ゴルフの新車
新車価格: 354〜789 万円 2021年6月15日発売
中古車価格: 30〜8484 万円 (988物件) ゴルフの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ゴルフ 2021年モデル | 950件 | |
| ゴルフ 2013年モデル | 10864件 | |
| ゴルフ 2009年モデル | 1793件 | |
| ゴルフ 2004年モデル | 118件 | |
| ゴルフ 1998年モデル | 7件 | |
| ゴルフ(モデル指定なし) | 13185件 |
初歩的な質問で恐縮です。
今度のゴルフ、Zになるでしょうか?
日本車で、おなじみのキーレスでエンジンスタートができるでしょうか?
書込番号:15970008
3点
ドイツを含むヨーロッパ各国ではアイドリングしたまま放置することが法律で禁止されている国が多いため、次期ゴルフでも純正のリモコンエンジンスターターはほぼ不可能と思われます
書込番号:15978388
1点
ttp://www.motor-talk.de/bilder/funktionsweise-von-keyless-access-g18684168/kessy-startknopf-i203353681.html
Golf6には、↑の様なキーレスがGolf7には無いのか?と言う事でしょうか?
こればかりは、VWJが発売するまでは分からないですが、Opとしてあると便利ですね。
書込番号:15980577
2点
リモコンスターターが装備されることは無いでしょうが、
本国の仕様ではPush start/stop スイッチがコンソール脇に装備されていますね。
日本仕様の時でも、シフトノブの左側のままだと使いにくそうですが。
書込番号:15981536
2点
スレ主様はスマートキーシステムのことを仰っているのではないでしょうか?
この点、私もすごい気になります。
色々な情報を気になって調べているのですが、これについては雑誌等でも特に触れられておりません。
海外の試乗レビューを見ると、Push/Startのある車体や無い車体も見受けられます。
無いものは、ハンドルの横あたりにキーがぶら下がっているのが確認できます。
グレードによって搭載されるものとそうでないものがあるのでしょうかね?
私も次はゴルフ7への買い替えを検討しているのですが、現在国産車に乗っておりスマートキーに慣れすぎてしまっています^^;
スマートキーなのかどうか発売してみないと判らないのは確かですが気になりますね。
情報お持ちの方おられましたら、よろしくお願いします。
書込番号:15984867
1点
正確には『スマートエントリー&スタートシステム』って、いうんでしょうか。。。
鍵をポケットから出さなくても、エンジンスタートができるシステムに慣れてしまっているので今更、鍵をいちいちポケットから出す作業も億劫だな。。。と感じている次第です。
『スマートエントリー&スタートシステム』って、やはり、日本だけのガラパゴスシステムなんでしょうかね。。。(; ;)ホロホロ
書込番号:15986259
0点
キーレスアクセスのことだったんですね。早とちりしてしまいました
海外のカタログを見ると全てのグレードにキーレスアクセスがOPで装備できると書いてあります(OP価格は大体4~5万、エンジンのプッシュスタートも同時装備)
国産のスマートキーとほぼ同じくドアの開け閉めやエンジンのスタートが出来るようです
日本仕様にあるかどうかはわかりませんが期待してもいいのではないでしょうか
書込番号:15997368
1点
残念ながらこの先行限定仕様にはキーレスシステムは装備表にも室内写真にも見当たらないようです。周波数か信頼性の問題で見送りになったのでしょうか?
書込番号:15998516 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
確かに主要装備表に「リモコンドアロック付折畳み式メインキー」と書いてありますから
7型の少なくとも最初は間違い無くキーレス仕様では無いと思います。
http://new-golf.jp/equipment.html
VWの過去の前例では、この手の装備は後付けやディーラーオプションは有り得ず
キーレス仕様・そうじゃない仕様と分ける可能性も低いですね。
(GTI以上は標準装備とか、将来のイヤーモデルで標準装備とかはあるかもしれない)
ちなみに、VWでは日本国内でキーレスを標準にしているモデルもありますので
信頼性・周波数というのは、仮に可能性があっても理由にならないと思います。
「コンフォートスタート機能“ Press & Drive”」「エレクトロニックリモコンキー」と呼んでいます。
既存のゴルフをお乗りの方では、キーレスの要望が真っ二つに分かれる点が仇になったとか...
もっとも、コスト面は理由として当然あったと思いますが。
書込番号:15998708
![]()
1点
プッシュボタンによってエンジンを始動させるキーレスアクセスについて調べたのですが、ドイツ本国仕様ではHLとCLのみオプションで、英国仕様ではHLとCLの他にパワーウィンドウ仕様のTLにオプションとなっていました。
日本のVWではトゥアレグにキーレスアクセスという仕様があります。しかしゴルフの上級車種であるパサートの日本仕様はキーレスアクセスの設定はないので(キーを押しこむことによってエンジンを始動させる)、今回の新型ゴルフへの搭載を見送ったのかもしれません。年次改良を待つのもありですが、それほど気にする装備でもないと考えるほうが賢明かもしれません。
書込番号:16005380
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/13 22:06:55 | |
| 4 | 2025/11/07 23:13:22 | |
| 67 | 2025/07/08 7:54:38 | |
| 12 | 2025/06/02 20:35:25 | |
| 2 | 2025/04/28 22:42:39 | |
| 5 | 2025/02/28 11:13:12 | |
| 2 | 2024/03/04 22:36:11 | |
| 17 | 2023/08/15 11:58:06 | |
| 18 | 2023/04/20 16:38:51 | |
| 23 | 2023/08/09 12:39:55 |
ゴルフの中古車 (全5モデル/988物件)
-
- 支払総額
- 299.9万円
- 車両価格
- 289.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 177.1万円
- 車両価格
- 164.0万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 638.0万円
- 車両価格
- 627.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 189.9万円
- 車両価格
- 178.4万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜679万円
-
31〜536万円
-
55〜613万円
-
42〜567万円
-
15〜418万円
-
30〜518万円
-
17〜252万円
-
90〜249万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















