック(白)の内装の組み合わせ

このプロモ動画
http://www.youtube.com/watch?v=1la4WoSzh_E&list=FLI-IE1k0njS612noWX4sYMQ&index=1

の仕様ですね、いいなぁ。
この組み合わせが一番キレイです、汚したくないですね。

書込番号:13406901

ナイスクチコミ!0


まろ吉さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/24 19:37(1年以上前)

9/8発表
価格\3999000
LEDランニングライトは日本仕様には無いそうですね









書込番号:13413741

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/08/27 19:30(1年以上前)

まろ吉さん

情報を有難うございました。
9/8発表でしたらもうすぐですね。
私も仕事が忙しくなかなかディーラーに足を運べない状態ですので
一度まず電話にて情報収集してみます。
LEDが未設定の件は残念ですが、価格もネットや情報誌での情報通り
やはり400万をギリギリ切る設定のようですね。
ここは値引交渉を最大限頑張ってみます!(笑)

書込番号:13425873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/09/26 22:59(1年以上前)

あばれんぼう将軍さん、値引き交渉に着手されましたか?私はディーラーで試乗して、雑誌記事通りの高い完成度に大満足でしたが、値引きは出来ないとセールス氏から言われ、ガッカリでした(その分下取り価格で上乗せと言ってましたが)。外車購入検討は初めてですが、ゴルフはGTIやRでも値引きがあると聴いていたのですが・・・。でも、本当に素晴らしいクルマですね。399万円でも安いと思う位ですが、値引き無しはあんまりです!

書込番号:13552050

ナイスクチコミ!0


viandenさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/06 22:30(1年以上前)

ヨーロッパに在住ですので、日本のカブリオレとは仕様が違うと思いますが、今商談中です。
先日1.4LのタイプでDSGのタイプを一時間程、一人で試乗しました。高速も試しました。こちらは130キロですが、ウインドディフレクターを立てていたこともあり、風の巻き込みは若干あった程度です。不快なシャーシーの振動もなく、しっとりした乗り心地でした。
私が購入しようとしているのは1.2Lのマニュアル6速77kw(105ps)のタイプ。価格は22,480ユーロです。白以外はオプションの色になっており、当地ではダーク系が人気なのですが、私は白を注文するつもりです。ただしそのままではオーディオは何も装備されていませんので6スピーカーのCDradioを564ユーロで、またコンフォートパックでウインドディフレクターその他を385ユーロで、そして16インチアルミホイールを409ユーロ、それにオートエアコン266ユーロを注文します。値引きは今のところ提示されていませんが、今乗っている先代ポロ1年半落ちが、思いのほか高く下取りしてもらえるということで、差し引き15,000ユーロ程度の支払いになりそうです。これからまたディーラに行き商談します。因みに納期は3ヶ月後だそうで、在庫がない限りこんなものだそうです。
また進展したら掲載するつもりです。さて、購入までいきつくでしょうか。

書込番号:13591895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/10/06 23:58(1年以上前)

10日ぐらい前、契約しました。納車は年末ぐらいだそうです。OPは有料プログラムフルです。
商談にはいり、いくらになるかたずねると、値引きは10万円と言われました。でもこれでは買えないと思い、いったん帰りました。下取り車(査定一万円ぐらい)があったのが幸いしたのか、その後電話があり、値引き下取り込みで400なら買いますか、と言われ、即OKを出しました。実物を見ず400万円の買い物をしたのは初めてですが、自分が想定していた価格だったので満足しています。納車までが長いですね。

書込番号:13592288

ナイスクチコミ!0


viandenさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/07 04:38(1年以上前)

私の希望色の白色の展示車です。ホイールが17インチですが。

 第二回目の商談が終わりました。さて最終段階に至りましたので、恐るおそる値引きってあるんですかね、と尋ねてみると、まぁ普通するものだとの事でいっきに気合が入ってのですが、ちょっと間をおいて提示されたのは最終支払い額から200ユーロ引き。心の中でそれってないじゃないと呟き、ここで日本の某自動車雑誌での値引き交渉指南通り、オプション装備を元に更に交渉を続行しました。私が200ユーロ引きはいらないからその代わり、オプションのステアリングのマルチファンクションスイッチ313ユーロを最終支払い額そのままで追加してくれときっぱりと伝えました。するとどこも同じですね。上司に相談しなければならないと言い出しました。私っていけない外国人だろうかと内心思ったのですが、考えてみれば日本と比べればそれ程の値引きでもないだろうと思いそのまま押し切りました。
 実は今使っているポロの、まだワンシーズンしか使っていないスタッドレスタイヤ一台分を下取り車と一緒に引き取ってくれとの、これまた大胆な提案もしてしまいました。さすがものを大切にするヨーロッパ人、なんとセールス本人が興味を示し明日買うかどうかの電話をくれることになりました。さてどうなりますか。
 

書込番号:13592721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/10/08 20:58(1年以上前)

私も契約しました!VW車の商談は初めてでしたが、いろいろ勉強になりました。いくつかディーラーを回りましたが、ディーラーにより車両納期、セールス氏の対応レベル・熱意、店舗の雰囲気は全く異なるということがよく分かりました。もちろん、注文書にサインしたディーラーは一番満足度の高いところです。納期は早ければ今月末、遅くとも11月上旬予定で、下取り、値引き条件も満足できるレベルでした。同じボディカラー・内装色でも、納期は早くて来年1月、下取り価格でも数十万円安いというディーラーもありました。当たり前のことかも知れませんが、これから商談という方は、必ずいくつかのディーラーを回ることを強くお奨めします。

書込番号:13599509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜8484万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,003物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング